夢屋の看板

リンクしてみてね!たのしいよ!

家具・田舎暮らし


北相木我が住む村、北相木村のホームページ
考古学好きのあなたへ縄文人に出会える博物館もあります。
田舎暮らしを目指すあなたへIターン受け入れもさかんです。 http://www1.ocn.ne.jp/~kitaaiki

その博物館の学芸員、藤森氏のホームページA.E.G自然史博物館も見応え充分!


ミニランドセルのホームページ
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/minicraft/
思い出のランドセル、学生かばん、保育園ばっぐ等を手作りで小さくミニチュアにしています


アクセスコーポレーション

アクセスリゾートライフに憧れる方に軽井沢の不動産、物件、別荘、土地を紹介します。

http://www.access-karuizawa.co.jp/index.html


久保の家

田舎の話題満載のホームページ久保の家
http://members.stvnet.home.ne.jp/kubookada-h/
50年以上に渡って野菜、果物作りに励んで来ました。爺ちゃん婆ちゃんが育てるくだものといっしょに、昔ながらの素朴な暮らしや、北信州のさわやかな自然と文化をちょっと味わってみて下さい。


我巣里上松技専時代の友、牛越氏主宰の工房「我巣里」のページ。
自分で丸太小屋を建ててしまったヤツです。
奥さん手書きの犬のキーホルダー、プレートはすぐれもの!

http://www.d1.dion.ne.jp/~gasuri


vanilla chiffonバニラシフォン

友だちが始めたブログVanilla chiffon
シフォンケーキはもちろんのこと彼女の手作りお菓子はサイコーにおいしい!
「リネン、刺繍、雑貨、日々のあれこれをゆ〜っくり綴ります」

http://navy.ap.teacup.com/applet/evergreen/


シェ・イノセ

フランス料理のお店のホームページ。シェフは大学時代(しんこ)の後輩で、なんとジャズベースもこなします。
お店でのライブも定期的にやっています。
場所は栃木県河内郡河内町下岡本4546-1
お近くにお寄りの際はぜひ訪ねて見て下さい。

http://www.chez-inose.com/main.html


もりふぁみ南牧村、野辺山のペンション「森のふぁみりぃ」
夢屋からは車で1時間くらい。
ミニコンサートなども開かれる、すてきなところです。

http://pension.or.jp/~morifami



★信州の田舎暮らしを応援します!トータルサービス

   北相木の隣村、南相木で、田舎暮らしを希望する方へのサポ−トをしています。
   地域の紹介や情報の発信、アウトドアの達人によるアシストやガイドを提供する
    “アウトドア倶楽部”も主宰しています。

 トータルサービス  http://homepage2.nifty.com/total_service/


ミナックス

 アツモリソウってご存じですか?
北相木に来て初めて本物を見ましたが、今では野生のものは減ってしまっているようです。
信州山草苑は、世界に約48種以上分布しているアツモリソウを育種・販売している専門ナーセリーです。
南相木に住む最上さんが主宰しています。

http://www.minax-bio.co.jp


雑貨

バガボン
北相木村に住みながら東アジアの物品を直輸入販売。
無農薬有機栽培にも取り組んでいます。
収穫した野菜やその他、草木の染め物など生活全般を紹介しています。
バガボンのページ
http://www.janis.or.jp/users/v-crafts



音楽・演劇

KOM夢屋主宰の峰尾勝巳の古き良き戦友(?)小松の親分のページ。今なお音楽と格闘しとります。かっこいいよ!
ただ今工事中。

http://www.synthe.co.jp/~taco


サニーサイド
峰尾伸子(しんこ)が大学時代に所属していた
サニーサイドジャズオーケストラOB/OGのホームページ
ちなみに担当はピアノでした

http://ssjo.net


ukajiidamimと言う演劇ユニットを主宰、自ら作・演出を手がけ、役者としてもTVドラマ、映画に大活躍中のうかじのホームページ
応援よろしく!

      http://www09.u-page.so-net.ne.jp/xg7/tu69/



夢の印トップ