最終更新日:2006年7月2日
 八ヶ岳森林軌道 
ペーパークラフトを作ったド〜!


 「よみがえれ、八ヶ岳森林軌道」専門部会の初会合の日、12.7分の1の模型を持ってったんだが、「これ、ペーパークラフトにしたら、どうかな?」と言われてしまった。
 ドキッ! 既に構想を持っていた自分が恐い‥‥こんどは何時間かかるのだろうか‥‥

 春休みに行った福井県の恐竜博物館で、簡単な恐竜のペーパークラフトを配っていて、見学に来ていた小学生たちが面白そうに作っていた。
そんな光景を思い出してしまった事が、自らの罪なのだろうか‥‥

 今回は、たったの30時間ほどでした‥‥カルイもんです、この位‥‥
(妙に自虐的な自分が恐い今日この頃です‥‥)

 縮尺は1/20で全長約14cm。製作に2時間ほどかかってしまいますが、正直に言って、結構カワイイです!
この夏の原村のおみあげに、是非どうぞ!村役場や八ヶ岳自然文化園などにも置いてあります。

 このペーパークラフトは、「よみがえれ、八ヶ岳森林軌道」への募金のお礼(一口600円以上)に差し上げています。
詳しくは、原村のホームページから、森林軌道の復元にご協力下さいを検索して下さい。  

<‥‥前へ   八ヶ岳森林軌道のトップに戻る   次へ‥‥>


目次どんなペンションどこにあるの周辺案内イベント案内予約案内リンク
ペンション ラ・フォーレ 〒391-0114 長野県諏訪郡原村17217
Tel.0266-79-3332 FAX 0266-75-3130 E-mail: laforet@avis.ne.jp