第5回スペイン夢紀行
エストレマドゥーラ地方、銀の道、そしてちょっとポルトガル

表紙 3/22(月) 3/23(火) 3/24(水) 3/25(木) 3/26(金) 3/27(土) 3/28(日) 3/29(月) 3/30(火) 3/31(水) 4/1(木)


3月30日(火)
グアダルーペ〜タラヴェラ〜トレド〜マドリード
地図
グアダルーペ
グアダルーペと水道橋
グアダルーペを出発する。
グアダルーペにも水道橋があると聞いて、昨日探したのですが、見つからなかった。
しかし、今日バスで街の全景が見える場所まで来たところ、見えた!!
(写真右側)
こんな巨大な水道橋ですが、街の中心地付近からは全く見えません。
見える場所まで出るには、かなり歩く必要があったようでした。
タラヴェラ
陶器の町
ガソリンスタンド
タラヴェラの街の手前
給油で立ち寄ったガソリンスタンドにて
雑誌・新聞や人形など
名所旧跡も良いですが、このような場所もまた
面白い。
ミニカー、バイク
自動車用品のほか、
雑誌や子供向けのおもちゃも多いですが、
絵本
このような絵本なども置いてあります。
陶器の店
タラヴェラの町に入る。
陶器の店に立ち寄りました。
陶器の店
お土産購入。でも持ち帰るのが大変。
階段と壁画
壁も階段も、みんな陶器。絵がすごいなぁ。
二階、大きな陶器
お店の二階。大きなつぼや皿が。

店の裏は工房になっていました。
絵付け作業などが行われていました。
トレド
首都マドリードに近い都市で、スペイン夢紀行でも何度も訪れています。
スペインらしさが凝縮している場所でもある。
増水したタホ川
ここ数日ずっと雨で、タホ川も増水しています。
トレド展望
トレドが一望できる展望地。
雨のためか途中の道路が工事中、通行止めになっていて、
大回りする事になってしまいました。
パコ・デ・ルシアの家
この家は、世界的に有名なフラメンコギタリスト、
パコ・デ・ルシアの家だそうです。
最近買ったとか?
ちなみにパコ・デ・ルシアは
長野にもコンサートに来た事がありました。
展望エスカレーターを下りる
丘陵地の旧市街地から、展望エスカレーターで
新市街地方面へ下りました。
大規模な設備ですが、いつ出来たのでしょうか。
(ちなみに、無料でした。)
マドリード
最終宿泊地、首都マドリード
マドリード
高層ビルが立ち並ぶ首都マドリードに入りました。
とは言え、スペインは田舎も都会も
街がきれいですね。
マドリード
並木には美しい花も咲いています。
このあと、革製品の店に立ち寄ったのち、ホテルに
向かいました。
ホテル
最終宿泊地のホテルに到着しました。
夜の街
夜の街。
夕食は、レストランでスペイン名物
パエリアをいただきました。
3月29日へ 3月31日 4月1日へ

スペイン夢紀行



最初のページに戻ります