銀河工房の木のおもちゃは、赤ちゃんから大人まで遊べ豊かな創造性を育みます。 出産お祝いにお名前入れおもちゃがオススメです。wooden toys Japan


すべすべで優しく安心 赤ちゃん車 シリーズ



木のおもちゃ・知育玩具
------3ヶ月の赤ちゃん わーい 楽しいな 初めてのおもちゃだょ〜------

------6ヶ月の赤ちゃん かわいいおもちゃでしょ------

------6ヶ月の赤ちゃん 転がして遊んでる------


------ 4ヶ月の赤ちゃん さっそくなめなめ ------

下の写真をクリックしてご覧下さい。女性職人が丹念に作りあげました。
うさぎ車 うさぎアーチ
ぞう車 ねこ車


おもちゃあそびの原点

このような車は子供がはじめて出会う玩具のひとつでしょう。 今回はあえておもちゃの原点にかえって考えてみます。 最近は「ひとり遊び」の上手な子供が増えたと言いますが、玩具はもともとはコミュニケーシ ョンを豊かにする生活道具でした。「きりんさんがお父さんの背中をのぼっているよ」などと話ながらお互いに背中をころころさせてみてください。大人はマッサージのようで気持ちいいですよ。子供さんはくすぐられているような気分かも知れません。御家庭ごとの楽しみ方があると思います。


豊かな子供時代を

人生のなかで生活の主体が「あそび」であるのは子供時代と高齢になってからの大きくふたつの時期であると言えましょう。就学前のこの時に想像力をはたらかせて逞しく遊ぶひとときを持ちたいものです。

木のおもちゃ・知育玩具
------遊び疲れてねんねの赤ちゃん ゆっくりおやすみ------

● 銀河工房の願い

素材、技術、デザイン、塗装など、ひとつの作品が生れるには着想から製作、完成となるまで様々な行程があり、思いが込められています。それらの作品のいくつかが工房の日常のこまごまとした出来事を乗り越えて今日まで作り続けられています。こうした小さな歴史が子供達の手に触れられ、受け継がれていくよう願っています。