“オールドハイウェイ395”その6
リノからオールドハイウェイ395を南に向けて・・・

  

プールに映り込む青い空が心地いいです。リノから砂漠のハイウェイを走らせると徐々に景色は緑の高原へと移
リ変わります。カーソンシティーは395と50号の合流地点、ここはまだネバダ州の暑い砂漠の中です。    
左手にモノレイクを後にしながら、マンモス、スキーリゾートへ向かいました。              

MAMMOTH MOUNTAIN SKI AREA
大きなイーグルを目の前にすることができました。すげーです。自然は偉大ですよ・・・

 

マンモススキーエリアはばかでかいです。いつも真近に見ているスキー場とは比べ物になりません。 
天空を上り下がりするゴンドラはまるで空を飛んでいるように見えます。夏のマンモスにはMTBが溢れ
ダウンヒルを楽しんでいました。                               

BISHOPへ・・
美しく自然溢れる街、ビショップです。町中を流れる小川の水は清流でマスがいっぱい。

  

ビショップからINYO-NATIONAL PARKへ向かいました。川には溢れんばかりのマスを目にするこ
とができます。釣り人達にはたまらない土地のようです。川沿いで出逢ったお祖父さんとその孫。
少年に日本からやって来たと話すと彼は目をくりくりさせて驚いていました。少年にお祖父さん好
きかいと、聞くと二つ返事で大好きさ!と答えてくれました。何だかとっても懐かしいような光景
に自分の幼い日を思いおこしてしまいました。こんな大きなマスを釣りあげたんだ!と言う少年の
目は輝き、お祖父さんの目は優しさでいっぱいのようにみえました。彼はきっと大きなマスを釣り
上げることでしょう。お祖父さんといっしょに・・・

後日へつづく・・・

トップ  その1  その2  その3  その4  その5  その7