[ホーム] [2014/09]

(09/30)

え~と、マジェ2の導入から早々に、ESDとかNとか打ちまくるキーの印刷がかすれている?のかインクに汚れが乗ってかすれて見える?、という黒キートップ独特の劣化がアレです。

LED灯当てると判らない、という事はカスレじゃなくてヨゴレ、かな?

そういうわけで、リアフォとマジェの各軸打ち比べのために何故かTSUKUMO Exに行ったと思ったらなんか買ってる件。

Cherry軸交換キートップ 104キーボード一式。

表面。印刷じゃないので全く段差はないし、浸透印刷の様なトップコート感もゼロ。金型のおなじツラで成形されているのですばらしい一体感。

漢の二色インジェクション。あえて厚みを付けた某二色インジェクションキートップと違って、マジェのデフォルトとほぼ同じ厚みと固さ。

スイッチのはまる軸も、がたつきがなくて純正に引けを取らないクオリティ。

フォントはオリジナル。とがりを多用してシャープだけどなんとなく頼りない印象のマジェオリジナルと違って、ラインは必ず水平・垂直線で平らになっているのでしっかりした感じ。

ただ、記号のフォントはちょっとモッサリッシュ風かな。独特の@とか嫌いじゃないけど、%がちょっと気にくわない。

ブラックのベースフレームにホワイト/レッドのキートップ。ちょう派手ww

押せない左Winキーだけブラックアウトしてあるという芸コマ感(謎)

ちなみにキートップセットが2,700円だか。かろうじて、総額でリアフォ買えますにはなっていない、かなかな?

実は、マジェ2のキートップと同じ配色で2色インジェクションになる「黒白セット」もあったんだけど、流石に見た目の変化ゼロにその価格は‥‥

(09/25)

今使っているウェアがヘタってきて新しいのを探しているのですが、コレ、着丈が妙に長くて同じXLサイズのウェアでもこれと同じ位の着丈があるブツがなかなか見つからなくてなんとも。

実寸で着丈が77cm。普通に立って裾を引き下げるとほぼ又上まであるサイズなのですが、この位ないとストレッチ・ヨガ系で腹上までめくれてみっともないのですよ。

ジョガー系は短いは正義とばかりのサイズだし、他のラインナップもS/SのXLで75超えってなかなかないですよ。まぁ、吊しで見ると丈の長いトレシャツはなんだこれ的なシルエットなので、丈にこだわったモデルでもない限り吊しのシルエット重視で微妙に短いブツばっかってのはしょうがないですが。

色々探した結果、某DEPOで売り場をどんどん侵食しているアンダーアーマー。UAにはあまり興味はなかったけどインナー専門ウェアの他にアウターまでいつの間にかラインナップしてて、その中にルーズシルエットのラインナップがあってその着丈がXLで74cmとか、アレ。

気になるのは生地がポリ100%の中でも更にツルツルの薄手でこの時期いかにも寒そう、って処くらいですが、まぁ山登りに着ていく訳でもないしいいかな、ということでチェキです。

ちなみに、着心地はツルツルというかサラっ、くらいの薄手感。9月になったら外で着れないよね、的な頼りなさですw

あ、UAらしくXLでも肩幅と胸囲は驚異のサイズです(小並感)。着丈がもう少し長くなるXXLとかないのかな、とか最初は思ったけど実際にXLを試着するとこれのXXLを着てサマになる日本人はそうそういないんじゃなイカというww

#恐ろしい事に、UAのJPサイズXLってUSサイズのM、らしいですじょ?

これで丈が足りなかったら、DRI-FITのレジェンド(XL 着丈77cm/XXL 着丈80cm)をイクしかないのですが、アレは艶ありソリッドしかないので今ひとつ‥‥

今日のナニ

ここのところ旋回→アクセルオンでフロントが腰砕けな感じで、サスかブッシュがヘタっているのかなぁ、とチェキったら‥‥

夏場にクソ暑いのでフロントを2.2bar→2.1にしといたのが自然に抜けて2.0になったあげく路面温度が下がってグリップしなかっただけです本当に(ry

(09/23)

こないだから矢島橋の麓になんかバートンショップを作ってて、そろそろ開店かと思って前通ったけど開店までいま一歩、かな。

しかし、シーズン通してアパレルもあるけど、バートンだとメインがスノボとスケボだろうけど、この時代にそのラインナップで新規で店舗立てて割りがあうのか?という気が。

今日のナニ

野崎くん、最終回が終わったと思ったらBDの1巻が届きましたよw

最終回には(OPに出てなかった)真由タソも出てたし、話数も十分だから二期期待しておK?

