本文へジャンプ

INCケーブルインターネット接続・プロキシ設備提供を終了します

(2007年11月30日)

日頃avisをご利用いただき、誠にありがとうございます。

株式会社電算のインターネットサービスavisではINCケーブルインターネット接続(グローバルIPオプション契約者を除く)ご利用のお客様向けに、プロキシサーバ機能を提供しておりますが、2007年12月25日をもって、プロキシサーバ機能の提供を終了させていただきます。

このプロキシサーバは、ケーブルインターネットサービス開始当初のアクセス速度を改善するために提供が開始されましたが、上位回線の増速やお客様収容設備の増設などにより、現状ではその効果が無くなっています。

また、ホームページを閲覧するブラウザソフトウエアや、サーバコンテンツの高度化に伴い、ご利用いただいているコンピュータへのプロキシ設定により、ホームページが「正常に閲覧できない」「表示が遅い」といった現象を引き起こす可能性が高くなっています。

こういった現象はプロキシ設定を解除することで解決することや、現在のケーブルインターネット接続ではプロキシ設定の必要が無くなっておりますので、プロキシサーバ機能の提供を終了させていただくことにいたしました。

プロキシサーバ機能をご利用されている場合には以下のサポートページをご参照の上、設定を解除していただきますよう、お願いします。

ケーブルインターネット関連情報

尚、設定など操作方法のご不明な点につきましては、avisサポートまでお気軽にご相談ください。

お問い合わせ先
http://www.avis.ne.jp/contact.html

■対象接続サービス

  • INCケーブルインターネットにてプロキシ機能をご利用の場合

■プロキシ機能廃止日
2007年12月25日(火) AM0:00

ページ上部へ