■sep.1999■
● diary index→ ●

この日記ページではネオンホールの記録だけでなく、出来れば長野周辺の創作活動状況?みたいなもの〜ストリート情報みたいなものも少しでも記録していきたいと思っています. ペースが落ちることもありますが..よろしくお付き合い下さいね.

最近は、このページ、ネオンの裏側日記みたくなってますが、日記上で行われるスタッフ間のやりとりを感じてもらえたら面白いのではないでしょうか?

只今、ネオンホールは、午後7時から11時(last order=22:30)まで毎日営業しております. 日替わりの食事(500円位だよ)も用意しているので、足を運んでみて下さい.

あと、RealAudio/Videoを使ったライブ放送のページ掲示板のページもよろしくです.掲示板、一言でもいいので何か残してやって下さい.書き込みがないと寂しいので..



■oct.10.'99---今日は、あさ6:00に起きて戸隠山に登った.今年で3回目.相変わらずスリルがあり、色々な表情のあるお山で、素敵でしたよ.でも無茶無茶込んでいて、とても山の上とは思えない、人口密度と行列で疲れた.みんな何故山に登りたがるのだ?
ところで、またまたまたまた、石鹸がなくなっている.なぜなの?誰が石鹸を運んでいくの?何のために?本当にぜんぜんよくわかりません.彼らの行動に意味はあるのか?他にやることはないのか?もうやだよ.ネズミバスター様お助け下され....(tamami)

■oct.09.'99---朝おきて、おうちに帰る途中でいぶに寄ってお茶を飲んだ.何日かぶりに洗濯をした.とても嬉しい.あと3回分くらいあるけど、今日はこのくらいにしといてやろう.掃除もして心地よい.やっと通常の生活に戻った気がした.それから須坂経由で小布施温泉に行った.山際の景色と温めのお湯がちょー気持ちよい.途中後輩に会った.彼女、今日はなんと旦那様とケンカして、車を降りてしまい、路頭に迷っているところでした.赤ちゃんだっこしつつ、トボトボ歩いていたのでした.ちっしょに車に乗って、彼女のおうちまで行ったのだけど、鍵がなくって、結局旦那様の所へ.何となく仲直りしていました.彼の用事が済むまでお茶を飲んで、赤ちゃんと遊びました.手作りの絵本をみせてくれました.楽しかったです.赤ちゃんってやわらかいよ.なぜかというと、自分の足で自分の額をツンツン出来るのです.中国雑技団に入れます.
ネズミ日記の続き.なぜか石鹸がカクテル作りの板の上にあった.網のまま.新しくしたばかりの重い石鹸なのに.さてこの石鹸はどのように移動したのでしょうね?1:ねずみ、2:自分で、3:風が吹いた....(tamami)

■oct.08.'99---今日、平安堂に行ってNeonのCDを置いてもらった.くりばやしさんいい人だった.今は酔っぱらいですが、きょうの朗読者は7人.(編集者注:この日はオープンマイクの日だったのです)新人の男性や女性もいて、常連も満足の夜でした.Neonギャラリー更新しまくりです.(編注:Neonの入り口階段付近の写真及び詩を展示してあるところのことです.皆さんも足を止めてご覧になってみては?)...(shiomi)

■oct.07.'99---シオミスマン.ねずにやられた....(tamami)

なに??なにを?どうやられたの?こわすぎる....(shiomi)

■oct.05.'99---今日、学校から帰ってきて、台所の片づけをしているうちに「ながの情報」の締め切りを思い出し、チャリで爆走.Neon帰ってすぐにキタムラに注文しなきゃ!!って注文して、夕飯どうしよ!?たまちゃん来るのか!?お酒買わなきゃ!?って速攻買い出しに行って、帰ってきたらたまちゃんから電話有り.「材料買いました」ガビーン.というわけで、一瞬忙しかった....(shiomi)

■oct.04.'99---The PANライブ.今日のご飯はたまちゃんご飯で私は楽々でした.43名のお客さんでとても盛り上がった.違うライブハウスみたいでした.みんなたって踊り、はね、、、、.床が多少たわんでおりました.ひゃっほうっっっ.たまちゃんがいなかったら、うちもピョンピョンだったと思いマス.割と好きな音楽でしたので.
今日はたまちゃんカレー!ちたまちゃんタコライス!各5食くらい用意して、12人ぐらい予想したが、あんまり(ぜんぜんとも言う)売れません.悲しい.でも、カレーは辛くてうまいです.豆腐でヘルシー.近頃しんどい病です.やり始めるまで時間がかかる.あすみさん.カムバックッッッ!!ねがいます.おうち帰りたいかもしれません.ううむむむ....(shiomi)

