[ホーム] [2000/08] [2000/07] [2000/06] [2000/05] [2000/04] [2000/03] [2000/02]

(08/30)

なにげに、コラム「佐渡紀行」を書く。期間限定公開(笑)。まだ地図を用意していない関係上、地名などが伏せ字(笑)になってますが、また適当に修正するのでアレ。

今日の購入リスト

(08/29)

今日のドリル。「輝け、明日のドリルのために!」熱い、熱すぎるぜ。なんで採石場で必殺技の特訓をしますか。なんでクレーン車で崖から岩を落してドリルで砕きますか。なんで、そしてついにファイナルスパイラルを習得しますか。ええ、もうこのお約束がたまりませぬ(笑)。

神聖ドリル帝国エンド。「ミサイルも光学兵器も無力っ!! ドリルこそが最強!! ドリルこそが唯一にして最高の兵器なのであ〜る!!」、バカだ、熱いほどにバカだ。

なみは熱くてよろしいのだが、全体的にテキストが練られていないというか素人っぽいというか、なんかそんな印象が‥‥。たまに、「あれ??」と思うようなテキストがあるんだよな。「この物語は、右手にドリルを装着した少女の戦いを描いた、愛と勇気の物語である!」って、ダレか変だって気づかなかったんだろうか。

今日の購入リスト。愛人-AIREN-(2)。ってこれから買いに行くのだが(笑)。

今日のWILD RUSH。MEGAMIXバージョンもSINGLE CUTバージョンもよさすぎ。SOLO 2000の復権を切に望むっす。

(08/28)

いまさら、DDR SOLO 2000のサントラを買う。
 熱すぎ。つうかすでに4thすら目じゃないくらいかっちょよいぞ〜。Disk2のDROP OUTサイコ〜。LOVE MACHINEサイコ〜。CLUB TROPICANAもよろし〜。いや、むしろ男ならDrill Instructor。

ドリル少女スパイラルナミ。三人ほど攻略したところでめんどくさくなったので、セーブファイル解析(爆)。みょ〜なフラグ仕様だったけど、まぁあんだけパターン化してりゃ、フラグ見つけるなってのがムリやん。
 そんな訳で、コンプリート(爆)。「全日本ドリル同好会」頼む、いれてくれ(笑)。

実際はドリルファイトに燃えててアレだったのだが、結構えろすの質もよろしいな。まぁ、人としてドリルが正義なのだが(笑)。

(08/27)

購入リスト

(08/25)

何気にドリル少女スパイラルなみを買って見る。

いきなりDOLL FIGHTをしてみる。

え〜と、攻撃がヒットしたら攻撃力-防御力ダメージなんだけど、ヒットした時点で必ず最低ダメージが30ある。ってことは攻撃力の強化はほとんど無視出来るな。逆に防御力も、相手の攻撃力以上にあげた時点でそれ以上はほとんど無意味(食らえば必ず30減る)。結果、一ターン30づつの削りあいになるので、最大HPと、それ以上にENポイント(必殺技に必要)が重要。後、接戦になった場合にはスピードも重要かな。先攻・後攻はスピードパラメータによって毎ターン固定だから。

問題は、CPUが大馬鹿(笑)。全DOLLはリペア機能装備で、しかも一回でMAX-MPの80%近く回復できるため、同じENを消費するなら必殺技よりもリペアを選ぶことになる(つうか、このバランスじゃ、必殺技の使い道が全くないというか(笑))。なんだけど、CPUは必殺技を連発してくるし、MAX-HPの10%減った時点でリペア使うとか、なんともオバカ。結局、序盤はひたすらガードしつつ、相手がENを使い切った時点で削りあい。HPが減ってきたらリペアしつつ削り勝つ、というなんともアレな戦闘ですな。いいけど。

そんな訳で、パラメータの優先順位。防御>EN>HP>スピード>攻撃。まぁ、攻撃力をあげるとすごく爽快ではあるのだが、お互いに一撃必殺すぎてコンスタントに勝てないのでアレ。結局、アルバイト系のスケジュールはほとんど使えないので、金はDOLL FIGHTで稼ぐよろし。各DOLLに二回か三回勝った時点で、次のDOLLにもなんとか勝てるくらいにパラメータもパーツもあがるので、150日もあれば最強のDOLLと戰える(勝てないけどね(笑))。実際に勝てるようになるには後50日位は欲しいけど、うむ。

(08/23)

