最終更新日:2000年8月26日
うちのレシピ

 ペンションの夕食といっても千差万別です。
 当ペンションではフランス風家庭料理のフルコースという事でやっていますが、今の日本のフランス料理がそうであるように、本来使わない材料を使ったりもします。
 一流レストランのように高級食材をふんだんに使って、とはいきませんが、それなり以上の物をお召し上がりいただけると確信しています。手のこんだ料理も、そうでない物もありますが、それはその日のお楽しみ。是非御賞味下さい!

前菜

スモークサーモンのマリネ
自家製のスモークサーモンを使ったマリネです。
サーモンが自慢なのでマリネはあっさりとした味にしました。

スモークサーモンの作り方はこちらでどうぞ。

生ハムとパイナップル
自家製の生ハムをパイナップルではさんでみました。
生ハムの塩味とパイナップルはなかなかのコンビですよ。

魚料理

ほたて貝柱のムース、バルサミコソース
ほたて貝柱のムースと外に巻いたナスの組み合わせが good。
バルサミコソースは醤油を多めに使って親しみのある味にしました。

デザート

ガトー・オー・ショコラ
クレーム・ショコラのカカオリキュールとアンビバージュにいれた
オレンジキュラソーが大人の味を演出してくれます。

ピーチ・パンプディング
おなじみのプリンですが、フィリングのカリカリしたトーストと
ツルリとしたピーチの組み合わせをお楽しみ下さい。

サバラン
ケーキ屋さんでは、よくアルミのカップに入っていますが、
こちらはオリジナルに近い形にしました。
たっぷりとふくませたラム酒ベースのシロップが爽やかです。

その他


ピザ大好きのオーナーが作るイタリヤ風カリカリ生地のピザです。
アメリカ産のブヨブヨ生地のピザ(もどき)ばかり食べている方、
冷凍ピザばかり食べている方、自分で作ると美味しいヨ!


 [目次に戻る]  [料理は?に戻る] 

ペンション ラ・フォーレ 〒391-0114 長野県諏訪郡原村17217
Tel.0266-79-3332 FAX 0266-75-3130 E-mail: laforet@avis.ne.jp