たまちゃんがいてもピョンピョンはねて下さい.膝の使い方で上手に跳ねれますから.跳ねる以外の踊りでも良いですよ....(tamami)

■oct.03.'99---川村です.エッグデビューの路上ライブを手伝いました.朝9:30に現場に着き、いきなり1時間待ちぼうけをくらい、お節介の押し売りを心から後悔した.親切も程々に.もちっとしっかりした企画かと思ってた、実は.でも、実行スタッフは奔走してかなり大変そうだった.ライブ自体はスムーズに観客もそこそこ.音も以外に良かったかも.F50-112をボーカル用アンプにするとハウリにくく、トレブルもきつくなくいい具合だった.今までやった即席ライブの中では一番良かったかも.出演のみなさまもお疲れさま.また世話焼かせて下さい.楽しかった.疲れた....(kawamura)

エッグデビュー・ファッションショーの音響を担当した.朝8:30前にネオンを開ける.でもスタッフの人が来たのは9時15分前くらい.普段自分がルーズなのに、この日は反対で何か変な感じ.去年はギターアンプなども持ち出していたが、今年はないのですごく荷物が少ない.普通車のバン1台で運ぶことが出来た.(持ち物:マイク5本、マイクスタンド4本、キャノンケーブル6本、メインスピーカー&スタンド、アンプ.野外用ミキサー、CD・MD・CTデッキ、その他)
で、イベントの内容はと言うと、現在東京で奮闘中、長野出身お笑いコンビのハンプティダンプティが司会で、UBシホちゃんデザインのファッションショー、その下の学年デザインのスカート・ファッションショー、Tシャツコンテスト、街のおしゃれさん決定ショーといった感じ.去年より学生が作っているなと言う印象はあったが、演出?見せ方の流れがいまいち.半カッコイイ、半学芸会みたい.せっかく服は格好いいのにな.そう、UBシホちゃんのしわの入った服が良かった.近未来(死語か?)です.あと、木村のアヤちゃんの舞踏がファッションショーの中に取り入れられたりと以外で面白かったです.(その服も良い.合体するのですよ)
結果、ネオンの外の仕事として、滞りなく終わることが出来て良かった.一人でも出来たのでホッとした.先方との打ち合わせが悪かったこと、先方ではっきりとした進行が決まってなかったのでちょっと辛かったです....(shinomiya)

■oct.02.'99--- 今、T&Tの各駅列車、めっちゃハヤビキ!!!(編集者注:ライブ中に書いている模様です)
今日のご飯→きのこ、じゃが、にんじん、ツナ、ゆで卵カレー.ちょっぴり辛口でトマトをいれました.腹減った.
今日のお客さんは若い!!女の子だらけで、マクドナルドのようなみずみずしさデス....(shiomi)

今日のネオンホールは、T&T、ブラックオゾン、ブラックモンゴリアンズのライブでした.
1番手はT&T.今日は音的にしっかりまとまっていて、非常に聴きやすかったなー.音の使い方というか、二人の音の交じ和わせかたが上手になったという感じです.途中、しょうもないMCからパッと二人で曲に入る場面があって、その時の呼吸が素晴らしかった.あうんの呼吸というヤツでしょうか?ちなみに、お客さんの中にはT&Tが呼んだ制服姿の高校生もチラホラ見受けられ、普段のネオン客層とは違うので雰囲気が変わってました.

2番手、ブラックオゾン.ライブが始まるまで誰がブラックオゾンなのかを明かさなかったこの二人.正体は、UBの女の子2人でした.内容は、日本版R&B(女性)+合唱部と言う感じで、本人曰く「学芸会みたい」と、ホントにそんな感じでした.明日、及び10/25,26に行われるファッションショーの宣伝バンドという側面も持っている彼女たち.ピアノのSORAちゃんが連日の過労でへとへとになっていた模様.頑張れ!本番は明日です.