何気に鈴木爆発を買って見る。
 単に爆弾の解体部分だけだと、感覚的にインクレティブルマシーンが近いか。しかし、実写ムービー(CG合成)の出来が非常によろしい。でも、受付嬢二人と鈴木さんと伊藤さんがみんな同じ顔なのは、本当に同じ人をエフェクトで合成したのか、別人なのに区別がつかないのか、全然判らん。スタッフロール見るかぎり別人のような気もするのだが、でも顔が同じだからなぁ‥‥うむ〜。

(08/22)

暑い。
 勾配12%の登り坂。1km進むのに30分って所か。
 写真を撮る構図を探しながら登って、「あ、1m後ろがよかった」と思った時には既に遅し。1m戻ってさらに登る位なら、そのエネルギーをここから1m先に進むのに使うわ。

途中、島内唯一(?)のコンビニを見つける。写真を撮ろうと思ったが、店内でジャンプ本誌のH×Hを立ち読みしてたらすっかり忘れる。しかし全然話が進んでませんな(笑)。

帰り着く。

つうか、ゲーセンを全く見なかったなぁ。後パチンコ屋も。人のいる所必ずあるこの二つが無いってのは‥‥。後、大手チェーン系本屋もなかったな。

今日の購入リスト。っつうか、これが重かったのだ。何度途中で捨てようかと‥‥。

(08/21)

暑い。
 青い海と広い空の間、次のバスまで三時間(爆)。

まわりは山と海。幸い、佐渡周回線には大量の自動販売機があるので命は大丈夫だが、飯屋がありゃしない。7:00に朝飯でそれからずっと走って20:00まで。一件も、飯屋・コンビニが無い。かといって食料を持っていくのも荷物になるしなぁ。

取り敢えず、あやしげな汁等を買い込む。写真を撮る(爆)。飲む。

佐渡飲むヨーグルト。なんか舌触りがざらざらした飲むヨーグルト。ちょっとぬるまってたが、なかなかよさげ。

健康柿酢飲料。冷やしても、ちょっとぬるくなっても変らずにまずいので気にしない(笑)。ただ、酢系汁の中では大分飲みやすい方だ。ちょっと舌がぴりぴりするが、その程度。

農協牛乳。牛乳。

コシヒカリゼリー。ただのヨーグルトババロア。これで210円は高い。

柿の妖精。これ、うまい。ちょっとぬるかったが、それでもまったくくどくない甘さ。冷蔵庫でよく冷やして食べると最高かも。

コシヒカリゼリー+柿の妖精。上二つの二層構造。これを買うなら、プレーン柿の妖精の方がよろし。

いか丸干し。この、ワタがレアなのがたまりませぬ。ただ、オイルライターであぶって食ったので、かなりベンジンくさ。でもうまし。

(08/20)

そんな訳で、自転車をフェリーに乗せて佐渡へ。
 天気予報では30%(曇) 50%(曇|雨) 30%(曇)だったのだが、どこがやねん。三日とも雲一つない快晴ですがな。

小木港で下りて、取り敢えず宿まで60km。

取り敢えず自販機の分布的には、コカコーラが80%、残りの20%のうち19%がDydoとKIRINって所かな。あ、ペプシの自販機が一台だけあった。島内唯一(笑)。

ただ、コカコーラの自販機と言っても、中身はコカコーラブランドが1/2、後はリプトンとか大清水(なぜ?)とか、果てはオリジナルブランドの「アクアマリン」「ミクニ」等が並ぶ。特にミクニのココアがうまかった。

今日の購入リスト。ん?もちろん佐渡の本屋で買ったブツっすよ(笑)。

(08/19)

フェリーのチケットをゲットするため、長野の佐渡汽船窓口へ。事務員のおばさんにいろいろアレしてチケットをゲット。
 するとその人いわく「私も昔トライアスロンやってたんですけどね」
えぇぇ〜!?。
 「佐渡の道路は起伏が多くて、かなりきついですよ。頑張って下さいね」

すいません、そういうことは先に言って下さい(笑)。トライアスロン用のちゃんとした自転車で辛いなら、似非MTB(デイツーで25,000円ナリ)じゃそうとうアレ。

(08/18)

FF9クリア。今回は大分ましなラスボス戦だったな。やはり最後までアンチFF8を守ったか(笑)。と言っても、やはり青の衝撃は反則やがな。ちなみにクリアレベルは57。ちょっと高すぎかな。
 以下ネタバレにつきコスリ。

