■feb.1999■
● diary index→ ●

この日記ページではネオンホールの記録だけでなく、出来れば長野周辺の創作活動状況?みたいなもの〜ストリート情報みたいなものも少しでも記録していきたいと思っています. ペースが落ちることもありますが..よろしくお付き合い下さいね.

あと、RealAudio/Videoを使ったライブ放送のページ掲示板のページもよろしくです.掲示板、一言でもいいので何か残してやって下さい.書き込みがないと寂しいので..



■feb.24.'99---今日は授業中隙だったので自分の指を見ていたらとげが刺さっていた。なので抜こうと思う。抜こうと思って抜いていたが、なかなか抜けない。結局指の皮ははげ、血が出る寸前だ。最悪な一日でした。...(asuka)

■feb.21.'99---今日、バイト先で落とし物の千円をめぐってじゃんけんをし、結果私が勝ち、獲得した.貸していたお金も返ってきたし、今日は占いでいう金運がいい日だったのかもしれない. ...(shinomiya)

■feb.20.'99---今日はシスターマリー、ドングリン、ボスダブの3バンド.デッドロックのつもりでネオンに行ったら、どうやらそうではないらしい.しかし、イベントと普通のライブってどう違うのでしょう?最初のシスターマリーは、期待を裏切らないステージで観客を魅了していました.言葉で説明されるよりも、いきなりこの世界を体験して欲しい.あの曲やMCは人を選ぶでしょうが、一見の価値ありです. 2番手、上越からのドングリン.少年ナイフっぽい演奏と、ドングリ星からやってきて晴れて地球人になったという設定で進められる、たどたどしい芝居的なMC.決して旨いとは言えない演奏とMC.こういうのって、女の子バンドだから許されるのか?いや、俺達は許さない!、もっと面白く変われるはず.やっぱりアホな歌が彼女たちには必要なのでは?だからみんなで曲を提供してあげましょう. 最後のボスダブ.今日はどうなのでしょう?ライブ終了後、メンバーそれぞれが「間違った」とか言っていたけど、演奏的にはまずまずに聴こえました.けど、迫力というか覇気が少なめで、そのしょんぼりさ具合が原因でいまいち乗れなかったという感じでしょうか?次回に期待. ...(shinomiya)

■feb.2.'99---ジャイアント馬場が亡くなった.実感が沸きません.いつもいると思っている人がいないといきなり言われても納得できないのでしょう.高校の時、全日本プロレスが地元に来た時も、馬場はまだ試合に出ていた.6メンタッグマッチに出場しているけど、馬場はリングサイドで休んでばっかり.励ましと親しみの念をこめて「馬場ー、休むなー」と、叫んでいた自分を思い出します. 旅一座的な試合が後年の馬場の試合スタイルだったんだけど、お客の望んでいる事を絶妙のタイミングでやってくれる、格闘技ではなく、お約束エンターテイメントとして楽しめる試合を見せてくれていたように思います.馬場のそのような試合の後にメインイベントがあるんだなー.引き立て役でもあったのですね.
61歳でバックドロップを食らっても死ななかった男、ジャイアント馬場!安らかに、そして永遠に!!
1月28日と2月1日分の日記は、ネオンのスッタフ、藤澤明日香さんが書きました.見てみてください. ...(shinomiya)

■feb.1.'99---昨日、ネオンのお手伝いをした。お手伝いと言ってもそんな難しい事はない。ただ、「いらっしゃいませ」って言ったり、買い物に行ったり、ジュースを出したり、飴とかをなめていればいいのです。簡単そうに見えて、実は難しいのです。  「いらっしゃいませ」と言ったはいいがその後に続く言葉がないと、ダメなのである。今までは「いらっしゃいませ」で終わっていたけれど最近は「いらっしゃいませ。800円です」と言うようにしている。私も進歩したなぁ。...(asuka)


● diary index→ ●
mapping

[home] [what is neonhall] [neonhall schedule] [what's neon goin on] [links]