斑尾 家族旅行
  • ラフティング 動画 川下り
  • アクティビティ 斑尾
  • 斑尾 宿泊 料金
  • 斑尾 遊ぶ

お客様の声&写真

ご利用頂いたお客様の感想をご紹介します。お客様の写真はFacebookにて随時更新していますので、ご覧ください。

facebook お客様の写真



お客様より
宿泊 斑尾高原 遊び8/19~21にお世話になりました。
初めての斑尾高原は2年前にホテルに泊まりましたが、
2回目の今年はバーベキューにつられてお世話になりましたが、とても満足できました。
バーベキュー以外でも朝ごはんのパンと自家製ジャムが次男のお気に入りです。
長男は、バーベキューの肉や、西瓜がとても美味しかったと言っていました。
母は、ホタルの沢山いるときにまた行きたいと、言っていました。
父は、赤池での星空に感動し、ラフティングで心躍りました。
家族全員、大満足の三日間になりました。

斑尾高原はアクティビティが多く、来年もまたお世話になりたいと思っています。  


お客様より
滞在型旅行 斑尾斑尾滞在中は大変お世話になり、ありがとうございました。
こちらはネットの口コミを参考に決めさせてもらったのですが、大正解でした。
とても素敵なペンションで、楽しい三日間が過ごせました。
最終日の朝起きた時窓から見えた、朝日に照らされて輝く白樺(でしたよね・・・?)が目に焼き付いています。

食事は、特に初日の夕食がおいしかったのが印象に残っています。
バーベキューのお肉もおいしく、おなか一杯いただきました。
日頃食の細い末っ子も、毎食しっかり食べてくれました。
また、ご主人の網野高校の修学旅行の話題も、思いがけずうれしかったです。

最終日の千曲川のラフティング、一番楽しみにしていましたので、
体験出来て本当に良かったです。
スタッフの方もとっても面白く、家族全員で川にダイブして心から楽しみました。

天候にも恵まれ、予定していたアクティビティーもすべて体験でき、良い夏の思い出になりました。
あえて残念だった点を挙げるなら、4歳の息子も一緒にできることが少なかったくらいでしょうか・・・
でもこれは仕方ないとは思いますが。
グラススキーのあたりで、芝生すべり(そりでも段ボールでも)なんかできたら良かったな~と思いました。
あ、でもスカイトランポリンはきゃあきゃあ言って喜んでいました。
今回の夏休みプラン、コスパを考えても、とってもお得で大満足です。
本当にありがとうございました。

ペンションより
貴重なご意見ありがとうございました。
4歳のお子さんも遊べるアイテムを考えてみます。


お客様より
夏休み 家族 キャンプ8月2日からお世話になりましたTです。今年は4度目の斑尾の夏で、すっかり定番化しています。しかし、何度行っても新しい発見と体験ができ、本当に楽しい3日間でした。

初日は、いつもどおり長野のそば屋さんから始まりました。今年は「はしば食道」に行きました。
山奥のイメージはありましたが、途中から本当にこの道で大丈夫かなと心配になるような場所で、まさに山の中の一軒家というお店に到着しました。
駐車場が少し離れた場所にあるのですが、遠くのお店からおばあちゃんが「いらっしゃーい、早くおいで」などと歓迎してくれ嬉しくなりました。
おいしいお蕎麦や笹寿司を堪能した後、おばあちゃんと世間話が始まり、小学校4年生の息子に「いじめはしてもされてもなんねえぞ、強くなれ」等と人生の勉強までしていただきました。
冬には大雪になるそうで、今は機械があるから昔よりずっと楽だよと言っていた顔が印象的でした。
その後フジオペンションに到着し、オーナーや奥様に久しぶりに会えてうれしかったです。
午後は、家族でテニスコートを借りてテニスをして、その後ジップラインとなりました。
ジップラインではだんだん雲行きが怪しくなり、とうとう途中で大雨に見舞われました。最初から振っていればレインコートを着るらしいのですが、今回は途中からだったのでずぶ濡れ。
一時避難をしたのですが、全員の希望で続行。大雨の中のダイビングもなかなかの体験でした。
夜はお待ちかねのBBQ。ペンションのHPから過去の写真が見ることができ、過去3年を見てみると、子どもたちの成長ぶりがよく分かります。残念ながら私はいつもビールを片手に酔っぱらっており、
今年はちがうスタイルでいこうと心に決めていたのですが、4つ目の酔っぱらいの写真が掲載されることとなってしまいました。でもとても美味しかったです。

