更新情報兼ねています!でもhorakaの日記になりそうっっ!!

(注:ホルマリンニュースの過去文は、削除しました)


2004年
1/4:年に一回の更新も、最早不定期になりそう。
それでも、HPがあると無いとじゃ、気持ちの持ちようが違いますので、やっぱり継続。(というか放置?)
さぁ、年が明けてしまいました。
そろっと定期演奏会や、コンクールに向けて、始動です。
今度の練習では、課題曲(今年は5曲)の初見合奏を行い、あたりを(笑)つけます。
えっ、自由曲ですか?いや、それになるかどうかはわからないけれど・・・2回演奏で5万円の某レンタル譜ですかねぇ。
えぇ、以前凄く流行ったけど、最近とんと聴かないあの曲です。
おっと、そこの市吹メンバー!情報漏洩はだめだからね(爆)

更新内容
いろんなところ、細々修正中


2003年
1/1
:しっかり年一更新となってます。申し訳ないです。それでもしつこく続けます。
去年も色々ありました。
特にホルマリンの地元、柏崎市は全国的に有名になってしまいました。
ホルマリンでは柏崎のことを「原発と拉致監禁、横領の街柏崎」と言ってます。冗談じゃないです。
ホルマリンも人の出入りがあり、新メンバーも参加。しぶとくいきたいものです。

更新内容
メンバー紹介修正
ホルンな曲、追加
音界の澱み、ちょっと追加。
(リンクはもうしばらく閉じさせてください)


2002年
1/1
:なんじゃこりゃー!(古すぎ)の更新であります。まる一年更新しない極道者です。
それでも懲りないhoraka・・・気が向いたらおしかりの言葉でもください。
今更ですが昨年の定期演奏会は無事かどうかははっきり言えませんけど終了しました。
コンクールは課題曲2とネリベルのアンティフォナーレで出場、県大会銀賞でした。
秋には小学校でのミニコンサートや、クリスマスコンサートなどの活動もありました。
つまりは当パークは更新停止でしたが、ホルマリンとしては活動は続いていたわけです。
更新停止中にも、「ホルンな曲にこれを!」といったメールをいただきました。有り難いです!でもごめんなさいです。
理由は単なる怠惰と言い訳になるので書きませんが、ここで一旦業務縮小をしながら、じっくりじわじわと更新を再開したいと考えてます。
多くの来場の方には、もうあきれられてるとは思いますが、しぶとく存続していきたいと思ってます。
よろしくお願いいたします。

本日の更新
所々修正が入ってます>メンバー紹介など
リンクページは調整のため一時閉鎖させていただきます。
HFC-MLの案内は活動停止してますので、削除させていただきます。


2001年
1/1:なんだかんだで21世紀に突入!でも今までと何が違う?日々を淡々と送っていくのが歴史ってもん?
年末年始オフ期です。練習・・・遠退いてます。でも今年は・・・
柏崎市吹は定期演奏会、20回を数えることになります。一応記念演奏会です。
何をするって訳でもないですが、、演奏会のあとに、記念祝賀会(要は飲み会)があります。
そんなわけで、定演の曲目も大筋決まってます。
“海の男達の歌”“ロマンツァ”“第2組曲(リード)”がオリジナル曲。アレンジは・・・また今度。
目標目指してまっしぐら!?(暴走)
日程は4月29日の日中。詳細が決まり次第、紹介しますので、どうぞよろしく。
あぁ、そーいや2日の夜は市吹の新年会だ・・・やっぱり飲んでばかり・・・

本日の更新
トップページ・・・う〜ん趣味の写真
ちょっとだけ、どこか?


10/12:芸術の秋・・・皆様芸術してますか?
horakaはもう自己嫌悪の日々です。嫌悪のあまりお詫びのページも削除しちゃいました(^-^;;
ホルマリンは元気に活動してます、はい。パー練も厳しく(笑)ピンクのお言葉にいちいちつっこみ入れてます>自分
練習の方もそれなりにやってる方です。オフ期にしては。
柏崎市吹は秋に定例のコンサートがないので、通常なら完璧にオフなんですけど、今年は臨時にコンサートが入りました(トップページの告知をご覧下さい)
この間まで練習をかねて古い(希望の)曲を合奏練習してました。
「フェリスタス」とか「シンフォニアノビリッシマ」とかね。
フェリスタスなんかこの歳になってやると、当時は見えてなかった味わい深さが感じられました。
ノビリッシマはね・・・「昔の曲って体力いるよなぁ〜(しみじみ)」→同意見多数
確かに「バラの謝肉祭」なんか息切れしちゃうもんね、あっはっは!
ってな訳で(?)息切れしないよう更新したいと思うHPなのでした。