最後のブラモン.前の2組がアコースティックな感じだったので、彼らの大音量が気持ちよかった.やっぱバンドでしょ.途中、不安定な所もあったが全編「男」或いは「ロック」を感じさせてくれた彼ら.舞台が狭くてかわいそうだなと言うことを再認識いたしました....(shinomiya)

■oct.01.'99--- 毎日楽しそうでけっこうです.
つまんない日記とゆわれるので、おもしいことを書きます.残った玄米とトマトパスタを炒めました.とても美味しいドリアの元みたいのが出来ました.残り物の天国です.おもしかった?
現在タマミはへんてこりんな状態になっています.あんまりおなかが空かず、食べると口内炎ができ、お口が臭いです.足も臭いです.これはいつもだけど.そんでもって、とても早口でまくしたてるような話し方です.人間、それぞれの感覚 -センス- の違いを改めて思い知らされます.そういう意味では、Neonにいると楽しいです.「楽」と書いて楽しいと読むんだから、やっぱり楽がよいのでしょうか?...(tamami)

今日、久しぶりにネオンに来た.じーちゃんは前よりは良いけど相変わらずです.あと、もって1ヶ月くらいだそうです.なんかネオンが懐かしいです.
ネズミ何故つかまってないのですか?うおう!!そろそろ帰ります....(asuka)

■sep.30.'99--- 今日のご飯、B定食(野菜炒め、ご飯、味噌汁、こちゅうさんにもらった煮豆)と、トースト&スープ(トースト2種、チーズ、りんご).
ため息の留守電3件有り.誰だか分かりません.(pm4:30確認)
T&Tに手紙を書きたい女の子にNeon宛で送ってもらい、シオミが渡すこととなった.(pm4:30)
玄米を精米しに行くぞ!!いざ、単身こちゅうズへ!!今度は遊びに行きたいな.(pm5:10)
青木さんアモヒル御一行様、9時頃来られるとのこと.あー、忙しくなりそうだわ(pm7:00)
トーストが鬼のように出て困った.けど、さばけたよ.あと、ワインがハーフとフルと2本出ました.大木カントクはすぐ酔っぱらってカワイイ.今日の定食は、デシリットル、まこちん、田原さん、河本さんで終わった.映画関係者で20人はいる.すごい光景です.テーブルが全部埋まっていて、モリさんが途中で来たときに「今日は貸し切り?なんかあったの?」っていうほど人がいます.店です.ネオンバー、バンザイ.こんな風にずっと店らしくにぎわうと嬉しいです....(shiomi)

■sep.29.'99--- 今日のご飯.
・コロッケ定食 ・ご飯→玄米 ・味噌汁→豆腐・油揚げ ・コロッケ→じゃがいも・ツナ・コーン ・サラダ→キャベツ・かいわれ ・スープ&トースト ・チーズトースト ・トマトスープ→トマト・マカロニ・じゃがいも・ 人参・タマネギ・カリフラワー 今日、大島青年(元おま研の)とその友人山岸さんが来ました.「じゃあね」って帰った後「やっぱり、1杯飲む」って来てくれて嬉しかった.コロッケとトマトスープ両方注文で「うまい、うまい」と食べてくれてとても嬉しかった.dlイシイ君とUBミサトさんも来て、今日こそNeonご飯を食べてもらえて嬉しかった.田原さんも来て、コロッケ食べました.あと、ムチョどのがトマトスープで、ジッタリンジンの資料を見せました....(shiomi)

えっと、学校から帰ってきて、ご飯があって、心より嬉しかったです.ありがとね.歯をみがきたい.Neonはよく羽ばたいてますね.毎日ごくろうさまです....(tamami)

■sep.28.'99--- 火曜日なのにイトーヨーカドーやっていた.しかし、ダイエーが安いと思い、ダイエーで塩鯖を買いました.2切248円と3切368円.お買い得品だったので速攻決定でした.
ラジオが終わってからお昼寝をしてしまいました.2時〜4時!!5時かと思ってあわててたらケータイで4時ってことを知って安心した.
今日のご飯はS定食(鯖塩焼き、ご飯、すまし汁、カボチャ煮).定食5、6食限定でもうさばききれません.お店をやるって大変です.今日も30分ですぐ売り切れ状態に.おかずを1品増やして、竹内さんと桜井さん半分こでした.「もうありません」っていうのはつらいです.シークワシャーソーダもないし....(shiomi)

