[ホーム] [2013/07]

(07/27)

残念ながら某走行会は抽選に外れたっぽいので伊那サーキットに、と思ったら今日行かないとお盆までフリーが無いかどんだけ orz

ディーラ工場が一週間かかるので、お盆前に入庫修理しちゃうか。

塗装終わったらエラストマーシート買ってこないとイカんし。

今日のナニ

ついでに、今日の集中豪雨でワイパー高速動かしたらやたらガタついてエアロツインマルチの筐体って3シーズン保たないんかい!、と。

前もブレードのエンドキャップがいつの間にかガタついてたし、今シーズンにスノーワイパーに交換したら、来シーズンは新しいのを買わないとダメだなぁ。

(07/25)

ミリゴZEUSのART爆音のせいで3日間耳鳴りが治まりませんでしたよ。ナニあの拷問器具。

台とイヤーマフをセットで導入しる!

#ドコの世界にウーファーを別体で入れるパチスロ機があるねん‥‥


まぁそんな訳で、6時間のばくおん!!に耐えた一撃7,200枚ですので今度こそミラーレースならぬミラーレスをチェキるか、と思ったけど来月のとある走行会に当選したら泊まり必須なので(仮に予約入れてある)微妙に位置が外れた普通のビジホをレム秋葉原にアップグレードして高速バスを新幹線にアップグレードして、っちゅう。

あ、折角なのでreader用のclass10 32G microSDカードを買いました。っていうか既に8Gが1枚、16Gが1枚、32Gが1枚引き出しに眠っているんですがどんだけ買うのかとw

(07/24)

こないだのサーキット講習会で言われた、タイムアップのための練習を通勤でがんがるかと。


‥‥、いやまぁ、タイムアップと言っても、ステアリングをもう一段階早くゆっくり操作することとそれを前提としたライン取りの練習ですよ。

折角車重が軽いのでなるべく車速を落としたくない、かつナローボディーを生かして道を一杯に使うにはさらにワンテンポ早いステアリング操作が必要、って話。

ただ、この操作は正直、速度がある程度あるほど綺麗に曲がる=遅いと曲がらない、っちゅうナニな面がね‥‥


しかし、AD08はガチで走ると減りが酷いわん‥‥

表面のタイヤカスが取れて荒れた面が熟れてきたけど、足がいきなりゴツゴツになったのは改善されず。

AD07よりもライフは良くなったと言う話なんですケドねぇ。

#さすがに公道レベルでグリップが低下したかどうかは判断できません。っていうかしちゃいけませんww

(07/22)

20時時点で全国一番乗りで2人区全員当確が出た選挙の開票作業をするコレジャナイ感w


そして徹夜明けで午後までぐだぐだ寝てたら車をディーラ工場に持ち込むのすっかり忘れてた件 orz

(07/18)

須坂IC-岡谷JC(名古屋方面)-小牧JC(名古屋方面)-豊田JC-三ヶ日JC-新東名-御殿場JC-御殿場IC-一般道-須走IC-大月JC(甲府方面)-岡谷JC(新潟方面)-須坂IC


のドライブコースとか考えたがどないでしょう。

(逆回りの方がまだマシ?)


新東名を明け方に走りたいから(真夜中に走ってもツマランし、真っ昼間は周辺含めて渋滞が怖いので)、名古屋まわりなら名古屋に、御殿場まわりなら御殿場に前泊して、4:00発で新東名を走ってそのまま帰るか。

いやまぁ、21:00発で徹夜で一周してもいいdeathケド‥‥

今日のナニ

え~と、amazonでボルヴィックの500ml×24本をオーダーしたのですが、何故かボルヴィックが1箱と綾鷹が2箱一緒に届いてなんだコリャ?、と思ったらコレ、6月頭にsaisonカードのポイント交換で頼んどいたブツじゃなイカ。


永久不滅ポイントが図書カードに交換出来なくなったせいで、ぶっちゃけamazonギフトカード一択みたいな話なんですが、折角だから夏に向けて綾鷹に直接交換したんですがご覧の有様ww

(07/12)

え~と、暑さの山は今日までということで、明日の走行会は今日の最高気温36℃より下がって‥‥、35℃だそうです。


orz


クールスーツ買ってよかとですか(ヒント:社内がクーラーボックスとポンプで埋まります)

と思ったら、スプレー缶の自立方式クーリングスーツとか。

#本来は冷媒を循環させるインナーのパイプに、生ガスを直接吹くという強引にも程があるっちゅうw


‥‥、うんまぁ、クーラーボックスに凍らせたおしぼりでいいかw

今日のナニ。

これあかんやつやw

(07/09)

この時期、炎天下のサーキットに放り出されると死ねるので、せめて冷たい飲み物と濡れタオルと昼飯を、ということで、今までも買おうと思いつつ買ってなかったクーラーボックスをチェキるかと。

あまりデカいのを買っても車内で邪魔になるだけだし、かといって一人用だからとクーラーバッグにすると保冷剤がちょっとしか入らないし断熱も微妙だしで難しいのですが、まぁこの辺でいいだろうということで、コールマンのホイールクーラー16QTをチェキですよ。

いかんせんホイールのせいで底が板状の保冷剤1枚+一回り位の面積しかないのですが、ペットボトルを凍らせておけば保冷剤の代わりになるので、前日夜からサブの保冷剤入れて冷やしておいて、朝に新しい保冷剤を底に+凍らせた500mlボルヴィック2本を詰めて、後は凍ってないボルヴィックにコンビニおにぎりと補給食程度だから日陰に置いておけば一日は保つでしょう。


まぁ、伊那サーキットにはドリンクとカップラの自販機があるので最悪それでもいいんですが、真夏の屋外でカップラってさすがにテンション下がるわ~

箱車は運転席側閉めきり&エアコンも入れられないので(ヘタすると暖房全開)、夏場の走行は気力との勝負ですよ、ええ。

今日のナニ

そうそう、夏用のドライビンググラブに使ってたジャイのサイクリンググラブ、さすがに縫い目とか裁ち切りの部分がヘタってほつれてきたので、クーラーバッグのついでに新しいのを買うかと。

で、**の指切りグラブをチェキったのですが‥‥、コレが、手のひら部分のグリップがやたら強力で、シフトノブを握ろうとすると力を入れる前にたるんだ生地が引っかかって滑らずフィールが最悪というね orz

(07/04)

え~と、ドレープは遮光カーテンにしたのですが、ミラーレースが相当明るいのと、ドレープの色自体が前のカーテンより白っぽいブルーなので、なんちゅうか、遮光というイメージの割りに白明るいです、ええ。

このミラーレース、窓の向こうが殆ど透けない上に日が入ると前の(普通の)レースより明るく光るので、ドレープを開けると壁が真っ白に発光しているという妙な感覚。

そこにドレープをかけると、遮光生地がミラーレースの明るさに負けるなぁ、っちゅう。


あ、ドレープのウェーブを固定させるには毎日たたんでタッセルで固定して癖付けをしる、と書いてありますが、ウチの窓際はドレープをフルオープンするのがめんどくさくてねぇ‥‥

左側はまだ簡単なので、片側でテストして上手く癖が付けば、もう片方もがんがるかと。