気ままな日記
ホームへ戻る
<<前のページ | 次のページ>>
2020年4月12日(日)
春うらら

今日も戸隠で雪遊びの予定で出かけましたが、飯綱でユキのトイレタイム。そのままいつものコースを歩きました。山の中だと本当に生き生きと動き回ります。まだ寒かったけど家に帰ると庭は春爛漫。チューリップ他春の花がいっぱいです。ブロッコリーの苗も順調に育っていて後は畑に植え替えるだけです。

2020年4月5日(日)
戸隠へ

雪を求めて戸隠スキー場へ。今年の戸隠スキー場は他のスキー場が雪不足だった為人が多く訪れたそうです。でも今日は営業は終了していてユキが走るのにちょうど良い深さではしゃぎまわっていました。
家の前の公園の桜はもうすぐ満開です。10本の桜の木が植えてあり家の中から花見ができます。ユキは公園の中に入れないのでマスターに抱っこされての花見です。

2020年4月4日(土)
じゃが芋

冬の間畑に埋めておいたじゃが芋を掘り出しました。芽が沢山出ていましたが、取り除くとみずみずしい芋です。
今年栽培するじゃが芋は種芋で12s。全部植えました。

2020年3月13日(金)
春はそこまで

庭のサンシュが満開です。梅もほころび始めクリスマスローズも綺麗に咲いています。そろそろ畑も始めないと。花に背中を押されているようです。

2020年2月9日(日)
雪が積もった

久しぶりの雪で家の近くでも雪遊びが出来ました。今年は本当に雪が少なく生活は楽ですが後が心配です。
庭のリンゴにメジロが遊びに来てくれました。

2020年2月2日(日)
飯綱へ

大町のスキー場は雪が少なくなったので飯綱のスキー場へ出かけてみました。ユキはどこでも走れればいいのかも。
疲れた後は家で息子の膝の上でゆっくりお休みです。