本日の更新
トップページ コンサートの告知など
リンクページ 新規リンク1件(有名どころ)遅くなっちゃいました
(リンクで申し込んであるのに入ってないところがありましたら連絡下さいね)


8/11:もーいーくつねーるーと〜・・・既にボケ症状の始まってるhoraka@管理人。
吹奏爆弾ショックから復帰しきれず早一ヶ月(爆笑)明日本当に上京してるのかしら?>自分

本日の更新
トップページの写真(ゴメン!)
コンクール始末記(吹奏爆弾?)ページ
あぁ、今はこれが精一杯。


7/18:またもや深夜、ボケボケの更新。
昨日の月食見ましたか?horakaやホルマリンのメンバーは、柏崎市民会館の搬入口で眺めました。なかなかに興味深い光景でした。
そう、17日はコンクール前のホール最終練習だったのです。
(ホールじゃないところではまだやるけどね)

本日の更新
トップページ(笑)ついでにホルマリン紹介ページもちょっと直し。
コンクール前哨戦ページ(いまさら・・・)UP!
HFCMLページやっとさ訂正(ごめんなさい)
その他細々としたところ


7/7:深夜、おおぼけの久々更新。
懺悔の言葉も足りませんが、とりあえずこのページへ。
ちなみに今週末は、対コンクールに向けて一泊二日の合宿in妙高だ!
台風も来るぞ!!
そうそう、今更ですが、柏崎市吹のコンクール曲は、課題曲「道祖神」と、自由曲「カルミナブラーナ」です。
コンクールの日程などは、次回の更新に予定!(大丈夫か?)

その他の更新:トップページ整理中・・・
         第19回定期演奏会の、horakaサイドの(ぼやきという)雑感UP!


3/23:おおぼけhoraka、久々の更新!!
大変ご迷惑掛けています。来てくださってる方、本当にごめんなさい!
月一更新も落第してしまいました(泣)
公私ともに七転八倒状態です(?)なんといっても今年の演奏会!
4月の末というハードスケジュール(普段は5〜6月)本当に間に合うのかなぁ?

本日の更新
トップページを改装中・・・(^-^;;もっとスッキリしたい


2000年

1/28:一月も終わろうかというこの時期。
明けましておめでとうございました>ホルマリンパーク来場の皆様!
horakaは私事も忙しいのですが・・・ちょいとサボってました、はい。
その間何をしていたかは更新を良く探せば解ります(謎?)
ようやく本格的な雪が積もりました>新潟県。
柏崎周辺は40〜50センチは積もりました、一晩で!
今日は定期練習だったのだけど、参加者は9名(Horn3,Tuba2,Born1,Tp1,Percus2)。
なんだかなぁ。
本日の更新
ページ作成者horakaとは何者?のページがなんだか変更あり。文章ばっかりだけどね。


12/25:おぉ!更新ペース早い?「自分で言ってどうする(自己つっこみ)」のhorakaです。
皆様良いクリスマスを迎えましたか?horakaは定例の日でした。(つまり、かわらん・・・)ここんとこ連日ケーキ食べてるような気がする(事実だけど)
本日の更新
ホルマリンBBS再開!・・・これだけ・・・

予告通り過去ログがありませんので、皆様新規な気持ちで書き込みをよろしく御願いいたします。


12/21:師走です。走り回ってるのは世間様ばかりかと思っていたら、管理人も右往左往です。
以前からヴァージョンの古さに不動作も起こしていたBBSですが、2000年問題対応を機に、少しだけヴァージョンアップすることにしました。最近は多機能のBBSが色々ありますけど、管理人が管理しきれないのでシンプル機能のみです。そして、使用プロバイダが別フォルダにアップロードするお約束のため、一時ホルマリンBBSを閉鎖させていただきます。過去ログの方も大変申し訳ないのですが切り捨てさせていただきます、ごめんなさい。(管理人のHDに記録は取ってありますけどね)今回の更新はこれが主です。ただ、ここでちょいと近況を・・・。
BBSにも漏らしていましたが、管理人所属の柏崎市吹奏楽団は、只今緊急事態です。吹奏楽木管の華とも言えるフルート奏者が在籍ゼロなのです。フルートの居ない吹奏楽団というのも珍しいですよね。家庭事情やなにやらで休団退団が相次ぎ、本当に誰も居ないのです。トラを呼ぼうにも心当たりも出尽くし、非常に苦しい状態です。そんなに居心地が悪いかな?定期演奏会は来年の4月22日に予定されているのに・・・はぁ。心当たりのある方、是非私信下さい。
外は豪雪、心も豪雪のhoraka@管理人でした。