いろいろと楽しそうで何よりです.
こんな塩見さんにさらに追い打ちを書けるお話.アスカ、おじいちゃん重病のため、一週間ほどお休みだそうです.タマミは夜遅いし、こりゃー大変だぁ.まぁ、ここでどうするかはアナタの気持ちと私のサポート次第でしょう.あなたの望みは何ですか?...(tamami)

明日のご飯もやりたいです.チラシ配るよりBarを毎日やる方が大事と思う.パスタ・定食・スープ系など、やりたいと思います.大変とはあまり感じてなくて、楽しいです.ちょっと大変.またタマミさんと話し合いたいと思います.今度はいつ会えますか?明日の夜は会えますか?学校の後期の授業を教えたいです.オヤスミナサイ....(shiomi)

■sep.27.'99--- 本日、私、フジサワアスカは、買い物にイトー・ヨーカドウに外でシスターマリーの笠原氏に会う.そしてネオンでローラーキャベツを作る.んで、ねずみ取り作戦を実行する.何かネズミが捕れたら大至急連絡下さい.(編集者注:これはスタッフに向けての言葉です.)今日はとってもシオミちゃんに手伝ってもらったのでラッキーでした.ローラーキャベツは一品(スープとして)だして、ご飯と目玉焼き(めっちゃ悩んだ.)を出すことにする....(asuka)

今日はとても働いたと思う.
・学校へ遅れずに行けた.
・外回り(街へチケット、チラシ、ネオントーク配り)
・ロールキャベツの味見.めっちゃうまかった.
・田原さんと竹内さんとまこちんは毎日来てくれる.
・千里さん来たよ.そして、青木さんと大木監督のイチミ.全部で8人!!??これも外回りのたまものだ.
・ハーフワインやバナナジュース、カクテルがでまくり.
・とても焦ってしまい落ち着かなくてはと思う.
・A定食SOLD OUT!全て売れました.
・まこっちゃんのNeonギャラリー更新.
ねむいー.カウンター下でかさかさ聞こえます.絶対あいつです.おやすみ....(shiomi)

昼過ぎ、学校のレポートをプリントアウトしにネオンへ来る.オレがいるとは知らないシオミちゃんが来てビックリする.ちなみに、こと、ネオンに関して、シオミちゃんは偉い.ネオン毎日営業の立て役者である.シオミちゃんが倒れたら、きっとネオンの毎日営業はそこで終了でしょう.チラシやチケットを置いてもらう外回りもこなしている.彼女、風邪気味らしく、リポビタンDを「まずー」と言いつつ飲んでいた.先は長いぞ、頑張れ.
夜10時、学校の帰りにネオンによる.「狂わせたいの」チラシのプリント、スーパーネオンの動画像、及びこの日記の更新が主な目的.「狂わせたいの」チラシの元版は出来たので、オレ所有のHPプリンタをフル活用し、500枚という枚数を目指し頑張ってもらってます、プリンタに.初めての大仕事に、プリンタも「よっしゃ、まかせんしゃい」とキレンジャーなみに張り切っていることと思われます.もう一方のスーパーネオンビデオの方、やっと2日目のハードボイルドBossaROUJINまで終わりました.いやー、Bossaの編集の際、ライブが良かっただけに、どの曲を載せるかで迷ってしまいましたよ.結局、映像は映っていないものの、お客さんが引き寄せられていったライブ序盤を収録しました.これからも地道に更新していくのでよろしくお願いします.そうそう、掲示板の方にGoggle-Aカマチ氏から早くスーパーネオン映像を公開した方がいいという助言を受ける.そうですなー.今日一晩考えよう....(shinomiya)

■sep.26.'99--- おバカえんちゃんが"T定食"に引っかかってやって来た.愚痴を聞いてもらってすっきりした私はもっとおバカさんです.学校の宿題も良いアイデアが浮かんだ.智丸が来て「飯があるなら毎日来る」と言っていた.河本も久しぶりにゆっくりしていた.4連休はあっという間に終了してしまった.ねむい....(tamami)

河本さんとちょっとおしゃべりしました.気まぐれ金魚しほちゃんの写真Getで喜んでいた.サクライさんのT定食を作りました.緊張したけど「うまい」と言ってくくれると死ぬほどうれしい.明日香さんありがとう.えんちゃんは5kgもやせてしまったらしい.大丈夫かえんちゃん!!ネズミ対策その1実行です.生ゴミはバケツに封印.三角コーナーの熱湯消毒をしました.明日こそ外回りその1実行だ!!...(shimomi)

