SAMPLE COMPANY

カテゴリー↓

インスピレーションあふれる木のおもちゃをお楽しみ下さい。 木のおもちゃ銀河工房の美しい製品です。

●おもしろ木のおもちゃ

不思議で面白い、銀河工房のオリジナルおもちゃを集めてみました。遊び方も独特なものが多く、大人もハマってしまいますよ!勿論お子さんへのプレゼントにもうってつけ。

●日本グッド・トイ受賞おもちゃ

人は遊びを通して五感を磨き、コミニュケーション能力を養い、夢を育てます。自分で遊びや楽しみを発見しながら思いっきり遊んだ人は、感じる力、考える力、チャレンジする力を持った、人生を楽しめる人になるでしょう。

●赤ちゃんに優しい木のおもちゃ

小さな赤ちゃんの手に合わせて作った真心いっぱいのおもちゃ達で、新しい命に「ようこそ。生まれてきてくれてありがとう」と伝えてあげてください。

●美しい色遊びコマ

赤と青の独楽は色がとけあって紫のグラデーションがうかびあがり、風独楽はゆっくりと回すと風がそよそよ吹いているように見え、強く回すとつむじ風になります。

●CDが独楽になりました。

子供から大人まで誰でも楽しめる新感覚おもちゃです。CDのレーベル面に施した様々な模様は、回転させる事で不思議な変化を起こします。

●独創的な動物パズル達

『小さな動物を組み合わせるだけで、1頭の大きな動物ができることに感動された』 など嬉しいお声を沢山いただいています。洗練されたデザインをお楽しみ下さい。

●ひのきの香り お風呂で遊ぼう!

お風呂嫌いな子もこれがあれば大丈夫。 カニさんカメと一緒に汗を流してさっぱり。でも遊びに夢中になりすぎて湯冷めに御用心!

●プルトーイ 引きぐるま

ロープを引っ張るとカラカラと木の軽快で心地よい音が鳴り響きます。動く方向と逆の方向それぞれに転がる車輪の不思議な動きに、子供さんは思わず手を伸ばしてしまう。

●懐かしい昇り人形

左右の紐を交互に引っ張り合うと、星や龍が楽しそうに上へ上へ昇っていくおもちゃです。紐とおもちゃが擦れ合う音、木と木がぶつかる心地よい音。

●アートなピラミッド

古代エジプト分明のピラミッドは、どうやって積み上げたのでしょうか? 銀河工房のピラミッドには、道具は必要ありません。想像の力をテコにして積み上げて下さい

●6匹と7匹の動物ドラム

木の音、森の音。 動物のけんばんをゴムのスティックで軽くたたくと楽しい音が響きます。 象・キリン・うさぎ‥‥それぞれ特有の音がありドレミの音階にはない不思議な世界が広がります。

●おもしろけん玉

上手く攻略するには、正しい姿勢と集中力が必要になります。 膝の屈伸運動も必要になりますので、小さな子供さんはもちろん、運動不足の大人にもおすすめのおもちゃです。

●可愛い木の人形

もちろん二人のロボッ人形がハグをすることもできますし、腕を組んだり 歌を歌ったり、ダンスをしたり、いろいろなポーズであなたのお部屋を演出します。 ミニチュア椅子に腰掛けたり、よきインテリアとなるでしょう。

●頭脳開発器(脳トレ)

簡単そうに見えて挑んでみたら…あれれ?なかなか思い通りにいきません。 一般的な知恵の輪のように右脳をフル回転させないと解けない知育おもちゃです。

●立体知恵の輪

楽しみながら脳を刺激します。 何日も何日も時間がかかってしまうことがあるかも知れませんが、決してあきらめないで下さい。 ひもは必ず抜くことが出来ます。

●目を閉じて感覚で遊ぶ迷路

この手さぐり迷路は、目を閉じて手さぐりで遊ぶおもちゃです。 ロープでつながった4匹の動物を手の感覚をたよりに、三角、丸、四角、ホーム形などの4種類の空間をくぐりぬけて遊びます。

●大きく贅沢な 動物のジグソーパズル

木枠の内側にジグソーパズルとしてはめ込んで遊べる他に、30ミリの厚さがある立体的なピースを積み木のように組み上げてバランスゲームをしても楽しめます。ピース1つ1つに名前を付けて、ごっこ遊びやままごと遊びにも

●アルファベットパズル

アルファベットを知らなくても木枠に入れていくので、楽しく遊べます。厚みがあるので、積み木にもなりますよ。 まだ文字を知らない小さな子供でも楽しめる、アルファベットの型はめパズル

●愉快な動物たちの車

玩具はもともとはコミュニケーシ ョンを豊かにする生活道具でした。「きりんさんがお父さんの背中をのぼっているよ」などと話ながらお互いに背中をころころさせてみてください。

●ミニチュア家具

お子さんお孫さんのお手持ちの着せ替え人形が座れる大きさに作っています。ごっこ遊び、ままごと遊びに是非ともご利用ください。丈夫な木の素材なので、使えば使う程に味が出ます。

●家具職人が手がけた子供用家具

無垢のブナ材で家具職人が丹念に作りあげました。こんな可愛い家具が身近にあったらいいですね。お子様用家具ですが、インテリアとしてもグッド!! 世代を超えて伝えていく子供家具です。

●木製遊具

銀河工房製作のちょっと大きめのおもちゃです。信州産アカマツを使ったキリンとゾウのロッキングやカラフルに塗られた積み木に、ビー玉をコロコロ転がして遊ぶ回転迷路。

●オブジェ

銀河工房の遊び心いっぱいの木のオブジェです。幼稚園、小学校、キッズルームなど、施設向きのオブジェです。別なデザインのオブジェも製作いたします。

●CD独楽アルミ軸

不要のCDディスクがあれば、誰でも魅力的な独楽(コマ)を作る事が出来ます。 CDレーベル面に模様を描き、中心の穴に当商品に付属しているアルミの軸を付ければ完成

<< 前のページに戻る