きれいなグラディーションや色の変化を楽しめる玩具です。
美しい色の調和を楽しめる、カラフルなおもちゃ達を集めました。特に当店一押しの「CD独楽」は、回すと模様や色が溶け合って、幻想的な色彩が浮かび上がります。 色を「見る」という行為は色彩感覚・芸術的感覚の他、思考力・発想力や自立して物事を考える力など成長する上で必要な様々な力を大きく養えます。脳の活性化に一役買う「色」のおもちゃ。是非とも知育やリハビリに役立ててみてください。もちろん、華やかなデザインのおもちゃが多いので、インテリア雑貨としてのご購入もおすすめです。


下の写真をクリックしてご覧下さい。女性職人が丹念に作りあげました。

wooden toys



wooden toys

wooden toys

wooden toys

● 銀河工房の願い

素材、技術、デザイン、塗装など、ひとつの作品が生れるには着想から製作、完成となるまで様々な行程があり、思いが込められています。それらの作品のいくつかが工房の日常のこまごまとした出来事を乗り越えて今日まで作り続けられています。こうした小さな歴史が子供達の手に触れられ、受け継がれていくよう願っています。