サイトマップ



 情報システム科2年
 DTPコース在籍中
  吉田 理恵さん
  実を言うと、高校時代は保育士になろうと思って勉強していました。でも3年の夏休み明けから、「もっと自分に合っていることがあるんじゃないか?」と思い始め、普段からパソコンをいじっていたので情報系の学校へ行こう!と思い、この学校へ。そして入学当初は、Webコースに行こうと思っていました。でも、色々話を聞いているうちにDTPに凄く興味を持ち、DTPコースへ。こう考えてみると、私はどうも計画性が無いような気が・・・。まぁ、気にしないことにします。
 実際に、印刷や出版・広告の基礎的なことから勉強していくうちに、様々な壁にぶち当たったりもしたけれど、その中にもデザインの面白さや、色の組み合わせ方の面白さなど、自分なりのやりがいを見つけて頑張っています。どうしても分からないことがある時は、先生に尋ねれば親切に指導して下さるので、とても心強いです。
 1年の12月頃から就職のことも考えはじめ、実際の現場の様子などが分からないこともあり、自分は果してこの業界に就職してやっていけるのか?と、何度も不安になりました。そんな中で何度も合同ガイダンスに行き、全く違う職種の会社の話を聞いたりしていくうちに、やっぱり自分のやりたいことはDTPだ!と思い直すようになりました。
 DTPの面白さは、この学校に入ったからこそ知ることが出来たと思っています。
 こんな私は今、デザイン会社に就職できるように日々奮闘中です。
 
 
 



(C)Copyright 2005 Nagano Heisei Gakuen. All Rights Reserved. | このサイトについて/個人情報保護