[ホーム] [2016/10]

(10/31)

そんな訳で、立川ガルパンですよ。

この1回のためだけに600円の6ヶ月有料会員に登録しましたが、先行予約でセンター・センターの席が押さえられた&鑑賞料金と予約料金割引で実質的に通常鑑賞料金+200円くらいの費用だったので、遠征で行くためにはまぁ良かったかなと。

で、爆音上映ですが‥‥、なんちゅうか、低音を通り越して地響きですよ。映画館のハコをしてこの振動を響かせるウーファーとかアホちゃうかと(褒め言葉)

席も、レビューでは前ノリのF列が良い、という話もあって、最初にH列に座った感じでは確かにスクリーンには少し遠いかな?、と思ったのですが、実際の爆音が始まってみると、これより前に座ったらウーファーの直撃喰らって2時間持たないので丁度良い場所でした、ええ。

なんせ、爆音上映中はスクリーンの外でもやってることが判る位に、映画館の建物が震えると言うトンデモ。どうせだからシン・ゴジもこの勢いで見てくれば良かった、かな?

今日のナニ

そう言えば、ボヌス出たらPS4を買って蒼ヴァルを待ち、ってそれまでやるゲームが無いのもどうか、と言うことで少し発売済みのラインナップをチェキ。

う~ん、ARPGで言えば魔女と百騎兵、アクションで言えば地球防衛軍4.1かな?

ねぷねぷVIIも買いたいけど、システムの評判からすると、中古安めならいいけど定価新品は‥‥、という感じ。

FF15?

どうなんでしょうか、ねぇ‥‥

(10/21)

今度の池袋行き、池袋駅近辺でそれ系のショップが網羅できるので、わざわざ遠出しなくても駅前を少し回る程度でいいかなと。 ‥‥、メイドティーサロン、いやなんでも(ry

あ、立川は「この1回のためだけに」半年の有料ネット会員に登録しておいて優先予約開始の0:00丁度にチケット予約しましたが、予約操作終了して戻るとセンター付近の席があらかた埋まってるとか(操作時間は2分程度)、どんだけなんですかこの上映はw

お勧め席はチェキっておかなかったけど、埋まり具合から見ると、最前列かぶりつきの後ろに通路があって、通路後ろ最前列(E)が人気なのかな。

普通のシネコンだと通路後ろ最前列は前ノリ気味だから、視野・音響ともハズレなしのセンター・センター近辺を確保しましたが、場内写真を見ると少し後ろ気味かな? まぁいいけど。

#前が通路の席は、平日レイトとかくつろぎたい時には選ぶのも良いけど、休日昼の回だと争奪戦してまで押さえなくとも、という感じです。列にこだわって左右に大きくシフトするくらいなら、下がってでもセンターを押さえたい。特に前ノリの席でスクリーンが正面にないと首にクルw

#かぶりつき席は、流石にウーファー直撃に2時間晒されるのに耐える元気は‥‥、ねぇ

今日のナニ

それにしても、往復を長電高速バスでイケるなら柳原に車置いてバスに乗れば良いのですが、帰りが立川経由だとそこから池袋に戻るのがツラいので大宮まで回って新幹線を使いたい。そうすると、帰りは長野駅から柳原駅まで回って長電バス本社まで車を取りに行かないとイカんのがネックですわん。

新潟方面なら、近所の歩いて15分の高速バス停から乗降すれば手軽なんですが、東京方面はそこのバス停通らないからねぇ‥‥

(10/13)

前に会社の上履きで買ったクロックスのスリッポン、フィット感も良いしドラシューに使えそうかな、と思ってもう一足買おうと思っていたのですが‥‥、通気性が今ひとつ悪いせいで一週間履いていると臭いがこもってナニでソレと言う orz

靴箱の通気性が良けれまだ良いんでしょうが、靴箱の場所も通気性が今ひとつなので‥‥

まぁ、ドラシューとして使う分には1日12時間×6日とかはき続けることはないので、クロックスの上履きをドラシューにして、会社用の上履きはスポーツサンダルに買い替えると言う方向で、ええ。

とはいえ、この時期はもう夏物のスポーツサンダルはロクに置いてなくて、PBの安いのもあったのですが試着したら歩くまでもなく足のアタリが悪くて、こんなの買っても一週間で捨てるハメになるわんと。

結局、同じくPBの安いメッシュのスリッポンがあって、ガチで歩くにはヘナチョコ過ぎてダメだけど屋内でスリッパ代わりに使う分にはいいかな失敗したところで1,500円だし、ということで試し買いしてテストって感じです。

#一昔前はスポーツサンダルもオールシーズンで売ってましたが、最近はスリッポンにシェアを奪われている感じかな。

(10/06)

今週末は真田祭りにチャリで行って、調子が良ければ来週末に米子の滝までチャリで上がるって感じかな。

正直なところ、山登りメインだとフロント・インナーの歯数を少し落としたいココロ。サイロ・街乗りはフロントミドルより下げる事はないですが、登りでインナーまで下げる場合はインナー・ローから3段くらいしか使わないし。

ただ、全体の手間を考えると、リアスプロケのカセット丸ごと入れ替えの方が楽という話ですが。ただ、コンポが古い8段だし、カセットスプロケの供給がまだあるのかは‥‥、微妙です orz

今日のナニ

で、下旬はいよいよ立川ガルパンのスケジュールを立てたのですが、未だに休日の予約状況が有料会員先行瞬殺って勢いなので、一回行くためだけに有料会員(600yen/6month)に登録する、か。

折角、立川回りで帰るために帰路を高速バス→新幹線に変更したんだから、それなりに良い席を確保しないとね。