あとがき


>おわった‥‥。ようやく終了しました「トールドアーマートランディ」第1話!! 「日刊」とかいって始めちゃったのはまあいいとして、よもやそれがこんなに大変なものだとわ、いやーまいったまいった。あーつかれた。

 このラストを書き上げたのは、11/8の朝6時です。大馬鹿なことに完徹してしまいました。ラストはもうちょっと余裕を持って書いてやると思って、わざわざ数日前から用意していたのに‥‥。1日ずらそうかとも思いましたが、「日刊」と言い出して一話めからつまずくというのもちょっち酷すぎるんじゃねーかという「見栄」が眠気を吹き飛ばし、現在に至っております。正直大した物じゃないくせに、ラストはさらにおざなりに書いてしまったような。うー残念。まーしょうがねーか。

それにしても、ミアがちょっと目立ちすぎて、フィリスの存在が薄くなってしまったのが残念でならない。次回以降は、もっとフィリスを活躍させたいぞぉ‥‥などといえるのだろうか私ってば。

 まあとりあえず第一話は、書きあがりました。いくらか皆様にとって意味のある物になっていたら幸いです。では、お休みなさい。


1996/11/8 森宮 照


P.S:ちなみに第二話の前に、二週間のインターバルを持ちまして、各種ロボットのモデリングをやろうと画策しております。いっぱいデザイン画も描いたのだ。これを無駄にしてなるものくわぁ‥‥。


タイトルページに戻る 小説ページに戻る <AREA5