大人になっても楽しめる!頭のリフレッシュに使えるおもちゃ達
成長し、一般的なおもちゃから卒業した大人の方へおすすめする、ストレス解消や頭のリフレッシュに役立つおもちゃを集めました。 高齢者の認知症予防にも大いに役立ちます。
おもちゃだからと躊躇わず、騙されてたと思って手に取って遊んでみて下さい。大人になってもおもちゃは「楽しい気持ち」と共に社会生活において必要な「物を冷静に考え、行動する」為の様々な力を私達に与えてくれます。
日ごろの忙しさで忘れがちな「楽しい」という気持ちを、おもちゃを通してもう一度思い出してみませんか?1人で遊ぶのも良いですが、仲間と一緒に遊ぶとより楽しさを感じますよ。何時迄も楽しい喜びに満ちた人生を送る為に、是非ともおもちゃを活用してくださいね。


脳のトレーニングにも活用出来ます
このページでご紹介しているパズルは、どれも立体形を正確に捉える感覚を必要とします。楽しみながら(特にウンウンと悩みながら)挑んでいる内に、脳は様々な能力を養う為のトレーニングを積んでいます。 難しいパズルの場合、解くのに何日も時間がかかるかもしれません。でも大丈夫。諦めずに挑み続けていれば、必ず解ける瞬間が訪れます。


下の写真をクリックしてご覧下さい。女性職人が丹念に作りあげました。







銀河工房の願い
当店のおもちゃは、ご使用いただくお子さんやご家族が安心して楽しめるよう、素材・技術・デザイン・塗装など、各工程をひとつひとつ丁寧に考え、選別し、作業をしておもちゃを生み出しています。 このような努力の積み重ねを経て作り出したおもちゃは、世界にひとつだけの特別なもの。他のおもちゃには無い不思議なパワーを持っています。 大切な新しい命に。愛するご家族に。かけがえのない自分へのご褒美に。銀河工房のおもちゃは様々な方々に「幸せ」という心の栄養を与えます。