ナビゲーションリンクをスキップしてページ本文へ
トップページへ戻る 接続サービス ホスティングサービス セキュリティ コンテンツサービス 法人向けサービス サポート&ヘルプ
インフォメーション
IPアドレスの再取得方法
(2004年07月06日)

【winipcfg の起動】

手順1 [ スタート ]ボタンを押して、「ファイル名を指定して実行」の項目をクリック。


手順2 「ファイル名を指定して実行」というウィンドウが表示されますので「名前:」に
"winipcfg " と入力。


手順3 「 OK 」ボタンをクリック。

手順4 『 IP 設定 』という新たなウィンドウが表示されます。


手順5 アダプタの名称にお使いのアダプタの名称が入っていることをご確認ください。
(PPPアダプタ、AOLアダプタではありませんので、ご注意ください。)



【IP 設定】

手順1 「IP アドレス」と記載されている部分が、"10.XXX.XXX.XXX" のように10から始まっている番号となっているか確認。

"192.168.XXX.XXX"の場合
ルータをご使用されていると思われますので、ルータを再起動してください。

"0. 0. 0. 0" "169.254.XXX.XXX" の場合
そのまま手順2へとお進みください。
    ※もし、上記のどのIPにもなっていない場合には、アダプタの名称を変更してみてください。


手順2 「解放」ボタンをクリック。
手順3 「書き換え」ボタンをクリック。


手順4 「IP アドレス」と記載されている部分が、"10.yyy.yyy.yyy" となっていることを確認。
(※ 手順1で表示されたIPアドレスとは異なっています。)

以上で作業が完了しました。

「 OK 」ボタンをクリックしてください。


上記事項に関してご不明な点がございましたら、下記の技術サポートまでお問い合わせください。

フリーコール 0120-55-1476
受付時間 午前9時〜午後9時(月〜金曜日)
午前9時〜午後6時(土曜日)
※日曜日・祝祭日は休業
e-mail support@avis.ad.jp
※メールでのお問い合わせの際は、題名(subject)もご記入ください。


戻る

会社案内利用規約・利用条件お問い合せ先
個人情報保護方針情報セキュリティ方針
Copyright©2005 Densan CO.,LTD.All Rights Reserved.