[ホーム] [2013/02]

(02/24)

助手席側内装をひっぺがすにはあまりに雪が酷い&寒いので、SP-GIIの補修と車内掃除だけですよ。

オクでチェキった補修シートが2枚セットで、右側サイドサポートのすり切れは確実に補修するとして、もう一枚を使う場所を探したら左側のランバーサポート内側が結構ヘタれて来ていたのでそこかなと。


フラッシュ焚くと補修シートが目立つけど、実際に車内で見ると殆どわかりません。


ドライヤーで暖めても伸びない素材だったから完璧ではないね。後、角を丸めとけば良かったかな。

(02/22)

とある事情で助手席側ドアのデッドニングをやり直さないといかんのですが、折角だから、ドアスピーカをコアキシャルからセパレートに載せ替えようかなぁと。

セパレートにすると当然ツィータをどこに付けるかという話になるのですが、う~ん、定番としてはAピラーでドア側の内張(写真)が第一候補ですが、いかんせんココは窓を開けると外気が飛び込んでくるので、雨の中ちょっと窓を開けただけでコーンが外気に晒される可能性が‥‥

いやまぁ、ワシはドアバイザー付けてないので、雨の日に窓は開けませんが。


結局、Aピラー上の内張の適当な高さに穴開けて、って感じですか。

後は、ツィータの台座がピラーの幅に納まるかどうか計ってみてだな。

今日のナニ。

そうそう、SP-GIIのサイドサポートもへたってきたので、補修キットをチェキって部分修正も一緒にやらないとな。

夏のボヌスが出た頃にSP-GIIIかRS-Gに乗せ替える、予定ですが、完全に破れちゃうとやっかいなのでとりあえず残っているウチに出来る部分は補修しとくか。500円だし、補修シート。

#ちなみに、SP-GIIのウレタンと外皮の張り替えすると10マソほどかかります。そんなの新品買うわん‥‥

(02/20)

Eclipseでファイル一括検索に馴れると、Visual Studioの順次検索がめがっさ使いにくくてタマラン


‥‥、


とか書こうかと思ってたのですが、まさかVSにも一括検索あったりするんじゃなイカ?、と思って探したら‥‥、


あるのかよ!!!


どうも「クイック検索」って名称が怪しいなぁとは思ってたけど、一括検索モードがドコにも見つからなくてあきらめてたのに、あんな妙なところに隠れていたとは。

今日のナニ

海苔wwwww

(02/17)

1月からこっち週末の連休が一つもありませんのだ状態ですが、さらにそのやっとの休みに結婚式まででっぱるアレに。

ワシをイベントに呼べば雨が降らないことは保証しますが、放射冷却で屋外のフラワーシャワーが死人の出る勢いで寒いってのまでは面倒見れませんww

今日のナニ

DQ7をやるために3DS買うかどうか迷うココロ。

PS版は、え~と、ダーマを解放して転職直後に5時間職業値稼ぎしたら飽きたって感じでしたが。

レベルが上がると職業値が増えなくなるので、結局レベル上がる前に稼がないとイカんそれならダーマ周辺が一番効率が良い、とかなんともバランスがアレでナニです、ええ。


そういえば、値崩れしてたTOX2も買いましたが、主人公以外が完全に前作と同じパーティーで主人公がいらない子って言う空気がアレ過ぎですw

(02/12)

空から+を見ていたらヒカリエが完成したという話が。


‥‥、って、よく考えると、12月にガンスリ展に行ったとき、JR渋谷駅で降りたときの景色が妙に見覚えがないなぁと思ってましたが、そういえばアレがヒカリエだったのかww

5月になってヒマになったらアキバついでにスカイツリーでも行くか。さすがにヒカリエは敷居が高いわん‥‥

今日のナニ

ジュエルペット サンシャインのDVDをレンタルし始めたら止まらない件。

ヒロインからマスコットキャラからみんな外道すぐるわww 悪女がせいぜいマイメロくらいだけだったあっちに比べると、出てくるキャラみんな変人すぎてお腹いっぱいになりそうです、ええ。

(02/10)

大分往復17時間は腰が死ぬ orz

ホテルだけは大当たりで良かったから、まだなんとか保ちましたケド。キングサイズシングルが1泊7,000円、ってどういうレートやねんw

松本空港経由で行くと片道4時間なんだけど、松本側からだとどうやっても1泊はミリ、2泊でも滞在時間ギリギリでトラブル対応で行ったのになんも解決しませんでした状態になるとアレだからなぁ。


まぁ本当の問題(?)は、帰ってきた次の日含めて3連休中2日が出勤日だってことなんデスが。

(02/03)

XPERIA、wi-fiの切り替えが全然安定しないですなぁ。

wi-fiを有効にしておいてもバッテリーの保ちは同じなので常時ONにしてますが、4Gのエリアから自宅のwi-fiに入っても切り替わらない上にwi-fi設定がフリーズして、再起動してやっと直るというアレですよ。

今日のナニ

え~と、冬アニメのチェキリストに砂沙美さん@がんがらないとはがない2ndが追加されたおかげで、日曜日が超立て込みの上に1~3月は週休1日勤務&帰りが21:00的なアレでまぁ、消化が全然追いつきません、ええ。

一応、ドキプリも録画はしてみたもののそこまでイケるかどうかと‥‥

エンコしてXPERIAに入れたのを大分の往復16時間で消化、ってのもアレか。っていうかその前にRDに撮ったのをどうやってエンコして持ち出すのか判りません、ええw


関係ないけど、ニーア・レプリカントの栽培がリアル時間基準のせいで、一度も収穫できないおかげでクエストが進まん。

っていうか、最初は幼年期は収穫できない仕様かと思ったぞと‥‥

(02/01)

‥‥、色々と事前のウワサもあったXPERIA VLのスリープ死問題ですが、え~と、見事にフリーズしました本当に orz


どうやら、自宅でWi-fiモードにしたままタスクスケジューラで朝のタスクが動いた辺りで止まった、らしき動きですよと。

ただし、今まで同じ設定で問題なかったので再現性がナニというアレです。

まぁこの機種、UIの日本語が怪しかったりデフォルトでインスコされているキーボード一覧にある中国語キーボードをアンインスコどころかOFFにすらできなかったり、英語キーボードが「外国語キーボード」って名前だったりでちゃんと開発しているのか怪しいですからなぁ。


他に、IS05で出来てVLでできないと言えば、電源ボタン長押しでの再起動メニューとか、着信音と通知音の個別ボリューム指定とか、通知バーのメニューからマナーモードの選択とか、細かいところの作り込みがどうにも手抜きです、ええ。

後、アイコンのキャプションが出ないクセにアイコンの意味がワカンネ。コンボボックスでテキスト表示すりゃ良い選択メニューを、寄りによって単純にアイコン並べて作るもんだから、一体これはなんの機能でどんな項目を選んでいるのかさっぱり判りません。

Vistaでシャットダウンボタンをアイコン化して大不評だった教訓が全くイカされてませんよ。会社違うけどw

今日のナニ

え~と、片道特急と新幹線で8時間という大分出張ですが、せめて金曜日の帰りくらいはっ!、ってことで往復普通指定で領収切った後、こっそり帰りののぞみだけ自腹でG車にアップグレード(?)でしよw


‥‥、ただし、金曜日に帰れる保証はありません orz

帰れなかったら、G車にした分は2回目の変更が利かないので払い戻し手数料払って取り直しという‥‥