[ホーム] [2000/07] [2000/06] [2000/05] [2000/04] [2000/03] [2000/02]

(07/31)

いいかげん雪印牛乳が恋しい今日このごろ、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 さけるチーズは、某生鮮食品スーパーで売っているのを見つけたおかげで、しばらくの禁断症状から抜け出たものの、某所にある宅配牛乳の自動販売機は、雪印ブランドの自販機に森永牛乳が入っているという異様な状態がまだまだ続きそうです。
 つうか、雪印の入れといても売れてたやんか。事件から3週間後にいきなり森永に移行しても、まったく意味ないというか、完全に外してるぞ。

今日のFF9。いいかげん、ボスから逃げられないと言う悪習はなんとかならんか。必至こいてカードに勝ってくそ長いムービー(スキップ不可)を見せられて突然ボス戦でこれがどう考えても勝てないんだけどこの間のセーブが無いからあきらめるにあきらめられんでも最後は全滅。もちろん、即電源OFF。
 せっかく、クロノ・クロスで「どんな場面でも確実に逃げられる」という画期的なシステムを産み出したのに‥‥。

今日のFF2。飛行船をゲット。一体何人死んだのだ(笑)。あと、アルテマは使えん。
 今日のFF1。内海から脱出。どうも、船を手に入れたら内海を時計まわりに進まにゃいかんかったらしい。いきなり反時計回りに移動したからな(笑)。
 今日のDQ2。船を入手。で、どこ行きゃいいの?
 今日のDQ3。ヤツに勝てん。やはり転職2回はアレだったか‥‥。
 今日の星を見る人。うひょ〜(謎)
 今日のボンバーキング。1-1のボス部屋にたどりつけん‥‥
 今日のマイティーボンジャック。たのし〜。

(07/30)

今日の意識調査。某所で意識調査とかいふイベントがある。
 質問:次の問いに1〜5で答えなさい。
 「この会社は、この先発展はしても絶対に潰れないと思う」
 1:絶対潰れる 2:たぶん潰れる 3:普通(ナニそれ) 4:少しは発展する 5:めちゃめちゃ発展する。
 A:そんなん1に決まってるやがな。

「この会社で定年まで働けば、その後の生活は心配ないと思う」
 1:めっちゃ不安 2以下略
 A:いるあいだですらアレなのに、定年になりゃ即死じゃ

この経営状況の中で、ようけこんな調査頼むよなぁ。自虐趣味でもあるんじゃないのん?

(07/29)

今日の購入リスト。文章が適当なのは、すべてFF9のせいです、はい。最近昼間むっちゃ眠いのも、メールを3日に一度しかチェックしないのも、ページ更新が遅いのも、すべてヤツのせいです。ええ。ついでに、裏日記関係が進まないのも、ヤツのせいです(ウソ)。

FF2。イベントアイテムがアイテムストックの半分近くを占める。頼むから、もう要らない女神のベルとか雪上船とかを捨てさせて。必要なアイテムが持てません。だんだんポーションが使えなくなってきて、さらにエーテルも使えなくなってきて、結局回復系はコテージだけしか使えんしそれしか持ってない。ってゆーか、飛竜、おまえ生き物のくせにアイテムストックに入ってくるんじゃねぇ。じゃま。

(07/26)

JA長野駅そばのファミコンハウスTOM。みょ〜に濃い。頭脳戦艦ガルの箱つきとか売ってるしな。そんな訳で、ボンバーキングとマイティーボンジャックをゲット。680+1,640円ナリ。
 ボンバーキング。1-1クリア出来ず。やはりカラテカやスペランカと並ぶ接待ゲー(いきなり死んでみせて笑いを取る)の名は伊達やないな(笑)。なんか凶悪な裏技があったような気もするのだが、覚えとらん。
 マイティーボンジャック。ばよ〜んジャンプと、ボタン連打による妙な浮遊感がたまりませぬ。王家ワープを駆使して面は進むが、一ミスで最初の部屋に戻る。しゃあないんでまともに進む。コンティニューがない(?)ので辛い。しかも、炎の床の一部分に隠し宝箱とかあったりするのでやっかい。目標、ピラミッドの外壁(昔あこがれだった(笑))