ラスボスよりも、その前の土のカオス(リッチ)戦の方が辛かった。三人(ビビ、あたまデカ、フライア)戦闘不能、ジタンはHP1、しかも死の宣告カウント8。コレばっかりは本気でダメかと思った‥‥。勝ったけど(笑)。えここを入れておけば、転生の炎でもうちょっと楽に行けたのだろうけど、いかんせんえここはライブラを使えない。その代わりホーリーが使えるが、ライブラを使って相手のHPを調整しつつ喰う、の戦闘をしてると、えここが置いていかれる事がおおい‥‥。

召喚獣、今回はオーディンが最強だったかな。なんか召喚獣やアビリティに空きがあるからアレなんだけど、使用MP半減 + 応援 + 精神集中 + 斬鉄ダメージ > オーディン。多分バハの2倍近いダメージが出る。しかも使用MPはバハの1/2程度だしね。

ところで。知り合いと話してて、「今回は黒魔法が全体攻撃出来ないから、召喚獣重要だよね」とか言ったら、「R1で全体化出来るよ」って、うそーーーー!!!。ちょっとまて、なんでR1で全体化? 普通←じゃないのん? 常に対象ウインドウONにしてたから、←押してもダメだから出来ないと思ってたのに。マニュアル見てもR1の説明に「魔法全体化」なんて書いてないし、アビリティにも「全体化」ってないし、ナニをどうすればR1で全体化なんていう概念が出てくるんだぁぁぁぁぁ‥‥。ハァハァ。

で。今回のストーリーについてちみっと。まず、一つ一つのイベントが短い。さくさく進む感じはいいのだが、盛り上がりに欠ける気が多少するのは確か。もう1.5倍位ボリュームがあってもいいイベントが幾つかあったな。なんというか、ムービーでストーリーが進むと物足りんのだ。
 二つめ。展開が唐突。特に、ガーネットが喋れなくなる&喋れるようになるイベントは唐突すぎだった。後、ラスボスもかなり唐突だぞ。いやまぁ2のいきなり仲間が死に死によりはましなんだろうけど(笑)。
 後、チョコグラフ「海」は、誰か見つけられるんかい!

幾つか解けない謎。
 チョコグラフ「海」、未発掘。無理。
 ビビ実家の前にある海の泡、潜っても反応ナシ。
 モグネット本部。なんか油を持っていけばいいらしいとは思うのだが、ブリ蟲油屋は最後まで閉店してるし、他になんか油系のアイテムはなかったっけなぁ‥‥。
 ポイントマックスのアイテム「ローブオブロード」。なんか召喚魔法のかをりがするのだが、いかんせんポイント高すぎ。海を掘れば、一回アイテム×8+打ち止めボーナスで140P位稼げるが、なんとも。チョコグラフ掘りつくしちゃったし‥‥。

最後に。「マトリックスすな〜〜〜!」 by 例のアレ(爆)。

(08/17)

さて、明日から夏休み。佐渡でも行って、佐渡トキ保護センターで唐沢なをきのトキ課長を読みますか。
 どうも地図を見た限り、佐渡汽船に自転車乗せて渡ってもなんとかなりそうかも。6時間あれば島半周出来るし、二つ亀にはバスを使えばいいだろうし、ム〜。

最近知り合いの間では、なんだかバイクの免許を取るのがみゃうに流行っててアレですが、個人的には、バイクの免許をとって本体を買うのと同じくらいの値段で、銃砲所持免許をとってエアライフル買うのが魅力(笑)。エアライフルだったら、ライフル本体25万〜35万円。その他の備品(保管用ケージ(鍵つき)、鉛包み弾、メンテキットetc)をつけて35万〜45万円。免許自体はたしか、警察で講習受けて試験受けるから2・3万円もかからないはず。
 問題は、このへんにシューティング場がないってことかな。エアライフルを狩猟に使うのは禁止のはずだから、撃つ場所が無いのは致命的だ。でも、ショットガンはイマイチ面白くない。つうか、わしゃ狩りをしたいんじゃなくてシューティングがしたいのだ(爆)。

(08/16)

「目パチ口パクするならドリルを回せ!
 正論ですな。ええ(笑)。

あと、なぜか「ドリル少女 スパイラルなみ」のコスプレJPGをゲット。ちょっとドリルが小さい気もするけど、最高っす(爆)。

今日の購入リスト

(08/15)

購入リスト。G.B小野寺最高すぎ。ドリルアームは漢の美学だ!!。

(08/14)

