小林春美さん@共立女子大学からのお手紙(1999.9.27)

小林春美さん@共立女子大学からのお手紙(1999.9.27)

Date: Mon, 27 Sep 1999 16:17:50 +0900
From: 小林 春美
Subject: KRのご批評
To: kazmori@gipwc.shinshu-u.ac.jp
MIME-Version: 1.0

守先生
 いつもKRでは鋭く率直なご批評をされ、敬服しかつ愛読して
おります。
 今回拙論文をご批評頂きありがとうございます。
たしかに表題には場所知識手がかりも含まれており、
その有効性が暗黙のうちに示唆されている印象があるかも
しれません。もともとは共同注意手がかりだけを中心にした
表題だったのですが、査読の課程で、「内容からすると、表題に
<場所知識手がかり>を入れるべきだ」との査読者のおひとりの
ご指摘に応じ、表題に入れました。最終的には著者の責任
ですから、今から思うと安易に入れてしまったのはまずかったと
反省しています。場所知識手がかりについては、箱という
アイディアはとてもおもしろいと思います。今後検討していきたいと
思います。
小林春美