吉村さん@高知学園短期大学からの返答(その2)(1997/11/17)

吉村さん@高知学園短期大学からの返答(その2)(1997/11/17)

Date: Mon, 17 Nov 1997 17:11:00 +0900 (JST)
From: K-gk Yoshimura Hitoshi
To: kazmori@gipwc.shinshu-u.ac.jp
Subject: mail from Kochi
Content-Type: text
Content-Length: 1113

守 一雄 様

吉村 斉@高知学園短期大学です。

> 今回レビューした6論文の中では吉村さんの論文が一番優れていると思います。
> ぜひ、今後も意欲的な研究を期待しています。

たいへん光栄です。ありがとうございます。しかし、まだまだ問題点は山積み です。今回のように、論文に対する反応があることは、反省するとともに励みに もなり、貴重な体験でした。

私もたまにKRへアクセスをしてたので、発行直後から楽しみに、そしてやや 緊張しながらKRを待っていました。KRでは追試も念頭に置いているようです ね。守先生もお気づきと思いますが、私の論文では、調査で用いた質問項目の全 てを誌面に掲載したわけではありません。制約上削除したのですが、かえって1 頁余ってしまったことは、私の校正ミスです。後日尺度の因子分析表や高校生の データ表、およびグラフを参考資料として送らせていただきたいと思います。も し先生やゼミの学生さんが興味を持たれたら、ぜひ追試して下さい。

> なお、以下にいただいたメールをWeb版のKR上に公開したく思います。 > 公開のご許可をいただけますでしょうか?

もちろんそのつもりで出したメールですが、あんな内容でよろしいのでしょう か・・・。

吉村 斉 (hyosimur@kochi-kg.go.jp)