■sep.25.'99--- ネオンホールの新スタッフしおみかおりです. 今日、ネオンホールのたまちゃんと、松本に行きました.松本は初体験でしたが、とても刺激的でした.たとえば、レイトショーが盛んな映画館や、自然食のお店、ちょっとマニアックなレコード屋さん、取り壊し寸前の松本アートセンターでやっていた展覧会など、本当に楽しくて時間があればもっともっと散策したかったです.一番興味をもったのは、あがたの森公園内の旧校舎で行われていた特別企画です.内容は、松本の旧制高校の歴史です. なにしろ、当時の写真は独特の風味をもっていて一枚一枚見入ってしまいました.眼鏡のかんじや、チョッキのサイズなど細かい部分が現代とは違っていてとても新鮮でした. もしも、あの写真のような男気あふれる青年が現れたらきっと私は惚れてしまうでしょう. 嗚呼、松本ばんざい!!そして長野もがんばる!!...(shiomi)

午後4時前、ネオンに着いたら誰もいなくてビックリ.タマミ&シオミは松本へ出張中なのでした.いいなー、ドライブか.否、ホントはれっきとした仕事なのですが、ドライブという言葉が頭や尻に付くと、こう、「オレも仲間に入れて」と言いたくなるってのが人情です.二人が出張中のころ私は、バイトを終え、家に帰って、漫画本読んで、洗濯して、ビデオ編集して、GB版ドラクエやって、チラシのプリント調整をしていた.うん、こう文字にしてみると結構充実していたなー.
で、肝心の今日のライブは、ほぼハイ・スタのコピーバンド=プスプティと、フュージョン+ロック+ビジュアル系=Method in Madness.両極端な組み合わせになってしまい、両バンドともやりづらかった様子でした.私がブッキングしたわけではないのですが、ごめんなさい、という感じです.ミスマッチが楽しいこともあるけど、、、なかなか難しいもんですね....(shinomiya)

■sep.23.'99--- あー、今日はA定食を作ります.ネズミを2回も見た.きっと1ピキしかいないと思うアスカさんでした.ねずみ取り機にチーズを入れる.ひっかかれ!ネズミよ!!!...(asuka)

今日、おかんに会ってしまい夕方になってから来ました.しかも雨やだ.タカギが休みなのに買い出しに行ってしまった.ううう、またやられた(←自分が悪いだけ).
A定、みそ汁めちゃうま.しかも、明日唐揚げだって!!最高ぢゃーん....(shiomi)

ネオンにて映画「狂わせたいの」のチラシ下部の宣伝をMacで作る.元になるモノがあるとは言え、人のMacはなかなか慣れません.しかも、ほんのちょっぴりデザイン的なことなので、四苦八苦.今、一息ついてA定食である、「サンマ定食」を食べてきた.うーむ、美味美味.ちなみにA定の"A"はAsukaのAだと思われる....(shinomiya)

■sep.22.'99--- せっかくのタコライスなのに竹内さんしか来ませんでした.清水さんからのFAXアリ.明日香さんと篠宮さんはMacで頑張っておる.得体の知れない親父が怖かったです.雨がいやです....(shiomi)

こちらフジサワ☆アスカです.コチュウズ・ハウスから帰って参りました.お米を精米してきましたよ!!これで少しの間はOKですよ.昨日は沢山お客さんが来たみたいなのに、今のところは誰も来ない、、、.清水さんからTEL有.友達の住所をFAXしてくれだった.私にBEERをたくさん飲むようにとのこと(嘘)....(asuka)

ネオン・ウェブのスケジュール、及びライブページの更新を行う.ライブページは、スーパーネオンの映像をアップした.まだ全ての演目を編集し終えていなかったのだが、無いよりはマシと思い更新した.実は、7月分のビデオも残っている.家の非力なマシンでは、やはりビデオ編集は荷が重く、もっと速いマシンが欲しいと思うと共に、貯めすぎたなーと、自分のだらしなさを後悔する.
ところで、このスーパーネオンの映像、実はほとんどの出演者に許可をとっていないので、まだ正式には公開していない(場所は、こちらの掲示板のログ参照).これでは、更新していないということになるなー.スーパーネオンの当日に出演者の人たちに聞いて回っておけばよかった.しかし、普段からネオンに出演している人たちだったら、大丈夫(根拠のない安心です)というか、ぜひ協力をお願いしたい.って変な日本語で何を言っているのかわからなくなってしまったが、もし公開しないで欲しい人は連絡下さい....(shinomiya)

