● すべすべの押し車 赤ちゃんのおしゃぶりも安全 ●

ご注文は下の緑の枠内でお願いします↓

ぞう車 (すべすべの赤ちゃんおもちゃ)

日本グッド・トイ受賞(2022年)

E-03 ぞう車

価格 2,600円 (税込 2,860円)


ご注文はこちら→ 個数

お名前入れ(有料サービス)はこちら 

サイズ 高55mm×長87mm×幅57mm
材料 ブナ
塗装 ヨーロッパ安全基準クリアー塗料
▼これより下は、商品の説明・動画などです。



●スベスベの手触りが心地良いぞうの車
このぞうの車は、物を掴めるようになった頃の赤ちゃんの小さな手に丁度良いサイズに作っています。 カラフルな4つの車輪と、とぼけたうさぎの表情が、赤ちゃんの好奇心をくすぐります。スベスベの手触りに癒されながらコロコロ転がして遊んだり、振ってカタカタ音を出して遊んだりと赤ちゃんが気の向くままに楽しんでもらえます。 未だ寝返りを打てるようになったばかりの赤ちゃんにも、おしゃぶり代わりや歯がための為に持たせてあげてOK!植物性の自然オイルを使用しているので、赤ちゃんが舐めても安全です。

 赤ちゃんの手にぴったりの小さな動物車です。

木のおもちゃ・知育玩具
4ヶ月の赤ちゃん すべすべで優しいおもちゃだょ〜

木のおもちゃ・知育玩具
10ヶ月の赤ちゃん わーい 楽しいな 初めてのおもちゃだょ〜

家族みんなで楽しんで
赤ちゃんにとって、はじめてのおもちゃになるであろう当商品は、赤ちゃん1人で遊んでいる時よりも、家族みんなで遊んでもらう方がおもちゃ本来の「楽しさを与えるパワー」を発揮します。
お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんにご親戚の方々も、このぞう車で赤ちゃんと遊んであげてください。遊び方はご家庭によって変わってくるかも知れません。ですがどの家庭の赤ちゃんにとっても、みんなでおもちゃを使って遊ぶ事は、何よりも幸せで大切な時間になること間違いありません。

おもちゃは人と人とのコミュニケーションを学べるはじめての教材にもなります。赤ちゃんや子供にとって「おもちゃ」とは、生まれてきてから成長する上で必要になる様々な力を付けられる、特別な役割を持った存在なのです。

木のおもちゃ・知育玩具
------ すべすべの感触がいいですね ------


おもちゃの与え方
子供が幼い時はシンプルで遊び方が工夫できるような、繰り返しを楽しめ、子供自身が遊びを発展させるゆとり(まさに『遊び』!)をもち、さらに美しさも備えた生活道具としての玩具をそばにおきたいものです。大人がそうした考えで意識して選択をすることで、その子供の中にしらずと感覚が育って行きます。子供の成長とじっくりとつきあっていきましょう。ロングセラーの玩具にはそんなエッセンスが沢山含まれています。


------6ヶ月の男の子------


------1歳半の女の子------


ふれあいを生む玩具
お母さんの歌など歌いながら遊んでください。 周りの方も、歌ってあげてください。聞いていた赤ちゃんが、真似をしてくれる日を 楽しみに。。。親にしかできないことがあるーそのひとつがこうした生活の中の小さな ひとこまなのではないでしょうか。

木のおもちゃ・知育玩具
------もうすぐ1歳半の女の娘------



 ふるとカタカタ音が出ますので、大人がふって見せてから手渡してみて下さい。

下の写真をクリックしてご覧下さい。女性職人が丹念に作りあげました。
うさぎ車 うさぎアーチ
ぞう車 ねこ車




おもちゃあそびの原点
このような車は子供がはじめて出会う玩具のひとつでしょう。 今回はあえておもちゃの原点にかえって考えてみます。 最近は「ひとり遊び」の上手な子供が増えたと言いますが、玩具はもともとはコミュニケーシ ョンを豊かにする生活道具でした。「ぞうさんがお父さんの背中をのぼっているよ」などと話ながらお互いに背中をころころさせてみてください。大人はマッサージのようで気持ちいいですよ。子供さんはくすぐられているような気分かも知れません。御家庭ごとの楽しみ方があると思います。


ころころかたかた
どこまでも
お父さんの背中の山をこえ

おかあさんのおひざをすべるのよ



安心安全の日本製
●ぞう車は、銀河工房の女性職人が一つ一つ丁寧に作っています。ヨーロッパ産のブナを使用し、表面は安全な植物性塗料を使用、お子様がなめても大丈夫です。

●柔らかく面取りしてあり。小さなお子様も安心して遊べます
角ばった部分はありませんので、安心度の高いおもちゃです。

●このおもちゃには名入れ(有料)も可能
お子様の名前をレーザー刻印することができます。
出産祝いやお子様の誕生日プレゼントにもぴったり。
世界でたったひとつのパズルをお子様にプレゼントしてみませんか?

木のおもちゃ 名入れ 出産祝い クリスマス

木のおもちゃ 名入れ 出産祝い



● 銀河工房の願い
素材、技術、デザイン、塗装など、ひとつの作品が生れるには着想から製作、完成となるまで様々な行程があり、思いが込められています。それらの作品のいくつかが工房の日常のこまごまとした出来事を乗り越えて今日まで作り続けられています。こうした小さな歴史が子供達の手に触れられ、受け継がれていくよう願っています。