11/30:寒くなってきました・・・11月も終わりだもんね。
新潟県もそこかしこで白いものがちらほら降ったり、積もってたり、溶けたりしてます。
思い起こせば2年前の今日。いきなり買ってきたHP作成ソフトでこのページを作り始めてたのでした。
う〜〜ん、初心忘れ・・・てるな、最近。反省しなくては。
トルコ文化村でのチャリティーコンサート、終えたらまた地震起きちゃったし。
先日柏崎刈羽の高圧電線の下を車で通りながら、同乗の母に、
『ミサイル攻撃より、この高圧線倒せば一発で都市機能麻痺だと思うな。』
などと話したとたん、自衛隊機が落ちた。高圧線引っかけて。(被害にあった方、大変でした)
ちなみにhorakaはブルーインパルスチームのファンだったりする。(見たこと無いけどさ)
あっ、ミニコンポのCDプレーヤーが壊れた!(今度は何が・・・どきどき)

本日の更新
トップページの写真交換!(コンクールの集合写真。画質落としてます。ごめんなさい。)
音界の澱み 追加アップ!(今回はQちゃんからのネタ提供あり!有り難うございます)
リンクページ 新規1件!


10/21:秋も深まって参りました。芸術の秋、音楽の秋!!!でも食欲も捨てがたい・・・
あぁ、それにしても管理人horakaは本当にほら吹きです(泣)
更新が本当に遅れています(本業が滅茶苦茶・・・)、ちょくちょくチェックしてくださる方々、ごめんなさい。
懸案のBBSの不動作についてですけど・・・あれ?直ってる??
バージョンアップも考えてるんですけどね。原因が判らないことには同じ事を繰り返しちゃうかな?
何はともあれ、もう少しページのメンテを考えたい今日この頃です。

本日の更新
トップページのカウンターに、またも懲りずにプレゼント企画(要は演奏テープです、ハイ)
トルコ大震災チャリティーコンサートのご案内ページアップ(注:11/30削除しました!
リンクページに新規2件!!

お詫び:この度相互リンクのご要望を頂いた方々、着工が遅くなり、誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


9/30:9月の最終日になってようやくアップのホルマリンパーク。御来場の皆様にはご迷惑掛けまくってます。ごめんなさい。
しかしながらこの季節、色々忙しいんだよね。芸術の秋とか言うし(笑)
本当はこの時期は特に予定がなかったはず何だけど・・・色々コンサートとかの予定が入ってきました。
とりあえず10月は吹奏楽コンクール全国大会の一般の部を聴きに行く予定。
そして11月3日(文化の日)柏崎市にある「柏崎トルコ文化村」で、トルコ大震災のためのチャリティーコンサートが予定に入りました。台湾でも大地震があったし・・・空から大魔王は降ってこないけれど、大地の神様は怒ってるらしい。
いつか天罰が下りそう・・・>自分(爆)

本日の更新
吹奏楽コンクール西関東大会の結果&雑感アップ!
(県大会の結果は引っ込めたけど・・・探せばあります)


8/14:世間様はお盆、皆様帰省中。ネットの混雑は緩和してるみたい(だって速度が速い!)
ようやくコンクール結果をアップしました・・・根性無いのでトップページに。
実はコンクールの帰りに、団友の車がぶつけられてしまい(RVRです、あぁもったいない!)大騒動でした。
horakaは最近携帯を購入していたので、とっても助かりました。何せ山道だったので・・・。
団体ごとバスで移動するところもありますが、超緊縮財政団体は、やっぱり乗り合い自家用車。
注意はしてるものの、事故はどこからともなく降りかかってきますね。
その車に同乗していたホワイトは、やっぱりむち打ちになってしまいました(軽いけどね)
ところでウチの団体、これからの予定が立ってないんだけど・・・?

更新内容
トップページにコンクール結果を遅まきながらアップ!
リンクページに、ちょいと変なページ紹介(笑)


7/28:月一更新ペースになってしまいました・・・ごめんなさい。
世間様は夏休みモードですね。
色々職場での勉強会なんぞがあって、忙しいです。
(何故か夏休みの間は勉強会が無い・・・つまり前後は集中する)
でもって、「ページ更新してないぞ」とお叱りの書き込みをしてくれたピンク宅のPCがぶっこわれた。
祟りかしら?(笑)夏は人もPCも暑くて大変です。

更新内容
音界の澱み、追加アップです。今回はコンクール編?
ホルンな曲、やっとこさ例の曲アップ!


6/29:やっとページアップできました!
梅雨ですね・・・夏ですね・・・緊張のコンクールもちらほら見えてきました。
コンクールについては賛否両論ありますけど、良い演奏をしたいなぁ・・・の一言じゃダメでしょうか?

更新内容
「バンドフェスタ’99in新井」レポート!?アップです。時間掛かっちゃった、ごめんなさい!
「リンクページ」新規リンクあり!
トップページにコンクールネタ少々アップ!
*昨年度のコンクールレポートは、削除しました!


