[ Home | Archive | Who? | My dear Desktop ]






Macworld EXPO/TOKYO 2000
QTVR PhotoPage

今年もMacworldはQTVRです!
去年より多めに回しておりま〜す。
なお撮影は壱号機(改)です。


「dendo」はMacでメディアコンテンツをお送りするブランドネームです。



QTVRをご覧になるにはQuickTimeのインストールが必要です。
Ver4.1以上のご使用をお奨めいたします。


2/16 Press
 基調講演前のプレスの面々ですがみんなPowerBookやiBookを広げて作業に専念していました。
 Go2Macのジェイソンとフランシスもなぜか611Sを持っていてその場で更新しているようでした。
 

[ QTVR (S) ]


2/16 Morning

 今年は去年と違い一般の行列が橋の上からでしたので、この時間でもホール前が空いて見えますが、実際にはすごい行列ができていました。
 

[ QTVR (S) ]


2/16 Keynote

 カメラの回転音がでかいのでさすがに公演中は回せないのですが、開演直前に今年も回してみました。
 講演中に回せるようなシステムが欲しいですね。
 

[ QTVR (S) ]


2/16 From Stage

 講演終了後、ジョブズも去った後にステージにカメラを乗せて撮ってみました。
 QTVRだと判るとAppleの外人がいろいろ興味を示していました。
 

[ QTVR (S) ]


2/17 Apple 1

 もともとAppleブースは広いのですが、今年はさらに広い感じになっていました。
 おなじみになった丸い展示台が今回も使われています。
 

[ QTVR (S) ]


2/17 Apple 2

 少し高い位置からAppleブースを見て見ると「X」の垂れ幕がすごいでかいのが判ります。
 

[ QTVR (S) ]


2/17 Apple 3

 階段の途中から見たAppleブースですが、メインステージ上の丸い輪もすごくでかいです。
 

[ QTVR (S) ]


2/17 Iijima

 ditブースでの商品説明?ぬいぐるみプレゼントのジャンケン大会のようです。スクリーン左はPowerBook Armyの飯嶋さんです。
 

[ QTVR (S) ]


2/17 Mizutani

 今回は「units」ブースで出ていた
Vis-a-Vis、店長水谷氏がショーケースの中からおもむろに取り出す「すごい」Palmのケースたちがとっても欲しかったです。
 

[ QTVR (S) ]


2/17 PowerBooks

 AppleブースのPowerBook用の丸い展示台にカメラを置いて撮ってみました。ホントは中に入れてみたかったのですが、スタッフの目線が怖かったです。
 

[ QTVR (S) ]


2/18 Keisoku-Giken

 USB接続可能な電気I/F Boxを出していた計測技研、iMacからDirectorを使ってロボットアームをコントロールできます。
 同じメカ物系ということでQTVRカメラの話で盛り上がりました。
 

[ QTVR (S) ]


2/18 ASUG

 Apple Script User Groupブースでの こばやしゆたか氏のサイン会。
 QTVRを知り尽くした彼は決して動かないのだが、それがかえって不自然か?
 この直後ニセサル事件発生。
 

[ QTVR (S) ]


2/18 User Group

 今年のユーザーグループコーナーは真ん中が広々したレイアウト。
 ただ、なんかライトがきつい。
 

[ QTVR (S) ]


2/18 Entrance

 入ってすぐのエントランスホール。
 記入コーナーや登録所もありますが、FileMakerを使った展示検索システム用のiMacも並んでいます。
 

[ QTVR (S) ]


2/18 Kanda

 「子連れ狼」スタイルでQTSSでライブレポートを流していたKNNの神田氏。技術的には日本最先端で超本格的なのだが、カートはスーパーからの借り物とか。
 

[ QTVR (S) ]


2/19 Internet

 ditブースにあるInternet接続コーナーに群がるモバイラー達。みな速報レポートをアップしている模様でした。
 MacWireの松尾編集長もよく利用しているようです。
 

[ QTVR (S) ]


2/19 Diner

 あっ。またやってる。懲りない犬はカフェテリアで優雅にお食事か?
 大西結花嬢にまで見られましたが、当然5m以内には近寄ってきませんでした。
 

[ QTVR (S) ]


2/19 OFF 1

 つなごうみんなのマックのオフ。
疲れたおじさんとジャンケンに群がる元気な者達の対比が・・・
 無条件でぬいぐるみがもらえてご機嫌なともみ嬢と、かえるがもらえなくてふきげんなユ氏。
 

[ QTVR (S) ]


2/19 OFF 2

 つなごうみんなのマックのオフ。
カメラの回転に合わせて移動してはいけません!
 

[ QTVR (S) ]


2/19 OFF 3

 つなごうみんなのマックのオフ
回しっぱなしなので幽霊状態の人が続出(修正しきれません)。
 

[ QTVR (S) ]


2/19 OFF 4

 PowerBook Army系二次会。
カラオケ屋ですが誰も歌わず、濃い話で盛り上がっていました。
 

[ QTVR (S) ]

[ Back ]


[ Home | Archive | Who? | My dear Desktop ]

Copyright.1998-2000 Toru Tanaka
All rights reserved.
meteor@avis.ne.jp