今日のステルスツキン(*)。「いや〜、へんな所に迷い込んじまったぜ」ってあんた、ここは○ラだぞをい。どうやって来たんじゃ。やっぱ人間じゃねぇ(爆)。当たり前だが(笑)。

今日のFF2。パンデモニウムのなかで行きづまる。
 今日のFF9。パンデモニウムをクリア。ディスク4にやっと突入や。しかし、FFシリーズには珍しく、後半までずっと金に困る。だって30,000ギルのアイテムが、金足りずに買えないんだもんな。いや、稼ごうと思えばいくらでも稼げるのだが、全然貯まらない。

(08/12)

ここんところ、メカニカルブリッジの練習が楽しい。左右6本づつでも練習すると、結構ましな使い方が出来るようになる。少なくとも、無理な体勢から撞くよりもよっぽどまともに撞ける位には。やっぱりバックハンドは不自然だよな‥‥。わたしゃやらないけど。
 メカニカルブリッジって二種類あって、グリップが妙に太いヤツと先端から手元まで同じ太さのブツ。個人的には細いほうが使いやすいんだけどね。

今日の購入リスト

(08/11)

八月のロゴに変更。
 PNGにしたんで対応ブラウザでしか見れませんが、別に見てもどうってことはないので気にしないよろし。

今日のダメ人間。イレブン屋を物色。カップラの棚を見る。‥‥「はだらんらーめん」‥‥、へ?、はだらんラーメンすか? ひょ、ひょっとしてはだランでしか!? うひょ〜(意味不明(爆))。しかも、「ドキドキカップ」ってどういうナニなんですか?(謎) やっぱドキドキなんでしょうか(爆)。うひ〜ぃ、くれくれタコラ〜(意味はナシ)。

今日のオチ。「はかたんらーめん」。

昨日のコラム、用語を間違ってた所をちと修正。XMLはHTMLと全く関係ない(というか、レイヤ自体違う)ブツでした。

(08/10)

コラム「スクリプトの功罪」。原点回帰(爆)、とまでは言わないけど、HTMLの「本質的でない部分」への危機感、とでもいいますか(笑)。

今日のFF9。魔法や技の名前にナンバーが入っているのは昨今の流行ですが、FF9の世界にゃ合わないだろう。つうか、ソリューション9ってエイリアン9ですか(爆)。後、重力物体199って意味判りませぬ。格好いいケド。
 そういえば、久々にねこみみ娘が復活してますな、えここ。後はナーシアが復活すれば完璧、ってそりゃ無いか(笑)。クイナが入ってる時の、弱らせる>食べるコンボは、ランス君を髣髴させますなぁ。別の食べるだけど(爆)。新作出ないかなぁ。わたし、今のアリス絵って嫌いなんだよなぁ(謎)。

(08/09)

飛空挺、遅いし回頭能力ないし着陸出来ない所が多いし、回復もセーブもできんからどうもイマイチ、と思っていたら、なんだそれよりいいブツが手に入るやんか。アレでもし速度が1.5倍あったら無敵だな。でも、飛空挺だとドックからいきなりワールドマップに出られるんだよな。ってゆーか、FF8でガーデンをフィッシャーマンズ(**)にぶつけた日にゃ、泣けたからな。しかも、ワールドマップに出た瞬間方向を間違えてまたぶつけるのね(泣)。

ところで、えここはなぜライブラを使えませんか?。そのせいで結局あたまデカの方を使うハメになるんですケド。ついでに、バハムートは使えん(8でも苦労してゲットした割に使えなかったけど)。まぁ今回は、召喚魔法自体が「全体に使える黒魔法」的なアレだし。その代わり、消費MPも黒魔法並みだけどね。オーディンに某アビリティを組み合わせると、バハムートの消費MPの1/2でヤツより大きいダメージが出るからな。しかも、エフェクト時間が短い(フェンリル並みだ)し。

今日のFF1。試しに「赤赤赤赤」パーティーで始めて見る。全員攻撃も出来るし魔法も使える。でも「戦戦黒白」よりも金がかかる。恐ろしいくらいに金がかかる。しかもその割に中途半端(笑)。
 ついでに「モモモモ」(爆)。こっちはこっちで全然金がかからん(笑)。でも、後半つらいで〜。