FF9。ザコ戦がしんどい。しかも、今はパーティーは三人で白魔法を使えるヤツ(ニックネーム:あたまデカ)がいないので、ポーションが命綱。50個持ってたポーションが戦闘3回で終る様は圧巻(笑)。
 結局、「盗賊の心得」と「ギルもぬすむ」アビリティをつけて、ぬすむ大会開催中。で、最後は「逃げてもギル」をつけて「とんずら」。大量のアイテムとギルは手に入るけど、全然レベルは上がりません(笑)。
 なんかこれじゃ、FF5の低レベルクリアやってるみたい。つうか、最初から「ぬすむ」と「とんずら」があってしかもボスでEXPが入らないってことは、「やれ」ってことですか(笑)。
 竜巻の中でレベル10ナリ。ついでにやってるFF2も竜巻の中に入ったナリ。でも、味方にホーリーをかけまくるのはいいかげん飽きたナリ。

(07/25)

今日の眠い。なんだか思わず買って見ましたFF9。5,000ナリ。しかも、前知識全くなしで(笑)。
 ベースシステムはFF1+FF5。FF8からも、8で最も面白くてよく出来てたと評判のシステム「カードゲーム」が継承されてますな(笑)。他に継承されてるといえば、戦闘の遅さ位か‥‥。
 後は、FF7からリミットブレイク。さすがに8の特殊技はインチキだったよな。なんせHPを黄色にしといて後は特殊技が出るまで△で順番飛ばしまくれば、毎戦闘毎ターン特殊技が可能。ラスボス以外の(通常の)ボス戦はあらかた1ターンで終わったからな。

取り敢えずチョコボゲットしてけふは終了。レベル5ナリ。

(07/24)

今日のもう勘弁してください。本屋、ビリヤード場、デパート、古本屋、ゲーセンをめぐる。全部の場所で同じ数曲の歌が延々とエンドレスで流れてる。しかも順番まで同じ。もう勘弁して下さい。あんな歌聞きたくありません。イントロを聞いただけで暴れたくなります。キューをスピーカーに投げつけていいですか? 槍投げのごとく、見事な放物線を描いて突き刺していいですか? つうか、アレを聴かなくて済むようになるなら28,000円なんて安い出費や。

もうちょっと自分のセンスというか、こだわりは無いのだろうか。昔秋葉原にあった森高屋(1日中1年中森高千里の曲だけかけてる)とか、家の近所にあったC&A屋(一日中Chage&ASUKAの曲だけかけてる)とか。でも、いくらこだわりと言っても、PC-DEPO長野店のBGMは勘弁。あのBGMが無ければ100点なPC屋なのだが。

まぁ、ボード屋やハウス系の服屋(ナニそれ?)とかはセンスいい曲かけてるし、飯屋であんな曲流してる所は二度と行かないだけだしなのだが。

本気で耳栓か携帯MP3プレイヤーの導入を考えねばなぁ。精神衛生に悪すぎ。特に、わがまま娘だかバカ娘だかは。つうかそこのヤツ!、曲が流れはじめたとたん歌いだすなコラ。キュー投げるぞヲラ。

(07/23)

今日のレンタルDVD。ガサラキ(vol7-9)。一応ラストまで見る。ど〜もヒロイン(ミハル)が最後までイマイチなのが、盛り上がりに欠ける原因なんだよな〜。つうか、某金月の演技がヘタというかヘタというかヘタというかヘタ‥‥

今日の購入リスト

(07/22)

すごい久々にリッジVをやる。最近、PS2ではドリラーと里見の謎と10101しか動いてなかったからな。あ、あとでじこのDVD(爆)。
 PAC-MANレース出現のためには、あと400kmを走る必要がある。そんな訳で99ラップレースに挑戦。3周でタイムオーバー。ダメじゃん。大体、Extra車がグリップの二台目しかないってのがいかん。せめてドリフトカーのうち一台は欲しいぞ。でも、Extraレースで勝てないんだなぁ、これが。

ま、なんとか走り方も思い出してPAC-MANレース挑戦。DUELカーを5台ゲット。まちぶせカーの「1速ATです。?。」がたまりません(笑)。「1速MTです。はい。」もまた笑えるけど。しかも凶悪に使えるし。なんせ、1速で280km/hまで出るしな。

(07/21)

今日の会社。「(株)ミスター・ビルダー」。やっぱりブロックを積みながら天空のゴールを目指すんでしょうか。エアを取らないと窒息するんでしょうか!。連鎖がおきたら要注意なんでしょうか!!。ノーミスで積み上げるとミスタービルダーマークをゲットできて+20000点なんでしょうか!!!。