2日目は午前中インドアクライミングをやりました。以前にも一度体験しましたが、妻や子供がまたやりたいと言うことから決まったのです。
以前は人数も多くてあまり自分の番が回ってこなかったので、体力も何とか持ち上れたのですが、今回は2家族しかおらずすぐに順番が回ってきて、体力のない私はほとんどギブアップでした。
そのかわり、妻や子供たちはすいすい上って行き、結局家族に恥をさらしたアトラクションになってしまいました。体力錬成を心に誓いました・・・。
午後は3度目になりますがテニスレッスン。おなじみのコーチと猫ちゃんにあえると行きましたが、猫ちゃんは家族が増えびっくり。1日目に家族でテニスをやった時には全然続かなかったのですが、
やはりコーチに教わると違いますね。2時間で子供たちの打ち方が全く変わり、最後は試合のようなことが出来るまでになりました。
また来年、コーチと猫ちゃんたちに会えるといいと思いました。
テニスが終わると突然の土砂降りに見舞われ、高原ホテル内で卓球をやりました。妻はその時間にリフトに乗りたかったらしいのですが、大雨で乗れずがっかりしていました。リフトも意外に気持ちがよく外せないアトラクションですよね。
夜はおいしいペンションの夕飯を食べて、ゆっくり部屋でくつろぎました。

3日目は恒例のラフティングです。受付に行くと去年担当してくれた「めぐちゃん」がいました。まさか覚えていないだろうなと思い近づくと、ニコニコして「お久しぶりです」と言ってくれました。
たった1度お世話になっただけで覚えててくれるなんて、本当にありがたく感動してしまいました。
今回の担当は「ボヤッキー」さんでした。毎年説明をしてくれて面白い人だとは思っていましたが、4回目にして初の担当でした。
やはり楽しいアトラクションで、子どもたちは大はしゃぎでダイビングをしていました。普段川遊びなんてなかなか出来ないので、良い体験ですよね。
ラフティングが終わり、去年は小菅神社のお参りで大変な思いをしたことから、今年はまっすぐ帰ろうと思っていたのですが、オーナーから野沢温泉の湯釜を教わり、せっかくなので行こうと野沢温泉に向けて出発しました。
野沢温泉に行ったのは初めてだったのですが、温泉街の雰囲気120%を醸し出していて、すごく良かったです。でも湯釜の場所が分からず行ったので、探し回りながら狭い道をウロウロ。
これ以上車で行けないというところまで行き、仕方なくホテルの駐車場を借りて切り返しをしていると、ホテルの人が出てきました。湯釜を探し道に迷った話をすると、「すぐ近くなので見てきてください。少しの時間なら駐車場使っていいですよ。」
と優しい言葉をかけてくださり、お言葉に甘え車を置いて湯釜に向かったところ、すぐ右側にありました。やさしい野沢温泉の方々に感謝です。今年は足湯しか体験できなかったので、今度泊まってみたなと思います。
そして、オーナー行ってきましたよ、「しおいり」。信州そばではありませんが、とても上品なお店でおいしかったです。とくに天丼がおいしかったです。
満腹満足で帰路につきました。

4年前に伺ったときは、家を出てからカーナビに頼りっぱなしでしたが、今年はほとんどカーナビを見ないで旅行が出来ました。
私たち家族にとって、斑尾は第2の故郷です。また、機会がありましたらよろしくお願いします。/19~21にお世話になりました。
初めての斑尾高原は2年前にホテルに泊まりましたが、
2回目の今年はバーベキューにつられてお世話になりましたが、とても満足できました。
バーベキュー以外でも朝ごはんのパンと自家製ジャムが次男のお気に入りです。
長男は、バーベキューの肉や、西瓜がとても美味しかったと言っていました。
母は、ホタルの沢山いるときにまた行きたいと、言っていました。
父は、赤池での星空に感動し、ラフティングで心躍りました。
家族全員、大満足の三日間になりました。