■sep.21.'99--- 今日の長野は一日中雨.台風の影響らしいけど、風はほとんどない.台風が秋雨前線を刺激しているからこんなに降っているとか.
午後8時過ぎにネオンへ行って照明をいじる.客席があまりにも暗いことと、ステージ奥の照明が貧弱なので修正する.電源がどのようにつながっているのかがわからず時間がかかってしまい、結局作業が2時間ほどかかってしまった.
ラジオ「スモールタウングルーブ」の収録を終えたスタッフがネオンへ顔を出してくれた.ほとんどお客さんが居なかっただけに、嬉しい.カウンターの中にいたシオミちゃんはもっと嬉しかっただろう.明日はどれだけお客さんが来るのであろうか?...(shinomiya)

■sep.20.'99--- 学校の帰り、かつ、バイトへ行く途中にネオンへ寄る.今日から毎日、実験的に夜の営業を始めるのだが、珠ちゃんの帰りが遅いので、アスカとシオミの二人だけでの営業.うら若き乙女が二人、あのカウンターの中にいると思うと、なんだか奇妙な感じ、、、などと想像してしまう.そういえば、まだあの二人は未成年だったんだな.その二人だけでお酒を売るなんてますます変だー!けど、俺が客なら行く.
それからカレーを食ってバイトに出かけました....(shinomiya)

■sep.19.'99---行ってきます.

今日16時フライト.行き先はNYC、帰ってくるのは一ヶ月後なのだ.向こうでどこにいて、何をしてるかは現時点では全く不明.一ヶ月独りで定住して、やりたいことをひたすら掘り下げてきます.数年前から計画してたけど簡単に行けるはずもなく、今頃になってしまったけれど、そう、30歳前に何とか間に合ったことになる.金なし・暇ありの一ヶ月、実は外国は初めてなので、わくわくしつつ緊張してます.(*友人のBBSへの書き込みより引用)

毎回旅に出る前はせわしない.直前までバタバタするのが必至だ.今回、自分にとってはちょっとした長旅になるというのに、東京にライブに行くときとほとんど変わらない準備の仕方で怖い.

清水が不在中もネオンホールは鉄壁の若手スタッフ達が守り続けます.何と、夜7時からのバー営業を週休0日制=毎日やり続けるとの事なので、長野在住の方々、ぜひ冷やかしに来てやって下さい.

出発直前に、what's goin'ページへ画像を追加.スーパーネオン99ページもダフー等を追加して完成させました.観てやって下さい...(simizu)


清水さんがニューヨークへ発った今日のライブは、SapGreenとntoAnti. 一番目のSapGreenは、以前よりリズム隊の演奏がカッチリしていて上達しているのだなと感じました.前は自然に崩れていて、それも気持ちよかったんだけど、今回は違っていた気がするなー.これからはカッチリしつつ、どこでルーズ感やチープ感を出してくるのかが楽しみです.2番手のntoAnti.デモテープ(限定2個)を持参してのライブ.この2個のうち1個はネオンの珠ちゃんが買ったので、物を手にしたお客さんはもちろん一人.デモテープなのか、そうでないのかよくわからないが、出来は非っ常によいので、 見つけたら買ったほうがいいでしょう.ライブの方はというと、良かったんだけど、短すぎ.これが戦略か?個人的な好みとして、ライブの場合は、以前のように打ち込みが少な目のほうが好きです.ちなみにマビカチャンのMCはやっぱりお父さんネタでした.
ところで、今日は清水さんがいなくなった代わりに、助っ人としてGoggle-Aのムーチョ川村氏がPAをやりました.さすがバンドマン.照明やリバーブにちょっと不安を覚えたけれど、教えることは少ないし、聴きやすい音を作ってくれるしで、私は高みの見物でしたよ.これからもよろしく頼みます.
客がいなくなってから、24日のオープンマイクを女性スタッフのみでやれるように、マイクのセッティングを教える. 簡単なことを偉そうに教えた.なんだか今日は先生気分の一日でしたよ. ...(shinomiya)

● diary index→ ●
mapping

[home] [what is neonhall] [neonhall schedule] [what's neon goin on] [links]