今日の島本。信濃毎日新聞に月二回、「漫画家の世界」というコーナーがあるのだが、今回はなんと島本和彦御大ではないでせうか。写真からですら漂う熱い波動は相変わらずですな(笑)。
 柱の著作紹介も「炎の転校生」から「燃えるV」「燃えよペン」「逆境ナイン」はもとより「ワンダービット」まである。編集者、判ってるね(笑)。

今日の新刊。

(07/20)

今日の堀。やっとこミスタードリラーマークをゲット。長かった‥‥(笑)。1000mの平均タイムも7'20"台に落ち着いてきたし。後は、ネックになってる200m〜300m台の特訓だな。ここさえ無事に抜ければノーミスクリアも結構安定なのだが。

今日のクラッシュ。車。ええ、ぶつけましたとも。

(07/18)

今月はDDR2nd強化月間らしい。そんな訳で、3+の筐体でやる。
 2ndモードにしてキャラを選ぶと、をを、なんかノンストップにコースが追加されてる!。Ranking1-3は3rdと同じだけど、新コース「First」「Second」「MITSUO AND NAOKI」。

First : ばた-俺炎-げっだん-びっち(B-B-B-B)
 Second : BOYS-ぶんぶん-どび-みらくる(B-B-A-A)
 M&N : ミツオ-鰤-ミツオサマー-鰤桶(B-B-A-A)

First最高。つうか、ANOTHER・まに禁止(笑)。
 つうか、びっち最高。

さて、こうなったらまいけっしゃもやらんとな‥‥、ってアレ、なんでまいけっしゃ入ってないのん? 消された?

一応、2ndモードにも曲追加。thank ya ??、Luv machine、??? feeling。つうか、Luv machineはイマイチっぽい。

今日の汁。ポッカ「沖縄 さんぴん茶」。いわく、さんぴん茶とは長寿県沖縄で昔から飲まれている、ジャスミンの香りが人気のお茶です、らしい。つうか、ただのジャスミンティーなんですケド。大体、なんでわざわざ沖縄の枕詞に長寿県を持ってくるんだか。

(07/16)

キュー関係の小物を自作(笑)。

キューハンガー。キューを自宅で補完する時に、壁や天井から吊り下げておくためのブツ。一応専用のハンガーも売ってるけど、クリーニングで付いてくるプラの洋服用ハンガーと、適当な紐とラバーバンドで自作。その辺に転がっているブツを使ったので0円。

タップ削り。ある程度撞いているとタップが削れてくるので、大根おろしみたいなやすりで再度Rを付けてあげるためのブツ。こんなの、そこらにあるモデリング用やすりで十分。ついでに、タップを荒らしてチョークのつきを良くするためにも使えるし。

パウダー。キューの滑りを良くするための粉。ベビーパウダーを付けたら良く滑ったのでこれでよし(笑)。

ジョイントカバー。なかなか自作は難しい。ウレタンのバーがあれば、ねじは無視してかぶせるだけ、のブツが出来そうなのだが。それとも、円柱状のプラスチック棒を買ってきてボール盤で穴あけ加工して旋盤でテーパー付けて‥‥。

(07/16)

よっしゃぁ、須藤真澄「アクアリウム」ゲットじゃ。
 一応、ゲーメスト版とのコンペア付きっす。

でも、帯の言葉「癒し系アクアファンタジー」はやめろ。ナニが「癒し系」だっつうの。そんな言葉が出来る十年も前から須藤ファンタジーは須藤ファンタジーやねん。

(07/13)

今日の血。某所で献血。400mlを取るが、300ml超えた時点で気持ち悪くなってくる。目眩いというか吐き気というか。結局1日回復せず。ム〜。
 なんか、パックに入った血を見てると、無性に舐めるor飲むしてみたくなるのはアレですか?

そんな訳で、久々にコラム

今日のM。FF1。面白い。あまり時間があるわけではないので、今のところ最初の橋を渡った所まで。前、船を手に入れた所まで行ったのだが、ストーリーまる忘れ&英語版だったのでやり直し。でも、黒魔道士の名前がピピなのはアレ(笑)。え? IX?。VIIIで懲りたからなぁ、なんとも。4ヶ月も待てば中古が2,000円台になるだろう。大体、今の中古相場 VIIIよりVIIの方が高いしな(笑)。もちろん、VIIの方が面白いのだが。

今日の購入リスト

(07/12)

