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メンテナンス情報

INCケーブルモデム直結機器類の再起動実施のお願い

(2004年06月21日)

日頃は、avisインターネットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

avisでは、6月29日(火)AM 1:00~AM 6:00に、INCケーブルインターネット通信設備のメンテナンス工事を実施いたします。

また、メンテナンス工事終了後におきまして、インターネットに接続できないといった事象が発生する場合がありますが、その場合はケーブルモデムに直接繋がれた「パソコン」・「ブロードバンドルータ」・「無線LAN親機」・「IP電話用TA」等を必ず再起動してくださるようお願いいたします。

お手数をおかけいたしますが、ご理解・ご配慮を賜りますようお願い申し上げます。

【インターネットに接続できない場合の再起動について】

手順1 ケーブルモデムPOWERランプの確認
  • メンテナンス工事終了時には、ケーブルモデムPOWERランプ(一番下のランプ)のみが「オレンジ色」に点灯し、その他のランプは「緑色」に点灯、または消灯しています。
  • POWERランプが下図のように「オレンジ色」の場合は接続機器が未登録の状態ですので、次の<手順2>の操作が必要になります。
5500T・5510T・5520T
 
5530T
    尚、ケーブルモデムPOWERランプが全て「緑色」に点灯している場合は、インターネットサービスがご利用できる状態ですので、<手順2>の操作は必要ありません。

手順2

ケーブルモデムに直接繋がれた「パソコン」・「ブロードバンドルータ」・「無線LAN親機」・「IP電話用TA」等の再起動
    ⇒再起動方法 上記機器類の電源切断・投入を行ってください。
    (電源スイッチがない機器は、電源コードを電源コンセントから抜き差ししてください。)
  • 接続機器類が再起動されますと、下図のようにケーブルモデムPOWERランプの色が「緑色」に変わります。この状態になりますとインターネットサービスがご利用できるようになります。
5500T・5510T・5520T
 
5530T

≪ご注意≫

  • 直結機器類の再起動を行いませんと、ケーブルモデムPOWERランプが「オレンジ色」で接続ができない状態のままとなりますでの、必ず機器類の再起動を行うようご注意ください。

上記事項に関してご不明な点がございましたら、下記の技術サポートまでお問い合わせください。

フリーコール 0120-55-1476
受付時間 午前9時~午後9時(月~金曜日)
午前9時~午後6時(土曜日)
※日曜日・祝祭日は休業
e-mail support@avis.ad.jp
※メールでのお問い合わせの際は、題名(subject)もご記入ください。

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