<<前のページ | 次のページ>>
2021年9月12日(日)
ダリアが綺麗

パドックの仲間と木島平のやまびこの丘公園へ。ドッグランでゲームをし、レストランでランチボックスをいただきダリア園を散策しました。綺麗に整備されていて、レストラン前の芝生以外は犬も入れるしダリアも見頃で、ちょっと遠かったけれど来て良かったです。小さい子供がいれば一緒に遊ぶにはよさそうな所でした。

2021年8月29日(日)
志賀高原

目的地は横手山頂でしたが上の方は霧が出ているようなので、琵琶池の周りの志賀高原自然歩道を歩きました。ユキは山ならどこでも歓迎なのでリフトに乗るより良かったかも!我々はヤナギランで目の保養を。

2021年8月8日(日)
山は秋の気配

下界は猛暑でも飯綱はもう秋の花が咲き始めていました。山の中ではコロナも忘れてリラックスできます。

2021年7月18日(日)
久しぶりの飯綱

梅雨でずっと行かれなかった飯綱へ。ユキの大好きな場所です。どんなに歩いても歩き足りないようです。マスターに引っ張られていやいやお帰りとなりました。

2021年7月11日(日)
スクールの日

パドックのスクールの日です。お友達がたくさん来るのでとても嬉しいユキです。疲れたら大好きなマスターの膝の上で一休みです。

2021年6月23日(水)
夏野菜

落花生の花が咲き始めたのでマルチを外しました。きゅうり、なすも順調に大きくなっています。小玉スイカの下にトレーを敷き、地面につかないようにしました。いつも上手に作れなかった大玉トマトが今年初めて成功しそうです。嬉しい!!

2021年5月29日(土)
そろそろ山菜も終わり?

ふきのとう、タラの芽、コシアブラ、今年はそれなりに採れました。今日は飯綱へワラビ採りです。レンゲツツジも丁度咲いていてユキは山菜採りの中では一番嬉しそうです。ワラビも沢山採れたのですが、ユキを撮るのに夢中でワラビの写真を撮らなかったので信じてもらえるかな?店でも玉子とじで小鉢として提供中です。

2021年4月24日(土)
今年初の山菜

桜の開花が早かったので山菜も早いかと思い山へ。タラの芽は2〜3日早やかったようですが、次に山にいけるのは1週間後なのでそれでも大きめなのを採ってきました。天ぷらで食べるのが楽しみ!!

2021年4月11日(日)
七福神巡り

スクールの皆さんと善光寺七福神巡りに参加しました。レオとは巡ったことがありましたが、ユキは初めてです。街中があまり好きでないユキなので歩くか心配しましたが、案の定直ちょっと歩いては抱っこの繰り返しで散歩にはならなかったけど、沢山のワンコ友達に会えて嬉しそうでした。マスターは抱き疲れかも?

2021年4月4日(日)
桜も呼んでいる!!

午後は雨予報なので降らないうちにと松代の農業大学校までお花見に出かけました。桜は満開!人はチラホラ。初めて来たけれどとても綺麗な桜でした。ここではユキは自由に過ごせなかったので帰りに裾花川の河川敷に。こちらも花が咲いていて綺麗でした。

気ままな日記
ホームへ戻る