と言うわけで、キューをゲット。ADAMのRT-3。フルプリントモデル。ある所のオススメでは、プリントを買うなら同じ価格帯のプリント無しモデルを買ったほうがいい、という話しもあったのだが、まぁデザイン的に嫌いじゃないのでよろし。

で、一緒にハードキューケースも買ったのだが、これはちょっと失敗かも。自転車+バックパックに、アタッシュケースライクなハードケースはものすごいミスマッチ。ハードは自宅置き&車移動用にして、ソフトケースの安いのをバックパック用に一つ用意するか。見た目が釣り竿みたいだけどな。いや、むしろそろばん?(笑)

取り敢えず、シャフトのニスを落すために1000番のフィニッシングペーパーを軽くかけて、この辺で使って見る。
 そこらにあるハウスキューに比べて、重心が微妙に(指3本位)前かな。そのせいで、実際に構えると意外なほど軽い。キューの重さと長さはほとんど同じなのにな。(ついでに言うと、ショット自体かなり力弱くなってるような‥‥)。タップがきっちりと10円のRになっているので、正確に突かないと手玉がブレる。後、ブレイクは勘弁(笑)。まずはキューに体を慣らさんとな。

あ、ちなみに価格は、キュー本体が定価28,000円、販売価格26,000円ナリ。ちょっと安物。

(07/11)

Ipro98、取り敢えず飛ばないようにはなったので(爆)、バイナリだけ暫定公開。実行には、BPL一式が必要です。持ってない人は同時に持っていってください。
 そうそう、リンク機能(しおり、ハイパーリンク(?))を増やしている「途中」なので、添付ファイルが一時的に使えなくなっています。困る人は前のバージョンを使ってください。

ついでに、プロジェクトをフレームつきHTMLにエクスポートするソフトも公開。使ってたんだけど公開してなかったな、そいえば(笑)。

今日のドリラー。しばらくとこドリやってたらむちゃくちゃ腕が落ちた。結局、アーケードモードが一番バランス的にもネタ的にも面白いという結論に。今は500mアタックが楽しげ。クリア時のメッセージは、クリア方法によって数種類あるのね。エアを全部取ったか、ミス回数、タイムによって、完璧〜良いの三段階かな?。

今日の熱い罠。アインで負ける。1クレジットだとここが限界か‥‥。
 今日の47π。ツモだと点数1/3のクセに、CPUの持ち点高すぎ。自摸平和赤五3枚、満貫。熱い罠のような繊細さは無いが、それがまた47らしいというか。

(07/10)

今日の毒。毎○○太、雪印○○工場生産品。あるルートで送ってもらう。要冷凍保存(爆)。フフフフ(謎)。

(07/09)

今日のアレゲー。ガンマニア(コナミ)。内容は置いといて、300円はたかいナリ。あと、蛇腹ホースがむっちゃじゃま。マイライフル使っちゃダメですか(笑)。

今日のアレゲー(改)。サイレントスコープII。初プレイではどこ撃っていいか判らず、CPU↓の所を狙って見るが、当たっても死にゃしねぇ。とかやってると、実はアレは味方らしいな。ってことは通信プレイありですか。きっと殺し合いになる事必須だが。後、ファーストステージラストで、橋の下にヘリで隠れてるんなら最初っからスナイパーを使わなくたっていいじゃん(笑)。科白に「まさか、メタルギアを実戦でやることになるとはな」とかアレなのもあるし、ノリが妙だ。前作で懲りたのか、ボス戦は序盤大分楽になってるけど。つうか、前作では最初のボス戦が一番厄介だったしな。大体、スタジアム>マンションコースでクリアできた人っているのか?

今日の∀アレゲー(意味不明)。対戦ホットギミック(無印)。対ミリオン戦、南4本場。和了は一対一で後は不聴流れ。両方とも粘りまくり。大体、脱衣麻雀でべた下りするのはこれ位なもんだろう。なんせ、不聴罰符よりもツモのみの方が点数少ないし、自摸平和がないし、降り込まなきゃ点数半分だし。まぁ、相手がリー棒出してれば、ツモのみであがっても1500点だからいいんだけど。
 そうそう、とうとう幻の役「ダブリー海底自摸のみ」をあがったぞ。テョホホホ。

(07/08)

ちょっと忙しくて、裏日記関係をやってる暇無し。来週か再来週にはまた取り掛かれると思うのだが‥‥。

(07/07)

