ワイワイツアーin根子岳
2003.01.19

えむやま企画で根子岳に行って来た。何だかんだで人数が増え、ボクランクル様その師匠えむやまその友人はねその先輩たつやまがちしたっぱの10人パーティー。エモノはテレ5人、ボード3人にファンスキー2人とめちゃくちゃ。

10時過ぎに奥ダボススキー場をスタート。年始の事故以来、ヘリスキーの営業をしていないので、ツアーコースはピステンがかかってなくて、例年とは違う趣。あいにく下り坂の天気の中、ダラダラとした斜面を登る。


右奥のピークを目指して

2時間ほどでヘリポートまで登った。気温は比較的暖かいが、やはり根子、風が強い。ヘリポート脇の林でランチタイム。10人囲めるテーブルを作って、おもむろに昼飯を作る。ボクはキムチ鍋♪ 粟島以来使った記憶がないMSRのバーナーが錆びて割れていたのにはマイッタ。


キムチ鍋


ワイワイランチ

寒いのでピークまでは行かず、ヘリポートより滑走開始。滑り初心者のはねえむやまの友人はツアーコースで下山開始。残り8人はゴルフ場への尾根を滑る。


滑走開始


ゴルフ場への尾根

前日の高デッキよりは滑りやすいものの、結構コケる。でも吹き溜まりで軽く飛んだりしながら、楽しく下れた。あっという間にゴルフ場。15時撤収。


やまがちボード


ランクル様ドロッフオフ


たつドロップオフ