本文へジャンプ

avisを装った「メンテナンス作業のお知らせ」というフィッシングメールが確認されています!

(2020年4月15日更新)

avisを装い記載されたリンク先へ誘導し、お客様のメールアカウント情報を
入力させ、不正にメールアカウントを盗む目的の偽メール(フィッシングメール)が、
不特定多数のお客様へ送信される事象が発生していますので、ご注意下さい。

・不審なメールのリンクをクリックしないでください!
・万一あやまってクリックしてしまった場合はすぐにページを閉じ、
 絶対にメールのログイン名・パスワードを入力しないでください!

以下の様なメールが届いてもリンクは絶対にクリックせず、万一あやまってクリック
してしまった場合は、すぐにページを閉じて下さい。

~~ フィッシングメールサンプル(抜粋) ~~
■タイトル
[アップグレード]メンテナンス作業のお知らせ[2020年4月14日]

■本文
お客様各位
平素は 【Avis】 インターネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
サーバーのメンテナンスを実施しています。
以下のリンクに従ってサービスをアップグレードしてください
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また、以前よりお伝えしておりますが、以下の様な内容のフィッシングメールも送信されていますので、合わせてご注意下さい!

「メールボックスが一杯」
「サーバーのメンテナンスを実施している」
「サービスをアップグレードしてください」

!!万一ログイン名・パスワードを入力してしまった場合は、
  すぐにavis技術サポートにご連絡下さい!!

ご不明な点等がございましたら、avis技術サポートまでお問い合わせ下さい。

今後ともavisインターネットをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ページ上部へ