最近、無性にプライベートキューが欲しくてたまらない。ハウスキューでもいいのだが、どうも品質が安定してないし、最近のハウスキューは安物がおおいからな〜。

そんな訳で検索。まずは楽天市場。ここのリストを見る。う〜ん、五万円台後半か〜、デザインはかっこいいけどちょっと予算オーバーだなぁ‥‥アレ?なんかカンマの位置が、って、五十五万円ですか〜!。ひぇ〜。つうか、後で見つけたビリヤード台がこの価格なんですケド。中には、百二十万円のキューなんてブツも‥‥。ちなみに最高金額、5,000,000円ナリ。

結局、三越デパートのビリヤードグッズ売り場にたどりつく。ここは、通信販売の価格表だけじゃなくて、キューの選び方ノウハウや基本的なメンテナンス、買ったらすること(ニス落し等)、トラブルシューティングなんかもFAQ風に書いてある。読む。‥‥欲しい。

3万〜4万以下クラスのキューを目的にしてたけど、その辺の品揃えはやはり豊富。このショップでは、アダムとメッヅという国産二大メジャーブランドをメインに扱っている。良く行くビリヤード場でもこの二つを使っている人が多いし。JPG画像で見た限り、デザイン的にはメッヅの方が好みかな。価格帯で見るとアダムの方がレンジが広いけど、3〜4万クラスでは両方とも似たようなラインナップ。

ちなみに基本的なキューの選び方。「デザインと価格」。つうか、キューを選ぶなんて意気込んでる初心者が、標準的な長さ・重さ・バランス以外を選んだりカスタムしたところでロクな目に遇わないということですな。

ただなぁ、先月CPUとマザーをカードで買っちまったからな‥‥。

(07/06)

明日はFF9の発売日ですか。数ヶ月前までは、イレブン屋の前に「予約のみ」とか書いてあったけど、今は「予約・販売開始」と書いてある。やはり、FF8でだまされたユーザは同じ轍をアレですな。

今日の汁。セニョールトマト(メーカ失念)。要はホットトマトジュースと言われるブツ。あ、熱いじゃなくて辛いの方ね。トマトジュースに数種類の香辛料をつっこんだもの。でもホットトマトジュースって、カクテルと同じで人によって好みが変わるんだよな。調節しながらいろいろなブレンドを楽しむのも、ホットトマトジュースの醍醐味なのだが。味。平均的な香辛料風味。タバスコを入れた時のような一点を刺すような辛さがないので、個人的には物足りなげ。後、パック物をストローで飲むと、まともな味がしませんので注意。グラスに移してからだうぞ。

今日のアレ。知り合いが寄生虫会館に行きたいというので、詳しい資料として「トンデモ悪趣味の本」を貸す。気持ち悪いだの、こんな本出版していいのか、だの言うが、結局全部読んだらしい。やっぱ人間、死体は面白いらしい(爆)。同じ別冊宝島で「死体の本」と言うのもあったが、アレはもうちょっと死体信仰とかゾンビ系の話しだったからな。

今日のナニ。楽天市場で買ったうまい棒150本が届く。
 ココア味がすげ〜うまい。他の棒と違って、口の中で溶けるパフ(ってうまい棒には合わない表現だな(笑))、まわりのココアパウダーといい穴の中にあるチョコクリームといい。10円とは思えない出来。一般的には一番人気のコーンポタージュだけど、個人的には印象イマイチ。ベストは(現在)サラミ。心のベストは納豆なのだが、生産中止だしな‥‥。
 そういや、全種類(チョコ除く)セットを買ったのだが、さきいか味が入ってないやん。をえ〜、一番楽しみにしてたのによ〜。その代わりチョコが入ってるって、リストと内容がちゃうぞ、まったく楽天市場は。
 しかし、30本食べるのも結構手間だな。いまさらながら、うまい棒2000はホントにすさまじいよな‥‥。

(07/05)

そういや、このネタ書いてなかったな、DDR3+。‥‥つうか、別に書くようなアレでもないのだが。ダンスマニアックスにはあんなにいい曲入ってるのに、どうして3+はアレ?。TKDとタメはる位、曲選択を外しとるな。

今日のススムくん。とこドリ、ノーエア最高到達距離トライアル。318m。要は唯のタイムアタックなのでイマイチ面白くない(笑)。ついでに、アーケード500mローエアトライアル。ロータイムアタックのためにEasyにしてたのが利いて、エア2つだ(笑)。つうか、300mまではエア取らないでたどりつけるしな。
 ロータイムアタック、Easyで16分1秒。各フロアの最後で何%まで我慢できるかが勝負。最高、100m台最後の5%(笑)。アレなら4%まで粘ってもイケた。

