松田文子さん@広島大学のお返事(1998/5/26)

松田文子さん@広島大学のお返事(1998/5/26)

Date: Tue, 26 May 1998 10:03:22 +0900
From: Fumiko Matsuda
To: kazmori@gipwc.shinshu-u.ac.jp
Subject: KRありがとうございました
Mime-Version: 1.0

守 一雄先生

 松田・原・藍論文に対する批評について

 よい企画に敬意を表します。すでに2年半続いているのですね。院生にはかなり関心 を寄せている者もいるようです。

 さて「大変読みにくい」という批判でしたが,論文は読む人あっての論文ですから, これは率直に反省します。日頃の仕事のかなりの部分が他の人の書き物のチェックであ りながら,自分の書いた物のわかりにくさはなかなかわからないですね。まだまだ修行 が足りないようです。ただ,大変論旨明快でわかりやすかった,と手紙を下さった方も あり,少しこの領域と関係のあることをやっておられるかいないかによって,読みやす さもずいぶん違ってくるようです。

 いずれにせよ,ご批判ありがとうございました。

                5.26.松田文子

Fumiko MATSUDA, Ph.D., Professor
Department of Psychology, Faculty of Education, Hiroshima University
Higashi-Hiroshima, 739 Japan
Phone 0824-24-6770, Fax 0824-22-7174
E-mail matsuda@educ.hiroshima-u.ac.jp


KRからのお返事
  • KR vol.4-1へ戻る
  • KRメニューへ戻る