[戻る] [佐渡マップ] [1日目その1] [1日目その2] [2日目] [3日目] [佐渡汁レポ]

8/20 その1「自宅〜直江津港〜佐渡小木港」


 8/20 4:30


 直江津までのトランスポーター、けっとらに搭載される自転車(改装前の若里綿半で25,000円ナリ)。

 前日、長野佐渡汽船事務所でいろいろアレしてチケットをゲットしたときの、事務員のおばさんの科白。
 「私も昔トライアスロンやってたんですけどね」
えぇぇ〜!?。
 「佐渡の道路は起伏が多くて、かなりきついですよ。頑張って下さいね」

 すいません、そういうことは先に言って下さい(笑)。トライアスロン用のちゃんとした自転車で辛いなら、似非MTBじゃそうとうアレですがな。



 8/20 5:40


 途中で飯を食べてたら、時間がヤバイことになる。
 しかも、最悪なことに前にトラック。これまでは○km/hで走ってたのに、ここから60km/hペースに落ちる。
 いかんせん搭乗40分前必着。リミットは6:20分。



 8/20 6:20


 出港台数が少ないこともあって、なんとか積み込み受付時間内に手続きは完了。後は積み込みを待つのみ。
 二輪車は一台だけっぽいので、かなり気まずい(笑)。

 8/20 6:30


 積み込み開始。普段は二輪車から積み込むのだが、今回は末尾近くの搭乗。滑り止めの床なんで、乗り心地最悪。



 搭載を待つブツ。ちなみに、隣はちがいます(笑)。


 やっと搭載完了。クロスワイアで縛られるブツ。大型二輪車も完全に固定できるクロスワイアで自転車。かなりパワーの無駄づかいクサ。

 8/20 6:50


 装備一式紹介(笑)。
 水着、着替え、レインウエア、地図、緊急用ドリンク(これが重いので、この時点で既に一本飲まれてるが(笑))、デジカメ&サバイバルキット、その他。
 計量したら20kg程度だった。小学校低学年の女の子を背負ってるようなもんだ。

 8/20 7:00


 直江津港出港。小木港まで二時間半ナリ。
 荷物を減らすため、本もノートパソコン(VAIO)も持ってきてないので、とても暇でしょうがない。
 まぁ、前日ネットを2:30位までやってて、実はほとんど寝てないため、ここでそれを取り戻しとかんとな。
 つうか、旅行と全く関係ないこと(主にファミコンの攻略ページ(おばQとスペランカとカラテカとトランスフォーマー-コンボイの謎-とマイティーボンジャック)を見てたのだが。ついでに横ではスーパーマリオを二周め8-4までやってたしな。つうか寝とけよ。


[戻る] [佐渡マップ] [1日目その1] [1日目その2] [2日目] [3日目] [佐渡汁レポ]