本文へジャンプ

新サービス、「リモートサポート」提供開始のお知らせ

(2015年6月11日)

日頃avisをご利用いただき、誠にありがとうございます。

avisでは「リモートサポート」の提供を開始しました。

「リモートサポート」とは、インターネットを利用して、お客様のパソコンの画面を参照しながら、メールソフト等の設定、操作トラブルを解決するための説明をさせていただくサービスです。

オプションサービス名称

  • リモートサポート

対象

  • avis接続サービスご利用のお客様

サポート対象サービス

  • avisで提供しているサービス

提供料金

  • 本サービスの利用料金は無料です。

特徴

特徴1 お客様のパソコンを遠隔で操作しながらご説明しますので操作内容が分かりやすい。
特徴2 電話だけでの、ご説明より操作時間が短くて済みます。
特徴3 パソコンを買い替えても、引続きご利用が可能です。
特徴4 お客様の同意がなく、勝手にお客様のパソコンにアクセスすることはできません。
特徴5 リモートサポートでは暗号化通信を使用し、通信の安全を確保しています。

※リモートサポートでは、メールパスワードやメールアカウント等の各種お客様情報を、サポートセンターにてリモートサポートを使い、代理入力を行うことはいたしません。

※リモートサポートでは、パソコンの各種ソフトウエアの操作方法を指導するものではありません。

※本サービスは、ウイルスの駆除・パソコンの初期化/復旧等の対応は対象外となります。
予めご了承願います。

※動作環境、その他詳しくはサービスご案内のページをご覧いただくか、avisサポートにお問い合わせください。

ページ上部へ