斑尾高原はアクティビティが多く、来年もまたお世話になりたいと思っています。  


お客様より
斑尾 家族旅行 親子これまでの家族旅行では、ホテル、旅館、民宿などに泊まっていたのですが、今回初めてペンションでした。

滞在中のアクティビティは、初日が希望湖での釣り、2日目午前は妻と長女(小3)がそば打ち、私と長男(小1)がグラススキー、午後はみんなでツリーイング、パターゴルフ、トランポリン、3日目はラフティングでした。

普通の釣りは子供たちにとっては初めて。ですが2時間でそれぞれ5-8匹くらい釣ることができて、子供たちも大喜びでした。魚を手でつかむのは子供たちにとってもほとんど初めての体験でしたが、おっかなびっくりながらも、自分の釣った魚を触れるようになりました。
2日目のグラススキーでは、長男(通常スキーでボーゲン程度)にとってはもちろん、それなりにスキー経験がある私にとっても勝手が違い悪戦苦闘でした。長 男も最初はTバーリフトを登るのも転んで登れないくらいでしたが、最後は無事に登り切り、転ばずに滑れるようになりました。転んでもめげずに続ける子供を 見ていると、飽きっぽかったはずなのに、少し成長の跡が見られて親としては嬉しかったです。長男にとっても印象に残ったようで、宿題の絵日記にしていまし た。
今回家族からも大絶賛だったのがツリーイング。説明を聞いていると、縄の取り扱いや結び方など沢山覚えることがあり、長女はまだしも、長男はできるかなと 不安に思っていましたが、慣れると喜んで登っていました。インストラクターの方の教え方も上手で、事故が起こらないように細心の注意を払っていたことも、 親として安心して見ていられた要因のひとつでした。
問題は大人。子供同様、楽しくてつい登ってしまうのですが、終わると私は午前中のグラススキーで足腰を、Tバーリフトで握力を使ったこともあり、何度も登 り切った後は結構ヘロヘロ。妻もなぜか翌日腹筋の筋肉痛と結構体力を使いました。ただ、7m位もある木の上まで登る体験は、小さいころの木登りでも体験し たことがなく、清々しさで一杯でした。
3日目のラフティングは、難易度的にはさほど難しいものではなくスリル満点という感じではなかったですが、ガイドさんの巧みな話術、盛り上げ上手もあり、 大人も子供も終始笑いにあふれ、大変エンジョイすることができました。小さな子供でもパドルを持たせてもらえてラフティングに参加している実感が得られた ようで、帰り道にもう一度やりたいと駄々をこねていました。
斑尾で3泊した後の帰り道に、ペンションご主人から勧められた戸隠ちびっ子忍者村にも寄ってみました。
アスレチックや忍者アクティビティがあり、子供たちも喜んでいました。ここは穴場です。
今回ペンションさんを選んだのは、過去のコメントでの評判が高かったからです。
期待に違わず食事はおいしく、普段は少食の子供たちも親がびっくりするくらい食べていましたし、バーベキューもよかったです。妻も子供もペンションの雰囲気を気に入ったようで(温厚そうなご主人の人柄も含めて)、チョイスした私としてもやっぱりここにしておいて良かったと思いました。 


お客様より
宿泊 斑尾高原 遊び先日はお世話になりありがとうございました。本当に充実した3日間過ごすことができました。いつも初めて伺う宿はガッカリする事が多いのですがお部屋も程よい広さで静かですし掃除も行き届き泊まる側が汚すのが悪いと思わせる程でした。
それに何を頂いても美味しい料理菇そして美しい盛り付け菇ボリュームも十分満足菇ワインもコストパフォーマンスでした。私どもは年の割には昼間はかなりアクティブなのでテニスも毎日できる環境でしか旅行に行かない程なのですがこちらは色々スポーツもできテニスもでき本当に満足しました。次回は是非スキーシーズンにお邪魔したいです。テニスが出来ないのは残念ですが…。またゆっくりお邪魔したいと思います♪よき思い出になりました♪ありがとうございました。


アクティブ4  〒389-2257 長野県飯山市斑尾高原11492 (問い合わせ代表 ペンションシャイン) TEL : 0269-64-3661