カタカタ振ると音がおもちゃや本格的なドラムまで、小さな赤ちゃんから使えるおもちゃです。
見るからに音が鳴りそうなものや、一見これはどこで音が鳴るの? というものまで、 音の楽しさを味わえるおもちゃを集めました。 機会にはない素朴な音・・・振ってみると、カタカタ・・・ 電子音に触れることの多くなった現代、本物の楽器に通じる木と木の触れ合う音を 肌で体感させてあげることは、とても貴重なひとときといえましょう。


下の写真をクリックしてご覧下さい。女性職人が丹念に作りあげました。


赤ちゃんに優しい うさぎ車


すべすべな うさぎアーチ


赤ちゃんに優しい ぞう車


赤ちゃんに優しい ねこ車

赤いはな青いはな

びっくりピエロ

たこおどり

さぼてん

空から天使が降りてくる


ぺろりん


スリーリング

かずあそび


動物ドラム(6音階)


動物ドラム(7音階)

動物の板木



がらがらどん

木のおもちゃ ギフト 出産祝い



wooden toys

● 銀河工房の願い

素材、技術、デザイン、塗装など、ひとつの作品が生れるには着想から製作、完成となるまで様々な行程があり、思いが込められています。それらの作品のいくつかが工房の日常のこまごまとした出来事を乗り越えて今日まで作り続けられています。こうした小さな歴史が子供達の手に触れられ、受け継がれていくよう願っています。