今日のFF2。パンデモニウムに突入。皇帝の前でセーブするつもりが、会話に入った瞬間にセーブされとる。おかげでロードしてもまったく体勢変らずだが、よく考えると回復アイテムなんて持ってなかったので別によし(爆)。でも勝てん。バスナ持ってないのでドクると痛い。毒見の術をくれ(あるかいな)。後、サイファー(ダークナイト)が使えなさすぎ‥‥。

(08/08)

ある雑誌からプログラムの掲載依頼。これ自体は別に珍しくないのだが、掲載したいソフトの中に「Beatウォッチ」が入ってる(笑)。
 ISEは結構あちこちの雑誌に収録されてるけど、こんな超マイウエアを収録したいと言ってきたのはここ位なもんだ(笑)。いいケド。

そんな訳で、直接変換機能を追加したりちょびっと機能拡張してドキュメントを整備。ここら辺にあります。

今日のうぎゃ〜。たの甲オフィシャルページを覗く。FF9ネタバレ感想がある。
 まぁ、ディスク3枚め後半だから、多少のネタバレは大丈夫だな、と、さくっと覗いた瞬間。

「○○が××しちゃうのは△▽だったなぁ‥‥」

うぎゃ〜(爆死)

ええ、判ってますとも。ネタバレって書いてある以上、見たほうが悪いんですとも、ええ。でも‥‥、ああぁぁ‥‥;-;。

しかし、ディスク3枚めで35時間強。FF8より時間かかってるけど、全然そんなこと思わせませんな。つうか、バラムガーデンVSサイファーガーデン、どこに行けばストーリーがススムのかさっぱり判らずうろつくこと二時間、ってのは無いからな。

(08/07)

今日の汁。ネスティー(?)「アジアンティー」。混ぜ茶汁。烏龍茶(赤五ロン、色種、鉄観音)、桂皮茶、キーモン紅茶、ジャスミン茶、みかん果皮、ハイビスカス、香料、バナバ茶、羅布麻。
 すいません、そりゃ混ぜすぎです、ええ(笑)。そんで、こんだけ混ぜたうえに、さらに香料入れますか?、普通。
 味。ミカン臭い爽健美茶。

今日のおみやげ。「佐渡銘菓 朱鷺の翔(はばたき)」。小袋に描かれた朱鷺が、唐沢なをき描く所のトキ課長にそっくり。笑えますな。

今日の飯。びっくりドンキー。ちなみに最初に店舗(と店名)を見た時の印象。1:飯屋。2:あやしい団体(アム○ェイ系)の集会場。3:あやしい団体(宗教系)の集会場。
 で、日本語版Nethackをやってたら、「どっくりびんきー」という巻物があるではなかとですか。結構メジャーなのね、ここって。

味。つうかメニュー。え〜、ハンバーグです。メニューの90%が、同じ(妙にエッジの立った)パテに違うソースをかけたもの。牛丼の吉野家なんかと同じノリですな。価格はファミレス系やドン・キホーテよりは若干安いけど。後、割り箸しかないのなら、ご飯は皿じゃなくて茶わんか丼に入れてくれ(笑)。

(08/06)

今日のレンタルDVD。エイリアン(1)。2は2でそれなりに面白い、3は最悪、4は見る気無しなアレの第一作。4のリプリー、クローンのハズなのに前作より老けてるのはなぜ?、とか言うとアレですか(笑)。
 古きよきハリウッドというか、流行った作品が出るとまがい物が大量に作られる体質は相変わらずというか。

ちなみに、借りたブツの後一つは「サイコ」なのだが、どうも密室物ホラーばっかり借りてるなぁ。この辺も心理的にどうこうと言えば言えないこともない気がするかも。そのくせ、キューブは見てないけど。だいたい、ホラー良作は大概密室物だという気もするケド‥‥。例えば、バイオハザードが密室じゃなくなった途端クソゲーになったように(2、3、ディノクラ)。

(08/05)

暑い夜はホラー映画でも見て涼しくなろう、ってびんずるなのに午後からめっちゃ嵐で夜は寒いぞコラ、と言うわけで今日のレンタルDVD(謎)。

シャイニング。基礎教養なのに、なぜか今まで見たことなかったブツ。もう最初から最後まで神経に「くる」映像のオンパレード。一時期、シャイニングのどの場面が一番「キた」かで心理分析が流行ったが、こりゃ確かにできるわな。
 今までに聞いたことのある「くる」場面は、「オープニングで車が山道を走っているシーン」「双子」「ただ、エレベータが写ってるシーン」「タイプライターのアップ」なんかかな。

