本文へジャンプ

avis IPフォン用VoIPアダプタの不具合について お詫びとお願い

(2009年2月16日)

日頃はavisをご利用いただき、ありがとうございます。

NECアクセステクニカ株式会社より、VoIPアダプタ(Aterm エーターム)のソフトウェアの一部に不具合があることが判明したとの発表がありました。

お客様には多大なご迷惑とご不便をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げますとともに、弊社よりVoIPアダプタを借用されているお客様には、以下の対処方法を実施頂けますよう、お願いします。

対象機種

Aterm BR500V

発生原因と事象

ソフトウェアの不具合により、電源投入後、約6年9ヶ月(2485日)の間連続して利用すると電話の発着信ができなくなります。

なお、本不具合の影響は電話の発着信であり、インターネット通信等のその他の機能は正常にお使いいただけます。

対処方法

以下の対処を実施していただきますようお願い申し上げます。

  1. 以下のホームページアドレスにアクセスし、ご利用の機種のバージョンアップ手順に従い、本事象を解消するソフトウェアへのバージョンアップをお願いいたします。
    Aterm IP電話バージョンアップサイト
    http://www.aterm.jp/ip/manual/online.html

  2. 上記ソフトウェアのバージョンアップ作業がすぐにできない場合は一度、装置電源プラグ(コンセント)の「抜き差し」を実施していただきますようお願いいたします。

    これにより事象発生時期を「抜き差し」実施から約6年9ヶ月後に延伸させることができます。

    本対処方法は暫定的な対応となりますので早急に、上記 1. 項の対処をお奨めします。

お客様からのお問い合わせ窓口

フリーコール0120-55-1476
フリーコール0120-66-1467(丸子テレビケーブルインターネットユーザ様専用)
受付時間: 午前9時~午後9時(月~金曜日)、午前9時~午後6時(土曜日)
※日・祝日・年末年始は休業
e-mail:support@avis.ad.jp
※メールでのお問い合わせの際は、必ず件名(タイトル)をお書きください。
※フリーコールがご利用いただけない場合は 026-267-5548 へお電話ください。

ページ上部へ