銀河工房の木のおもちゃは、赤ちゃんから大人まで遊べ豊かな創造性を育みます。 出産お祝いにお名前入れおもちゃがオススメです。wooden toys Japan

ゆかいな動物の車

愉快で可愛い動物達が、可愛い手押し車になりました!

可愛い動物を形どった車おもちゃを集めました。赤ちゃんへの出産祝いに大人気です。使えば使うほどに手に馴染む、優しい木のおもちゃです。振るとカタカタと心地良い音が響き、赤ちゃんを笑顔にします。 楡(ニレ)とブナの木材で作成しており、オイルや塗料は安全基準をクリアした植物性を使用しています。自然のものだけで作っておりますので、赤ちゃんが舐めても咥えても安心安全。 これから生まれてくる新しい家族に。生まれてきたばかりの愛する命に。銀河工房のおもちゃは、赤ちゃんに喜びと楽しさを教える「はじめてのおもちゃ」にピッタ リです。


愉快でコロコロ転がる押し車など全部で20種類。動物もゾウ・キリン・うさぎ・ブタなどの定番ものからタコ・カタツムリまで種類もいろいろです。押し車の決定番!
下の写真をクリックしてご覧下さい。女性職人が丹念に作りあげました。

やさしい象

静かなキリン

飛びうさぎ

ごろごろ豚

まるまるうさぎ

まえむきなへび

がらがら馬

気弱なサイ

つっぱりタコ

いもむしライオン

のんびり牛

人のよいワニ

かたつむり

虎の子

可愛いプニョプニョ

押しくるま

あくびねこ

はなたれ子象

お座りコアラ

ももの車

うさぎ車

うさぎアーチ

ぞう車

ねこ車
木のおもちゃ

本当はコロコロ転がすおもちゃですが、ブンブン振り回して遊んでしまいました。子供は自由ですよね。(^_^;)


木のおもちゃ     TOYOTA 銀河工房 出産祝い
トヨタ自動車のCMに使って頂きました。


背中をコロコロ 4歳と1歳の女の子です。

木のおもちゃ・ギフト・出産祝い
------ 1才8ヶ月の女の子 ------

木のおもちゃ
------1歳半の男の子です。------

おもちゃあそびの原点

このような車は子供がはじめて出会う玩具のひとつでしょう。 今回はあえておもちゃの原点にかえって考えてみます。 最近は「ひとり遊び」の上手な子供が増えたと言いますが、玩具はもともとはコミュニケーシ ョンを豊かにする生活道具でした。「きりんさんがお父さんの背中をのぼっているよ」などと話ながらお互いに背中をころころさせてみてください。大人はマッサージのようで気持ちいいですよ。子供さんはくすぐられているような気分かも知れません。御家庭ごとの楽しみ方があると思います。


家族みんなで楽しんで

赤ちゃんにとって、はじめてのおもちゃになるであろう当商品は、赤ちゃん1人で遊んでいる時よりも、家族みんなで遊んでもらう方がおもちゃ本来の「楽しさを与えるパワー」を発揮します。 お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんにご親戚の方々も、この車おもちゃで赤ちゃんと遊んであげてください。遊び方はご家庭によって変わってくるかも知れません。ですがどの家庭の赤ちゃんにとっても、みんなでおもちゃを使って遊ぶ事は、何よりも幸せで大切な時間になること間違いありません。 おもちゃは人と人とのコミュニケーションを学べるはじめての教材にもなります。赤ちゃんや子供にとって「おもちゃ」とは、生まれてきてから成長する上で必要になる様々な力を付けられる、特別な役割を持った存在なのです。


wooden toys
------4歳と1歳の女の子------

wooden toys
------4歳と1歳の女の子------

木のおもちゃ
------Amiちゃん 4歳の女の子です。------

ころころかたかた
どこまでも
お父さんの背中の山をこえ
おかあさんのおひざをすべるのよ


木のおもちゃ・ギフト・出産祝い
------ 1才の女の子 ------
木のおもちゃ・ギフト・出産祝い



------4歳と1歳の女の子です。------

木のおもちゃ 名入れ 出産祝い クリスマス

● 銀河工房の願い

素材、技術、デザイン、塗装など、ひとつの作品が生れるには着想から製作、完成となるまで様々な行程があり、思いが込められています。それらの作品のいくつかが工房の日常のこまごまとした出来事を乗り越えて今日まで作り続けられています。こうした小さな歴史が子供達の手に触れられ、受け継がれていくよう願っています。