動かして遊ぶ木のおもちゃ
クルクルと回してみたり、引っ張ってみたり。輪ゴムの力でカタカタと動き出したり!目と心を楽しませてくれる面白くて楽しい、銀河工房の「動く」おもちゃ達を集めました。 木のおもちゃならではの温もりと優しさを感じられます。手と指を動かして、ご家族皆様で楽しんでください。 見て触って、考えて。五感を刺激しながら想像力や発想力を育める、お子さんお孫さんの知育に役立つおもちゃです。


下の写真をクリックしてご覧下さい。女性職人が丹念に作りあげました。



フジテレビ☆百識でジャニーズとカメが競演しました。




● 銀河工房の願い

素材、技術、デザイン、塗装など、ひとつの作品が生れるには着想から製作、完成となるまで様々な行程があり、思いが込められています。それらの作品のいくつかが工房の日常のこまごまとした出来事を乗り越えて今日まで作り続けられています。こうした小さな歴史が子供達の手に触れられ、受け継がれていくよう願っています。