裏日記更新。

今日の購入リスト

(07/04)

裏日記更新。だから広めるなっつうの>某氏

(07/03)

今日のレンタルDVD。
 ガサラキ vol4,5。昨日レンタル棚見たら、ガサラキ全部貸し出し中だった。後ビデオも。そんな人気あるのん、これ?
 ワンス・アポン・ナ・タイム・イン・チャイナ、同II。数年前にも一度見たけど、DVDで出てたのでなんとなく見返す。改めて見ると、なんつうか中国国粋論主義のように見えつつ、実はかなりそれを皮肉に満ちた目で見ているというか。でも、III以降はどうもな‥‥(笑)
 ロリータ。同名の古典小説の映画化。モノクロ。なんか途中で寝ちゃったのでまた明日(爆)

今日のとこドリ。2454m。400mクラスで落下中カンオケ。着地と同時に圧死。ぐぞ〜。
 そいや、私は400mクラス、画面右端か左端のどちらかをフル速度で一点ぼりするタイプなのだが、2400m台はかなり辛かったな。
 取り敢えず、目標3000m。後、1000m〜と2000m〜を最初から選べるのはダメだろう‥‥。

今日の購入リスト
 後、7月の注目新刊。H×Hの9巻やっとだよ。そうそう、これを忘れちゃいけない須藤真澄「アクアリウム」。秋田書店から復活だ!。買え、人として。
#つうか、アスペクト(エンターブレイン?)じゃないのが意外って気もする。

今月のOHPアンケート。「2000年上半期 面白かった漫画」。流星ひかる「正義の味方も楽じゃない」をいれて見る。

(07/02)

今日の購入ゲー。センチメンタルグラフィティ(SS)。450円ナリ。あの(伝説の)オープニングムービーを観る。暗黒舞踏と名高いこのムービー。実は実物を観るのは初めてナリ。
 電源ON。ガオーちゃ〜ん、ちゃら〜ん。‥‥。「Press Start」‥‥。暗転、お、いよいよか。

「ちゃんちゃん‥‥」

すげぇ(爆)

だははははは。すげぇよ、これ。マジで暗黒舞踏だよ。いや、むしろ「波紋を練ってる」以外に適切な表現が(以下略)

「ちゃ〜(終わり)」

すげぇ

いや〜堪能させてもらった〜。さすがクソゲー界にその名を轟かせるセンチ、淡い期待をぶっちぎってくれた素薔薇しい出来だったよ。さて、ドリラーやるか。
 え、本編?。ナニそれ(笑)。

(07/01)

今日の購入ゲー。Mr.ドリラー(PS)。アーケードでの久々ヒットゲー。後、ナムコのむっちゃひさびさのヒットゲー。あ、4,350円ナリ。
 アーケードモードに、思ったとおり とことんドリラーとタイムアタックモード追加。取り敢えず1989m圧死。自力2000m目前で‥‥くそ。

オリジナルとの変更点は、判ったので一ヶ所。緊急回避アクションを取ったとき移動先にエアがあった場合、オリジナルだとその場で取っていたのだが、PSではスタン回復後に取るようになってる。回避したのはいいけど、結局圧死パターンがこれで大分緩和されてる。もちろん、緊急回避になるような時点でミスではあるのだが、思わぬカンオケにはまったとき、[X]ブロックを連打破壊した後などの生存率は大分あがるかな。
 他にも、オリジナルよりも死ににくくなってる気がする。圧死判定が1〜2ドット低いのか、緊急回避発生条件がゆるいのか、スタン時間そのものが半呼吸位短くなってるのか、のうちどれかだと思うのだが‥‥。

さて、タイムアタック。取り敢えず「マンション」コースは必見。連鎖の芸術。アレを完璧にクリアしたときの爽快感は、1000mコンプリートにも劣らないくらい。すばらしい。後、裏コースの凶悪制限タイムはなんとかならんものか。2列目以降は不可能に近いぞ‥‥。

とこドリ。エア配置がインチキだ(笑)。なんというか、800mが800mじゃないんだもん。永遠300mを掘ってるみたい。まぁ、残機無しであの(オリジナル)エア配置だったら相当きついことは確かなんだけどね。

後、BGMがすばらしい。アーケードでは聞いてる暇無かったけど。特にとこドリのBGMオススメ。