アルファベットパズル

 
下の写真をクリックしてご覧下さい。女性職人が丹念に作りあげました。
T字パズル
↑クリック↑
M字パズル
↑クリック↑
H字パズル
↑クリック↑
K字パズル
↑クリック↑

アルファベットの木製パズル

T、M、K、Hの4種類あります。アルファベットを知らなくても木枠に入れていくので、楽しく遊べます。厚みがあるので、積み木にもなりますよ。

まだ文字を知らない小さな子供でも楽しめる、アルファベットの型はめパズルを集めました。少ないピース数なので、とても簡単!何度でも遊べちゃいます!手と指を使って、頭で考えて。知育に役立つ銀河工房おすすめのパズル達です。


パズルだけじゃない!厚みがあるので積み木遊びにも! アルファベットを組み立てるこのパズルは、1つ1つのピースに厚みがあります。お手持ちの積み木に加えて、想像に任せて色々な造形を組み立てても面白いですよ。 
ピースは鮮やかで綺麗な色をしていますが、使用している塗料は植物性なので安全。うっかりお子さんが舐めちゃっても安心です。

アルファベットパズルを初めてする際は、先ずは木の枠を使って完成した時の形が分かるようにすると、小さな子供さんでも安心して取り組めますよ。 慣れてきたら木枠を外して、ヒント無しでアルファベットを組み立ててみてください。ピースには表と裏があるので、難易度が高くなるかも?!タングラム(シルエットパズル)のようにお題に沿って様々な形を作る事だって出来ちゃいます。遊びの幅はお子さんお孫さんが思い付くままに。高齢者の認知症予防にも当商品はぴったりです。

なんのかたち?
どうやろう
おしえてママ
?*?そっと見ていてるね


 

工房ギャラリーのアルファベットパズルに挑戦する兄弟






wooden toys

アルファベットを知らなくても

この形の面白さに惹かれるのでしょうか、小さな子供の手指のよくうごく事!「手で考える」しぐさはなんともほほえましく思われます。原形のアルファベットパズルはこのような木の枠は無く、字の形そのものを組み立てるものでした。幼い子供向けであるのと同時にしまっておく時も美しく飾りたいーそんな願いから色彩感溢れる色使いで着色し、枠をつくりました。このT字パズルの配色は早春を思わせる淡いグリーン〜ブルーになっています。自然のうつろいへと想像をふくらませて……。