本文へジャンプ

詐欺まがいのメールが多発していますのでご注意ください!

(2014年7月17日)

日頃はavisをご利用いただき、ありがとうございます。

最近、不審なメールについてお客さまからavis総合案内へお問い合わせをいただいております。
プロバイダのアドレスを真似たメールアドレスを使用し、詐欺まがいのメールを送るものです。

以下の点をご確認いただき、不審なメールには連絡を取らないようにお願いいたします。

  1. 送信元のメールアドレスが、****.avis.ne.jp になっている。
    (****には、英数字が入っています。)

  2. 件名等が【特定記録便のお知らせ】【大切なお知らせ】等になっている。

  3. メールは、調査機関の名前で、利用料金滞納に関する法的処置に入るが、
    和解をするために電話で相談したいので連絡がほしい。
    との内容になっている。

弊社avisから電子メールを利用した場合の発信者メールアドレスは、「info@avis.ad.jp」となっています。
それ以外のメールアドレスでの発信はございません。
( avisインターネットサービス利用規約 第6条(会員への通知) 第3項による)

ご不明な点等ありましたらavis総合案内までお問合せください。

 avis総合案内
  フリーコール 0120-55-1475
  受付時間:午前9時~午後6時(月~金曜日)
  ※土・日・祝日・年末年始は休業

今後ともavisインターネットをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ページ上部へ