本文へジャンプ

悪質な「インターネット入会勧誘電話」にご注意ください

(2011年4月11日)

日頃はavisをご利用いただき、ありがとうございます。

最近、インターネット接続サービスについて悪質な入会勧誘電話が増えており、お客さまからもavis総合案内へお問い合わせをいただいています。

電話の内容は、主にお客様のインターネット接続環境を聞き出し、事実と異なる説明を行って執拗にプロバイダの乗り換えを勧めるというものです。

中には、お客様のPCに登録されているavisのインターネット接続設定を業者の勧めるプロバイダの設定に変更する操作をさせて、avisでのインターネット接続が出来ないようにしてしまった、といったケースもありました。

こういった業者が勧誘するプロバイダでは、説明と異なる料金が請求されたり、解約時に多額の違約金を請求されたりすることがあります。

強引なプロバイダの変更の勧誘に不安を感じましたら、avis総合案内へご相談ください。

 avis総合案内
  フリーコール 0120-55-1475
  受付時間:午前9時~午後6時(月~金曜日)
  ※土・日・祝日・年末年始は休業
  ※フリーコールがご利用いただけない場合は 026-267-5547 へお電話ください。

今後ともavisインターネットをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ページ上部へ