銀河工房の木のおもちゃは、赤ちゃんから大人まで遊べ豊かな創造性を育みます。 出産お祝いにお名前入れおもちゃがオススメです。wooden toys Japan

アルファベットパズル

アルファベットの木製パズル

T、M、K、Hの4種類あります。アルファベットを知らなくても木枠に入れていくので、楽しく遊べます。厚みがあるので、積み木にもなりますよ。

アルファベットパズルの各ピースは厚みがあります。写真のように一つ一つはおもしろい形なので、お手持ちの積み木に加えてみてはどうでしょう。色はすべて植物性塗料を使用していますので、間違って小さな子がなめても安全です。

バラバラにしたピースを木枠を使わないでアルファベットにするのは以外にたいへん。だから、最初は木枠を使って挑戦してみて。 もちろん、はじめから木枠なしに挑戦してもよいですよ。
アルファベットを作れるようになったら、「タングラム」みたいに、いろいろな形に挑戦してみよう。どんな形が出来たか教えくださいね。

なんのかたち?
どうやろう
おしえてママ
?*?そっと見ていてるね

工房ギャラリーのアルファベットパズルに挑戦する兄弟

T-01 T字パズル

価格 3,300円(税込 3,630円)

個数

T-02 M字パズル

個数

T-03 H字パズル

個数

T-04 K字パズル

個数
サイズ 縦140mm×横140mm×厚30mm
材料 ブナ
塗装 植物性塗料

wooden toys

アルファベットを知らなくても

この形の面白さに惹かれるのでしょうか、小さな子供の手指のよくうごく事!「手で考える」しぐさはなんともほほえましく思われます。原形のアルファベットパズルはこのような木の枠は無く、字の形そのものを組み立てるものでした。幼い子供向けであるのと同時にしまっておく時も美しく飾りたいーそんな願いから色彩感溢れる色使いで着色し、枠をつくりました。このT字パズルの配色は早春を思わせる淡いグリーン〜ブルーになっています。自然のうつろいへと想像をふくらませて……。

木のおもちゃ 名入れ 出産祝い クリスマス
 ●お名前入れサービスは有料ですのでこちら からお申し込み下さい。