銀河工房ギャラリー




野倉の風景

のどかな山道をぽつりぽつりとやってくるお客様は こんな深い山奥におもちゃギャラリーがあることを驚いたり、喜んだり、あきれたり。旅の途中で異空間を見つけ、しばし童心にかえり時の流れを忘れます。 ゆっくりとおもちゃの世界を堪能してください。そして作品に込められた静かなエネルギーを感じ取ってください。

ギャラリー紹介


ギャラリーのおもちゃ(一部)



あなたから 子供へ
そして 子供が大人になった時‥‥
またその子供へと‥‥
めぐるめぐる時の流れにのって
確かなぬくもりをつたえます。
木のことば感じて下さい‥‥



木のおもちゃ
沖縄子供未来館に色遊びコマのデザインが使われました。
国の事業としてこの企画が始められました。銀河工房のコマをヒントに多くのデザイナーに新しく図案を発注されたのですが、最終選考に残ったのは、銀河工房の開発したデザインだけでした。一流とされるデザイナーも作家のインスピレーションには及ばない事が立証されたようです。


wooden toys
------駐車場にひっそりたたずむ石のワニ------