ご注文は下の緑の枠内でお願いします↓

K字パズル(日本製)

日本グッド・トイ受賞(2021年)

T-04 K字パズル

価格 3,600円 (税込3,960円)

ご注文はこちら→ 個数

お名前入れ(有料サービス)はこちら 

サイズ 縦140mm×横140mm×厚30mm
材料 ブナ
塗装 植物性塗料
▼これより下は、商品の説明・動画などです。

パズルのピースでアルファベットを作る新感覚パズル
こちらのパズルおもちゃは、アルファベットそのものをピースとして使うのでは無く、様々な形のピースを組み合わせて1つのアルファベットを組み上げる、新しいアルファベットパズルです。 このKの字のパズルは5つの少ないピースで遊ぶので、小さな子供さんでも難なく楽しめますよ。アルファベットの意味が分からなくても大丈夫!「考えながら手と指を使う」という行為は、お子さんの成長する上で必要な想像力、思考力、発想力等を大きく養えます。 (※1つ1つ手作りで作成しておりますので、写真とは違う色合いでお手元に届きます。写真と同じ色合いではございませんのでご了承ください。)

wooden toys
先ずは木の枠をヒントにしてみて

このアルファベットパズルは枠が無くても組み上げる事は可能ですが、先ずは木の枠をヒントにパズルゲームを遊んでみましょう。 アルファベットが組めるようになったら、お次はパーツを使って様々な遊びをしてみてください。積木遊びをしたり、並べてみたり。子供さんの思いつくままに、楽しんでくださいね。 ※木枠の素材は20ミリの厚みのあるシナ合板にリニューアルしました。湿気に強く、歪みの発生が少ないので長く遊んでいただけます。

------4歳の女の子です。------

アルファベットパズルの各ピースは厚みがあります。写真のように一つ一つはおもしろい形なので、お手持ちの積み木に加えてみてはどうでしょう。色はすべて植物性塗料を使用していますので、間違って小さな子がなめても安全です。

バラバラにしたピースを木枠を使わないでアルファベットにするのは以外にたいへん。だから、最初は木枠を使って挑戦してみて。 もちろん、はじめから木枠なしに挑戦してもよいですよ。アルファベットを作れるようになったら、「タングラム」みたいに、いろいろな形に挑戦してみよう。どんな形が出来たか教えくださいね。
なんのかたち?
どうやろう
おしえてママ
?*?そっと見ていてるね

安心安全な植物性塗料を使用!

銀河工房の木のおもちゃは、ヨーロッパの安全基準をクリアした植物性のオイルと塗料を使用しています。子供さんがうっかり舐めちゃっても安心です。 (※一部小さな部品がございますので、誤飲をしないよう遊ぶ際は決して目を離さないようにしてください。)

工房ギャラリーのアルファベットパズルに挑戦する兄弟

アルファベットを知らなくても、この形の面白さに惹かれるのでしょうか、小さな子供の手指のよくうごく事!「手で考える」しぐさはなんともほほえましく思われます。原形のアルファベットパズルはこのような木の枠は無く、字の形そのものを組み立てるものでした。幼い子供向けであるのと同時にしまっておく時も美しく飾りたいーそんな願いから色彩感溢れる色使いで着色しました。このアルファベットパズルの配色は、作る度にいろいろなパターンになりますが、お選び頂けません。どんな色合いが届くか楽しみにして下さい。

木のおもちゃ 名入れ 出産祝い クリスマス
wooden toys
 ● お名前やメッセージをレーザーで商品に刻印出来ます。刻印サービスは有料ですので、ご希望の際はこちらからお申し込みください。

下の写真をクリックしてご覧下さい。女性職人が丹念に作りあげました。
T字パズル
↑クリック↑
M字パズル
↑クリック↑
H字パズル
↑クリック↑
K字パズル
↑クリック↑

wooden toys

● 銀河工房の願い

素材、技術、デザイン、塗装など、ひとつの作品が生れるには着想から製作、完成となるまで様々な行程があり、思いが込められています。それらの作品のいくつかが工房の日常のこまごまとした出来事を乗り越えて今日まで作り続けられています。こうした小さな歴史が子供達の手に触れられ、受け継がれていくよう願っています。