<<前のページ | 次のページ>>
2022年1月23日(日)
雪遊び

今年は雪が多く家の近くでも雪遊びができますが、広い大町スキー場が一番のお気に入りです。スキー場としては営業していませんが小さな子供たちや犬連れに解放されているのでとても助かります。ユキも行くたび大はしゃぎです。今日はコーギーちゃん達のグループが遊んでいました。レオが懐かしい。

2022年1月9日(日)
初詣

年が明けました。マスターは寅年、年男です。スクールの仲間と恒例の初詣です。街中を歩くのが苦手なユキはマスターの腕の中です。翌日の大町スキー場では走りまくりました。

2021年11月14日(日)
運動会
 

パドックの仲間達と運動会です。今年は沢山のワンちゃん(40匹)と紅白に分かれ開始です。ユキは紅組になり今年は紅組の優勝でご褒美のおやつもいただきました。
運動会の後は聖高原へ。紅葉は少し遅かったけどユキが伸び伸びできたので、ユキのストレス解消になりました。

2021年11月14日(日)
豊岡ダム

レオとも行ったことのある豊岡ダムへ紅葉を求めて行ってみました。途中なぜか道に迷いカーナビ頼りでようやく着きました。前に来たときは迷わなかったのに年のせいかな?でも紅葉は綺麗で人も少なく良い一日でした。

2021年11月6日(土)
畑もやっています

最近は畑の様子をアップしないのでやっていないと思われちゃうので今日は頑張って写真を撮りました。長ねぎを半分ほど収獲してまとめて土に埋めました。大根も急に大きくなり全部収獲してもよさそうです。店で今出している白菜の漬け物は60日白菜ですが、80日白菜も固く丸まってきました。玉ねぎの苗も今年もマルチに植えました。ホーレン草もそろそろ収穫の時期を迎えます。週末農業を頑張ってます!

2021年10月31日(日)
もみじ

近場のいつもの飯綱へ。紅葉が丁度良く、特にもみじが綺麗でした。先週志賀でがっかりしたけれど今日は大満足です。来週には里も綺麗に染まるかな?

2021年10月24日(日)
志賀高原

今日のスークール後は志賀高原へ。琵琶池の周りを歩こうとした所、雪が積もっていてドロドロなので、ちょっと下の水無池に変更。こちらは日が当たっていて暖かく足元も乾いていました。紅葉は急な寒さのせいか綺麗ではなかったです。今回も山で遊べて良かったね!

2021年10月10日(日)
紅葉は?

スクールの後ユキのストレス解消に大好きな飯綱へ。紅葉も始まりユキも大はしゃぎ。スクールの時とは打って変わってやんちゃな犬に変身です。家の周りの散歩もあまり喜ばないので週末は必ずといって良いほど山へ出かけます。

気ままな日記
ホームへ戻る