<<前のページ | 次のページ>>
2022年6月19日(日)
善光寺御開帳

昼間は飯綱でご機嫌だったユキですが、夕方善光寺へ出かけようとしたら雷が。花火と雷が怖く音がすると震えて狭い隙間に隠れてしまうのですが、何とか車に乗せて善光寺まで連れてきましたが、どうしても歩かず、ずっとママスターに抱かれての参拝となってしまいました。

2022年5月29日(日)
レンゲツツジ

スクールではつまらなそうだったので、飯綱へ。レンゲツツジが咲いていて、ワラビもそれなりに採れました。ユキも山へ行くとご機嫌になります。

2022年5月7日(土)
菜の花

いつも雪遊びに出かける大町のスキー場、白一色の場所が今日は菜の花で黄色の絨毯です。アルプスも綺麗に見えて良い天気でした。ユキは雪の方が良かったかな!!

2022年5月2日(月)
野菜苗

連休中に畑に植える野菜の苗です。かぼちゃにきゅうり、オクラと今年は上手に出来ました。4日に植える予定です。

2022年4月24日(日)
お花見

スクールの後小川村の番所の桜の花見に出かけました。ちょっと遅かったようですが綺麗でした。帰りに田舎カフェに寄ると、偶然に木曽からこれから小川村の林りん館へ行って宿泊するというワンコ連れと一緒になりました。ペットと泊まれる部屋が2部屋あるそうです。田舎カフェのおやきも美味しかったし、マスターは次はおぶっこが食べたいようです。

2022年4月17日(日)
リベンジ

先週は雪が多くてフキノトウが採れなかったので今週も黒姫スキー場へ。一週間でこんなにも雪が消えているとはビックリです。おかげで丁度採れごろのフキノトウが沢山顔を出していました。ユキも雪の上も乾いたところも走れて大喜びでした。最近帰るよと言っても拒否することが多くなり、おやつでつっても、ひっぱても頑として動きません。4歳にして反抗期?甘やかしすぎ?
天気は良かったのに、夕方ヒョウが降りきゅうりの苗がボロボロに。芯は大丈夫そうなので何とか大きくなってほしいです。

2022年4月10日(日)
雪と桜

若里公園でスクールの後黒姫スキー場へ。今年は雪が多かったのでまだまだ雪が多く残っていました。ユキの雪遊びの他に本当はフキノトウを採りたかったんだけど。いっぱい走った後は我々の為に蕎麦を食べに行きました。雪の後は花見です。松代の農業大学校まで足を伸ばしました。グランドの周りは満開でしたが、少し上の方はまだまだでした。こんなに暑い日が続くと来週まではもたないかもしれません。

2022年4月3日(日)
やっぱり雪遊び

朝食の時はいつもユキはマスターの椅子の後ろにこんな窮屈な格好で座って待っています。仕事の日はその後大人しくしているのに、休みの日はソワソワしだし、吠えたり、つついてきたり、早く出かけようとうるさいです。催促に負けて今日も飯綱へ行くことに。泣く子には勝てません。

2022年3月27日(日)
今日は飯綱

今日はしつけ教室の日です。疲れちゃったとマスターに甘えて早く遊びに連れてってとの要望に答え、飯綱スキー場へ。霧が出ていて天気はあまり良くなかったけどユキは走れればどこでも良いのかな?!

2022年2月13日(日)
今日も大町

ユキが喜ぶので雪遊びに連れて行こうとやっぱり大町へ。日曜日は分かるようで早く出かけようと矢の催促です。仕方ないなと言いながらマスターも嬉しそうにいそいそと出かけます。

気ままな日記
ホームへ戻る