可愛い木人形

1体でも可愛い!2体、3体いるともっと可愛い!個性豊かな木のお人形達を集めました。その種類なんと15種類!1号から15号までそれぞれが個性豊かで、どの子にしようか迷っちゃいますね! 全員集合させてみるのも一つの手!木のお人形さんは「ままごと」遊びをしても良し、一緒にお出かけしても良し。いつもお子さんお孫さんの側にいてくれる、大切なお友達になってくれます。



体操選手のようにポーズ自由自在!
この木の人形達は、自由自在にポーズを変えて楽しむ事が出来ます。片手倒立や逆立ちだってお手の物!まるで体操選手のようですね!手の先がフックになっているので、物に捕まる事だって出来ちゃいます。
他のおもちゃを持たせてみたり、椅子やテーブルに腰掛けさせてみたり。2体いるとお互いをハグさせる事も可能です。「こんな格好は出来るのかな?」と指先を動かしながら人形にポーズを取らせてみてください。遊びながら全く新しい別の遊び方を思いついちゃうかもしれません。子供の想像力、思考力、発想力が大いに育まれます。
これらの人形達には名前がありません。先ずは名前を付けてあげてください。そこから人形は大切な家族の一員になります。いっぱい可愛がってくださいね!


 


↓お好きな木人形をクリックしてご覧下さい。↓



wooden toys
1歳半の男の子も遊ぶの大好き




● 銀河工房の願い

素材、技術、デザイン、塗装など、ひとつの作品が生れるには着想から製作、完成となるまで様々な行程があり、思いが込められています。それらの作品のいくつかが工房の日常のこまごまとした出来事を乗り越えて今日まで作り続けられています。こうした小さな歴史が子供達の手に触れられ、受け継がれていくよう願っています。