赤ちゃんからいたずら盛りになった子へ
赤ちゃんおもちゃを卒業して、もっといろんな世界を知りたくてたまらない。そんな「 わんぱく盛り」のお子さん達におすすめのおもちゃを集めました。 指先や頭を使って、時に悩みながらおもちゃで遊ぶ事は子供にとっては大冒険と同じ。発想力・ 創造性・思考力・忍耐力・達成感…。様々な力を大きく養う事が出来ます。
子供にとっては大冒険のひとコマ。 創造性をはぐくむ気のおもちゃとのふれあいから、子供達は生きる元気や勇気をもらってゆきます。



下の写真をクリックしてご覧下さい。女性職人が丹念に作りあげました。
ご家族で遊べば幸せ倍増!
子供さんにとって、ご両親や祖父母・親戚の方々と皆んなで遊ぶ時間は、何よりも心の栄養になります。銀河工房のおもちゃは大人もアッと驚くようなデザインが自慢。ご家族でどうぞ時間を忘れてたっぷりと楽しんでください。 おもちゃは子供と大人、子供と子供、大人と大人を繋ぐコミュニケーションの橋渡しになります。「たかがおもちゃ」、「されどおもちゃ」。現代社会で失いがちになっている「人と人との心の距離」を近付ける手助けを、おもちゃはいとも簡単に為し得てくれますよ。





● 銀河工房の願い

素材、技術、デザイン、塗装など、ひとつの作品が生れるには着想から製作、完成となるまで様々な行程があり、思いが込められています。それらの作品のいくつかが工房の日常のこまごまとした出来事を乗り越えて今日まで作り続けられています。こうした小さな歴史が子供達の手に触れられ、受け継がれていくよう願っています。