(09/21)

「野崎くんを月曜日の朝に見る裏技」のおかげで月曜日はすこぶる調子が良かったのですが今日で最終回な件 orz

ネタは1クール分くらいは残っているので二期はBDの売り上げ次第ですな。評判は良いけど、どうしても元雑誌的に10,000枚超えることはない、6,000~7,000枚あたりが二期ボーダーかな、って感じ?

今日のナニ

イレブン屋の野菜スティックで野菜の旬を知るという裏技(謎)

こないだまで露骨に8割がキュウリでしたが今はキャベツの割合が増えてます。代わりに大根と人参は殆どアレ。

これが冬場になると大半が大根になると言う。

ただ、キャベツは空間効率が悪いというか、詰め込まれてても意外にボリュームが‥‥

まぁ、キャベツを味噌マヨネーズで食べたかったら、自分で玉をぶった切れば嫌になるくらいのボリュームになりますがw

(09/15)

PS2→USBコンバータ使ってPS2コンを接続しつつstartgazerをやると、ハイバックシートがなかなか良い感じですよ。

流石に、WASDキー操作には向かない、と思うケドね。

しかし、PUレザーはなかなか臭いが抜けないわん。揮発剤だから、いくら表面を拭いても内部から揮発しきるまではダメだし。扇風機しまって居なければ、風当て続ければ多少は早く抜けるのですが。

いや、個人的にレザーの椅子が欲しかった訳じゃなくて、ガチなら布張り一択だと思うのですが、今回のモデルはPUレザーモデルしかないのですよ。

流石に、今時バケットシートで革張りって超中途半端で、ガチで走りませんとPRしている様なものなんですが。

まぁ、1.5マソのチェアに言ってもしょうが無いケド‥‥

今日のナニ

ヤマノススメとか見てるとどっかトレールウォークもいいなぁと思うのですが、谷川岳とか霧ヶ峰とかググるとハイシーズンの渋滞情報とかばっかり出てきてなんとも‥‥

前は八島湿原だけ周回だったけど、アレを含めてあそこらへん全部周回コース、なのかな。

谷川岳は‥‥、山はともかく、アクセスが上越新幹線か高速道路超大回りか、それか嬬恋村経由で沼田市まで行くか、いずれにせよ日が短い時期はちとめんどくさいですよ。

シャーリーの2巻が出たというウワサなのでとりあえず1巻(? 表記無し)を読み返そうと思ったけどどこにいったやら。

と言うことでreader storeをチェキったら1巻だけ入っていたのでそっちをチェキです。

(09/08)

盆休み前に買ったFF X-HDがようやくザナルカンドまでたどり着きましたが、PS2でやったときも七曜シリーズ集めてる途中でミニゲームが面倒で飽きたのですがやっぱりそんな勢いで。

ねぷねぷUか、優秀な広報ゲーにパッチが出たらそれ次第で買うか‥‥?

今日のナニ

momoステも劣化して来てて、コレもどっかで交換するべという感じなのですが、プロトティーポにトライするか無難に(?)コンペティションか延々と悩むココロ。

プロトはグリップが真円で、同じ等角のレトロは楕円(?)。今使っているのが楕円で、フィーリングが良いので真円はちょっと冒険かなと。

コンペはK11の時に使ってて、グリップ感覚は良いんだけど劣化が早いのが気になるココロ。まぁ、コンペティション(競技)なので消耗品扱いがより強調されているのかも知れませんが。

(09/03)

予約入れておいた半裸黒猫さんが届きましたよと。

ピントがキーボードにしか合わん orz

黒猫さんに関してはマックス・聖天使神猫が決定版で、衣装がディテール細かくて再現度が高いんですがそれ以上に表情が原作以上にドヤかわいいという代物で、そのせいで他の黒猫スケールフィギュアを見てもどうも見栄えがイマイチになってしまうという‥‥

で、やっぱりそれと比べちゃうとスク水の方は表情が地味寄り、ぶっちゃけ野暮ったく見えてしまいますよ。いや、平均的な黒猫さん立体モノからすると破綻も無くてちゃんとしている方なんですが。

まぁ、このフィギュアの真のフェチポイントは「鎖骨」なので他はオマケみたいなものですが、イヤイヤw

はみケツ。左右でちゃんと(?)はみ出しボリュームが違うとかやたらこだわってるわ。

う~ん、このふくらはぎは、足スキーとしてはもう少し頑張って欲しかったココロ。

どやカワ。

足と言えば、野崎くん公式ファンブックの書き下ろし鹿島くん×堀ちゃんイラストがどエロいんですが。

今日のナニ

しかし、マックス神猫、オクで開封品が定価超えってアンタ‥‥

神猫は金型の元が取れるかワカランので海賊版までは出てない、という感じですが、まどか舞妓ver.は、海賊版の出回り数がエラいことになっているようで。

オクでもわかりやすい海賊版(傘の頭が違う)ですら5,000円代で落札されていたりとかなんとも。