6/18:吹奏楽コンクールの自由曲が決まったよ!(でも公開は後日)
「ホルマリン・パークへようこそ」のサーバーが定期点検をするので、来る6/21には、アクセス不能になる時間があります。トップに案内しておきますので、ご了承下さい。・・・前日は合同演奏会でhorakaは多分伸びてるけど。

更新内容
音界の澱み追加項目!・・・一段と澱んでます・・・


6/7:吹奏楽コンクールの参加申し込みは済みましたか?
な〜んて言いながらホルマリン並びに柏崎市吹はとりあえず目の前の「バンドフェスタ’99in新井」に向けて練習中です。先日の日曜日、そのフェスタの合同練習がありました。
合同選抜メンバーって言うのは、曲がりなりにも(?)その団体の代表メンバーとして出てるわけですので、皆様なかなかの強者揃い。horakaとピンクは小さくなって・・・る訳無いか。
今日も練習〜〜その前にページアップだ!
御願い:リンクのページをちょこちょこ直してますが、間違ってるところがあったら教えて下さいませ>皆様

更新内容
バンドフェスタ’99in新井【予告編】アップ!
リンクページ改修and新規リンク!


6/3:いやはや、もう衣替えですね。
柏崎市吹は無事(?)定期演奏会を終えることが出来ました。御来場の方々、本当に有り難うございます。
さてさて、吹奏楽コンクールの参加締め切りが間近ですね・・・皆様決まったかしら>曲?
実は柏崎市吹はまだ決まってないのです・・・間に合うのだろうか?
そして、来る6/20に『バンドフェスタ’99in新井』が開催されます。そっちにも力注がないとねぇ・・・
疲労困憊しながら・・・ページアップです。

更新内容
ドキュメント!?柏崎市吹奏楽団第18回定期演奏会(追い込みページに加筆したものです)


5/14:GWも過ぎ去り、日一日と暑くなってまいりました。新潟県は田植えシーズン真っ盛りです。さて、先日、ホルマリンピンクとイエローの結婚式がありました。彼らはホルマリン成人組では一番年少組なのですが・・・さっさと、まとまっちゃったのでした。まとまらない(泣)ホルマリン組に、明日はあるのか?(多分・・・?)

更新内容
ホルマリンピンク・イエロー結婚式レポート!
(実は隠しページがあります、見たい方はhorakaまでメール下さいね)


4/29:とんでもなく更新してない管理人。ごめんなさい!!
あぁっ、でもこれから練習なの!!!遅れる〜〜(あっもう遅れてる!)
帰ってきたらまたやるね!!

んで、帰ってきました!(お騒がせ)
見ての通り、ホルマリンニュースを大幅にカットしました。
ニュースとは言え、horakaの愚痴が大幅に多いので、その分新規ページを作成しました。
お暇なら、読んでね。

そうそう、今度柏崎市吹では、中学生を対象に講習会をもセットにした演奏会を企画してます。
講習会で仲良く練習して(^-^)大編成で演奏会しちゃおう!っていうやつです。
でね、5月の下旬に、その講習会を企画したのですが、学校行事の関係でお流れになりました。
しかもっ!定期演奏会の日に、中学校側独自に講師を招いて講習会するんだって!?
つまり、演奏会のお客がそちらに流れる可能性がある!?!
あのねぇ〜〜、何とかして下さいよぉ〜〜学校様(T-T)

更新内容!
定演に向けて!追い込みページアップ!
良く解らない、「音界の澱み」ページアップ!
(北海道ページ・ドライブページは削除しました!!)


4/1:新年度が始まりました!!心機一転頑張りましょう(誰が?)
さて、例年5月に開催している柏崎市吹の定期演奏会、今年は5/30(日)に行われます。そして、折からの不景気を反映し(?)入場料が値下げされました(爆笑!)大人800円・学生500円だったのが、一律500円(小学生以下無料)です。原因は・・・入場料が500円以上だと、会場を借りる料金が倍近く高くなってしまうからです(泣)あとね、チケットの種類も一種類で済むから、印刷が楽だという利点も・・・その分薄利多売で頑張らないといけないですけどね。
horakaはこの4月から職場が変わりまして・・・早くも鬱状態に突入です。慣れない職場に苦労する人は、この春多くいらっしゃると思いますが・・・趣味の活動(ホルマリン!?!)で憂さを晴らして頑張ろうと思ってます。この時期仕事の関係でアマチュア音楽家は練習が厳しいんじゃないかな?ここで挫けたらもったいない!HPの更新も挫けずに頑張ろうと・・・と誓いも新ただったりするのでありました。
この週末、習志野ウィンドオーケストラさんの定演を聴きに行きます!(心の栄養)
更新内容:リンク集に変更!「さが吹奏楽団Homepage」のURL変更です。