村越さん@静岡大学からのメール(1998/5/12)

村越さん@静岡大学からのメール(1998/5/12)

Date: Tue, 12 May 1998 09:43:44 +0900
To: kazmori@gipwc.shinshu-u.ac.jp (守 一雄)
From: MURAKOSHI Shin
Subject: RE:KR counterreply to Dr.Kobayashi(英文
Mime-Version: 1.0

村越です


> 自分のホームページを持ってない人でも、新潟国際情報大学の松井さん
> のサイト内に
> 「心理学文献書庫」http://www.nuis.ac.jp/pda-j/
> というものがあり、ここに投稿すれば、世界中からアクセス可能です。
>
> 今、気づきましたが、ここを使えば著者の住所やe-mailが変わっても
> 大丈夫です。
> (English version is available from the
> pda-j(Psychological Documents Archive in Japan) site,
> http://www.nuis.ac.jp/pda-j/)
> としておけばいいわけですね。

 小林さんのいう証拠という点は、すでに和文自体は論文として受理されているので
すから、それほど 問題ではないと思います。
 住所についてはやはり問題が残るように感じました。守さんが最後にいわれた心理
学文献書庫を利用する
のはいいアイデアです。こういう点をもっとPRしてもらえたらいいんじゃないでしょ
うか。僕も存在はなんとなく知っていましたが、多くの人は存在すら知らないと思い
ます。


  • KR vol.4-1へ戻る
  • KRメニューへ戻る