ちなみに、私が一番キた場面は「緑の迷路の中を母親と子供が歩いている」場面。もう、途中で再生やめたくなるくらいきたっす。アレは恐い、というか神経に触るというか。

後二本はまだ見てないのでアレ。

ところで。母親がバットを振り回してガードしているシーンがあったけど、あんな振り方じゃだめっすよ。常に振ってると、一撃のインパクトが低くなるし、「取る」タイミングがはかられやすいし、間合いもバレバレ。あたまを狙うのもガードされやすいしね。
 ああいう場合は、基本的に剣道で言う脇構えをとって間合いをはかられないようにする。で、相手が間合いに入った瞬間、踏み込んで胸の間かそれより下(正中)を突き、二撃めで足を折って動きを止めてからとどめをささないとね。面や胴は素人でもガードしやすいけど、突きだと訓練したヤツじゃないとなかなかガード出来ないし、下半身のガードも弱い。あ、ろっ骨よりも下を突かないように。一撃めの目的は、相手の肺を狙うことで一時的に呼吸困難による動作不能状態を狙うためだし。本当は喉を突くのが一番なんだけど、これもまた慣れてないと正確に突けないし、脇構えからだとさらに難しいから。

(08/04)

購入リスト
 購入予定リスト。八月分。どうも天トル探しても見つからないと思ったら、発売延期ですか。うむ。

(08/03)

知り合いのビデオカードがクラッシュしたので、代替ブツを探しにPC-DEPO長野店に行く。相変わらずアレな店内BGM(BGVoice?)に辟易しながら、「をを、80mCD-Rが売ってるやん」とか「ATAPIのCD-R/RW、B's付きで14,800円か〜。欲しいナリ〜」とか物色。

と、何処かで聞いたような曲が流れる。お、これは2ndのNonstop「PARANOiA」ではなかとですか。やっとこ判ったかでぽ、とか言ってアレしてたら<!-- 別に矢印は踏んでないケド-->、どうもMP3のデモらしい。しかも、次の曲は「ONLY One, No.1」、ってでじこですか!!。

いや〜、このセンスで店内BGMをセレクトした日にゃ。一日中RPGのフィールドマップ曲が流れてるとか(むしろアイテム屋?)、アニソン縛り(しかもささきいさお限定)とか、だだれorだんまに営業時間内Nonstopとか、幼しいアニドラとか、みんなのうたとか、尺八の世界とか(ってそりゃあんただ)‥‥。う〜ん、ありそうで恐い(笑)。
 いや、わたくしはうれしいのでよさげなのですが(笑)。でも、昔一般店でいきなり残酷な天使のテーゼとか流れた時の気恥ずかしさが更にパワーアップした居心地になるのは必須かも(爆)。つうか、それじゃアニメイトでんがな。

今日の召喚獣。えここ+フェンリル。なんせ、二度目以降召喚ムービー以下略機能付なので、二秒で終わります。すばらしいですね。ってゆ〜か、やっぱりアンチFF8?(笑)

今日のゴミ機能。トランス。全然使えません。つうか、コマンド入力してあるのにトランス発動するのはカンベンしてください。つうか、リミット技のように発動を選択させて下さい。トランスした次の瞬間別のヤツが適当に殴って戦闘終了リミットゲージゼロ、パターンばっか。

(08/02)

今月のOHPアンケート「泣けるマンガ」。現状一位「さよならドラえもん」。すいません、それは反則すぎっす(笑)。

今日の暑い。暑い。長野に避暑目的でくる人は、大抵JR長野駅をでて「騙された!?」といふらしい。そりゃそうだ。長野盆地の暑さは並み大抵じゃないからな。軽井沢行くなら、群馬県に下りてそこから行くのがよろし。ま、どっちでも大して変らんけどね。

(08/01)

ドリラー2が出てた。案の定対戦モードが‥‥。後、2,000mモードが追加。1,000mオーバーはかなりきっつい。とこドリの2,000mクラスよりも辛いのでは。つうか、いつ死んだのかわからへん。

今日のセガ。久々にセガ中野店を覗こうと思ったら、いきなりなくなってやがんの。地下セガもC-Oneの経営団体の倒産とともにキケンだというウワサもあるし、地上セガはとっくに無くなったし、川中島セガもマリオンになってるし。う〜ん、セガ、ムキャの失敗が痛いなぁ。まぁ、ライバルのPS2も大して成功してないのがまだ救いか。むしろ、任天堂が未だにゲームボーイで食ってるってのが脅威というかなんというか。